大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。

スポンサーサイト

Posted by むぎわら on


ありがとう の カード

Posted by むぎわら on   34 comments   0 trackback

サンキューカード

愛媛テクノ工場には 「ありがとうを伝えるカード」 があります。

仕事を手伝ってもらったり、優しい言葉をかけてもらったり・・・と

その方に感謝を伝える時に使います。

だから、私も・・・


「 このブログをご訪問くださる皆様へ 」

下手な写真、拙い文章にお付き合いいただき心から感謝いたします。

先日のブログからも、沢山のあたたかいお言葉をいただきました。

すごく励みになり、勇気も湧いてきました。

以前、ご自身のブログで「寄せられたコメントで元気が出ました」と

書かれている方がいらっしゃいましたが

私も、まったく同じ気持ちです。



ブログを通して、より多くの方々に、愛媛テクノ工場のことを知っていただきたく

私のできる範囲の中で、一生懸命表現しています。

今の内容で、上手くお伝え出来ているかどうかは分かりませんが

もし、より良い表現があれば修正していけばいいと思っています。


でも、変えたくないのは、このブログをご訪問いただいた方々に

優しい気持ちや、元気をお届けすることです。

まだまだ、歩き始めたばかりのブログですが

ここからはブレることなく進めて行きたいと思っています。


これからも、ご指導よろしくお願いいたします。

本当に、いつもありがとうございます。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村






 








Comment

むぎわら says... "ペールピンク さん、遅くなってすいません"
> 会社を褒めてくださり、ありがとうございます。
>
> 普段は、言いにくい上下の関係もこのカードが
>
> あれば超えることができますね!
>
> ペールピンク さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです^^
2013.10.02 16:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "しょんぼりくん さん、こんにちは"
こちらこそ、素敵アートをいつも拝見出来て

嬉しく思っています。

あっと驚くような、発想力にいつも感心しっぱなしです。

私は、すごく大好きな作品です!

これからも、ずっと楽しみにしてますね!
2013.10.02 15:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "mekumeku さん、遅くなってすいません"
私は、ぜんぜんダメです・・・

後から、ちゃんと言えばよかった・・・って

事ばかりです。

思っているだけでは、伝わりにくい・・・かもですね。

これからも、しっかり「ありがとうございます」を

伝えられるよう、意識していきます!!笑
2013.10.02 15:36 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "natsu さん、遅くなってすいません"
こちらこそ、natsu さんのブログから

いつも美容情報を勉強させていただいています。

本当は、皆様が知りたい情報を私もお届けできればいいのですが・・・

これから、勉強して、もっと喜んでいただけるものに

できるよう、頑張っていきます!!!!


あと、ぜんぜんワガママじゃないでよ!っていいますか

全部どうぞ・・・・笑
2013.10.02 15:33 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ka・ren さん、遅くなってすいません"
ka・ren さん、大丈夫です!!笑

実は、昨日本社で、CSの勉強会がありました!笑

でも、ちゃんと考えれば

ありがとうって自然と口から出てきますよね。

ka・ren さんには、いつも感謝でいっぱいです。

また、勉強させてください!!
2013.10.02 15:28 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nao! さん、遅くなってすいません"
私も、茶色い二人のお友達から

素敵をいつもいただいてますよ!!笑

紹介させてもらったカードで、このような

やり取りを行えてることも感謝です。

私だって、これからも、茶色い二人のお友達からの

素敵をいつも待ってますね^^
2013.10.02 15:25 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななを さん、遅くなってすいません"
ななを さんの、ブログにも

