大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


我慢の果てに

Posted by むぎわら on   29 comments   0 trackback

我慢

僕は、暗い土管の中で生まれた。

右も左も真っ暗。

さぁ、どっちに行こうか?

土管の中は、臭くて汚い。

光の射す方へ進もう。

少しずつ、少しずつ

今は我慢だ・・・


時間はかかたけど、抜け出せた。

我慢の向こうは広い明るい場所だった。


って、言っているように見えました。 笑

えらかったね・・・






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
この写真を見て、ほっ♪ が

お届け出来たならすごくうれしく思います。

結依さん、お心づかい、ありがとうございます。
2013.10.07 13:16 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななを さん、こんにちは"
なんの植物でしょう?

私もわかりません・・・笑

ななをさんが、見られたのは

花までつけていたのですね!

どちらも、すごい生命力です。

見習わなければならないことばかりです。
2013.10.07 13:13 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
私も、この植物を見習わなければなりません。

この環境の中で、見事に成長し

太陽のもとに出てきました。

生きるために底力を

教えてもらえました。
2013.10.07 13:11 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんにちは"
「生きるために努力惜しまないね・・
手抜きしないね・・
途中で投げ出さないね・・・」

すごく素敵なコメントありがとうございます。

生きるということは

植物も、人間も同じですね。

私も、この植物から元気をもらいました♪


あと、私メルヘンチックですか!? 笑
2013.10.07 13:08 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部 さん、こんにちは"
そうですね、どうしてこんなところから

出てきたのでしょう!? 笑

頑張ったら報われる・・・

時間はかかるかもしれませんが

私もそう感じます。

もし、ブログを見ていただいて

元気をお届けできたらなら

すごくうれしく思います!!

応援、本当にありがとうございます♪
2013.10.07 13:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんにちは"
こちらこそ、つたないブログに

ご訪問、コメントありがとうございます。

本当に私も、分からないことばかりですが

ご訪問いただいた方々に、楽しんでいただける

内容を目指していきます。

本当に、嬉しいコメントありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。

2013.10.07 13:02 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
こんばんはv-352
ほっとさせられるような・・心の和むお写真ですv-22

むぎわらさん・・悩みすぎないように、ご自身を追い込みすぎないように
して下さいね。
2013.10.06 19:53 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
何の植物でしょうね。
ご近所はこの管からお花が咲いていました(笑)
水抜き管の居心地がよかったのかな。

ちょっとしたブーケ状態で面白かったですよ。
2013.10.06 18:31 | URL | #- [edit]
lime says... ""
「ほっとした感」が、むぎわらさんの目を通して伝わってきました。

植物は、本当に強いですよね。生きるために底力を見せる。
人間もその強さを見習わなくちゃ。
2013.10.05 10:43 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ぱふぱふ says... ""
むぎわらさんもメルヘンチックなんですね~(笑)
生き物の本能はすごいですよね
生きるために努力惜しまないね・・
手抜きしないね・・
途中で投げ出さないね・・・
だから生きてるのが楽しいのかも

2013.10.05 10:15 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
お~(゜o゜)
すごいところから伸びてますね
どうしてこんなところに根付いたのかも不思議です(^_^)
頑張ったら報われる
そんな世の中であってほしいですね
ブログをみてよし頑張ろうって思いました(^^♪ポチポチ
2013.10.05 09:15 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "やきものがかりさん、こんばんは"
ご訪問ありがとうございます。

やきものがかりさんには、何て聴こえてますか?

 
言われるように、自然に生きるものは

たくましく、何かを教えてくれてます。

見習わなければ・・・

人間だけですね、比べて

あ~だ、こ~だ! 言ってるの・・・
2013.10.04 23:38 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆみboo さん、こんばんは"
「私だったら絶対に見過ごすもの達を見つける天才ですね^^ 」

誉めていただいて、すごく嬉しいです!笑

ゆみbooさんが撮られるお写真も

いつも学びがいっぱいです!

勉強させてもらってます!

感謝です!!^^
2013.10.04 23:35 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、こんにちは"
実は、私も根っこ気になっていたんですよ!笑

自然界を見てると

すごいって感心いたします。

まわりは、先生がいっぱいですよ!笑
2013.10.04 23:33 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリ さん、こんにちは"
私も、そうですが

写真を撮られる方は

きっと、そこに何かを感じてシャッターを

切られるのだと思います。

ミノリさんは、カメラお持ちですか?

今は携帯にも付いてますよね。

ミノリさんも撮られることがあったら

また拝見したいです!笑

がんばれくんから

何か、伝わればうれしく思います!!
2013.10.04 23:30 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんにちは"
はい、見習いたいものです。

学ぼうと思えば、こんなシーンからも

何かを感じますね。

自然は、本当に大切なものを教えてくれますね!☆
2013.10.04 23:26 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ココうさ さん、こんにちは"
きっと、これからは

上を目指すんじゃないでしょうか!?笑

私も、応援!! がんばれ!(^^)!
2013.10.04 23:23 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんにちは"
きっと、暗くて自分が進んでる道が

あってるかどうか途中は心配だったかも・・・です。

少しずつ前に進んでいったんですね。

この子が、明るい場所を目指したから

辿りつい居たんですね!


太くなったら、この子は

別のアイディアをもっていますよ、きっと!!笑
2013.10.04 23:22 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんにちは"
こんなところから・・・

たくましいですね!

見習わなければ!!

じゅんじゅんさんも

素敵な週末を☆
2013.10.04 23:18 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
先日、アスファルトの隙間の撮影しました!笑

今度、紹介させてください。

土管は珍しいですよね。笑

私も一緒に、いったいなんの種なんでしょ・・・??笑

あっ! えらいやつの種かも・・・です!
2013.10.04 23:16 | URL | #- [edit]
やきものがかり says... ""
長い暗闇を必死で抜けてきて、やっと明るい場所にたどり着いた葉っぱの
うれしそうな声が聞こえてきそうです。
自然に生きる生き物はどれもホントたくましいですよね!
2013.10.04 22:02 | URL | #KD5XUSzs [edit]
ゆみboo says... ""
こんばんは。
むぎわらさんは
私だったら絶対に見過ごすもの達を見つける天才ですね^^

生命力を感じます^^
2013.10.04 22:01 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

すごい所から芽が出ていますね!

根っこは一体どこなんでしょう?w

この生命力は見ているだけで元気がでますね。
2013.10.04 20:39 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
すっごい素敵です!

あんな場所から出てくる生命。
シャッターを切るむぎわらさん。

お写真から強い生きる力が見えます♪

その葉がお話する様子も
思わず、ガンバレーて言いたくなりますね^^
心が温かくなりました♪
2013.10.04 19:07 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
こんなところに・・!
どんな環境でも、生きていこうとする
前向きな力・・ 凄いですね~☆
見習いたいものです!

2013.10.04 18:48 | URL | #B7q/.fmY [edit]
ココうさ says... ""
出てはみたものの、今度はどっちに行こうか
迷っているようなww
がんばれ!(^^)!
2013.10.04 18:16 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんにちは!

エラカッタネぇ~
うんとこしょ、どっこいしょと少しずつ大きくなったのよね。

でもね、
幹が太くなって、ふと~くなったら。。どうする?
遊びに行けなくなるよ。笑
2013.10.04 17:04 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんにちは^^"
すごい!!生命力ですね。
感動します。

今週もお疲れ様でした。

素敵な週末を☆P☆
2013.10.04 16:33 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ゆきこ says... ""
植物は強いです!
都会でも、よくアスファルトの隙間などから
生えてくる植物があります。
しかし、土管の中からというのはすごいですね。
いったいなんの種なんでしょう、、?
2013.10.04 15:29 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/97-d7c3e3d9