「ありがとう」って言葉、たくさん出てきますよね。^^

いろいろな時間で、いろいろな季節で・・・

だから、優しい気持ちになれるんだと思います。

そうですね、思っているだけで物事が

上手くいくなら、人生こんなに難しくはないですね・・・

伝えたいですね! みんなに・・・

ありがとうを!!^^
2013.10.02 15:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "emiri+ さん、遅くなってすいません"
emiri+ さん、私もまったく同じ気持ちです。

emiri+ さんのお写真から、感動をもらっています。

emiri+ さんの感性で撮られるお写真を

いつも羨ましく思っています。

最初の頃、よく書かさせていただきましたが

今でも、追いつけ!追い越せ~~!!の精神は変わりませんよ^^笑
2013.10.02 15:08 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ツヅレサセコオロギ さん、遅くなってすいません"
「えっ? ちょっとほめすぎ? 」

いえいえ、褒めたりないくらいですので

心配ご無用ですよ。

(こめんなさい・・・すぐ、調子にのるんですよ・・小さいころから!笑)


私も、本音で・・・

真っ黒クリクリおめめの、こたろうを

今度、さらいにいきま~~す!笑

絶対、阻止されると思いますが・・・・笑
2013.10.02 15:04 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、遅くなってすいません"
ダンディな私からも

いつも「ありがとう」ございます!!^^笑

本当に、数多の中のブログから

出会えたことに感謝です。

このような、縁を大切にしていき

私も、感謝を忘れないようにします!!!
2013.10.02 14:59 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、遅くなってすいません"
本当は、手書きが一番いいんでしょうが

時代の進歩で、このように七海さんとも

知り合うことが出来たメール(ブログ!?)にも感謝です!^^笑

もし、このブログで元気をお届けできているなら

すごくうれしく思います。

私も、いつも勉強させていただいてます^^
2013.10.02 14:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、遅くなってすいません"
「ブログの出会いって、ありがたいですよね。」

はい、私もいつも実感させてもらってます。

だって、だって、ココロが優しくなる漫画がタダで読めるんですから!!笑

これからも、素敵な時間のやりとりもプラスして

もっともっと、大きくなるといいですね!

いや、していきましょ~!!
2013.10.02 14:50 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、遅くなってすいません"
はい、訪問これからも、どんどんさせていただきますね!笑

このカード、不思議と人柄まで伝わってくるんですよ。

どんな、上手くない字でもじ~んってすること

多いんですよ。

手書きは、やっぱりいいですね。

明日から、私も手書きにしますね~~笑

ツッコミどころ満載です・・・笑
2013.10.02 14:46 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、遅くなってすいません"
こちらこそ、仲よくしていただいて

ありがとうございます^^

だぶん、普段は心の中では思っていても

まぁ、いいっか・・・って言わない場合も

多いと思います。

書いていただいたように

気持ちのいいことは、どんどん声に出して

やっていきますね!笑
2013.10.02 14:41 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、遅くなってすいません"
「むぎわらさんのたくさん素敵なお写真で
皆さんにありがとう~て心が届いていますよ♪」

泣きました・・・

泣いたのは、うそですが、飛び上がるくらい

嬉しい気持ちです。

私も、鍵コメさんのブログから

いろいろな風景を体験をさせていただいてますよ^^

今後も、一生懸命だけは、忘れずに頑張っていきます!!
2013.10.02 14:37 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、遅くなってすいません"
会社を褒めていただき、ありがとうございます。

じゅんじゅんさんの周りも笑顔いっぱいの会社があるんですね!

でも、それはじゅんじゅんさんが、引き出しているような気がしますよ^^

はい、これからも、負けないように

「ありがとう」「感謝」の気持ちを伝えていきます!

いつも、学びをありがとうございます。
2013.10.02 14:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、遅くなってすいません!"
意外と書くことがないようで

書き始めると、いろいろ感謝の言葉が出てくるものです!笑

このように、いい風土づくりは続けていきたいですね!

よ~し、今日、誰かに書っこと!笑
2013.10.02 14:27 | URL | #- [edit]
しょんぼりくん says... "感動・・・"
いつも温かいコメント頂いてうれしいかぎりでしたが
そのような熱い想いがあったとは・・・!

むぎわらさんを通して愛媛テクノ工場のことを好きになっていく人が
これからもどんどんふえていくにちがいありませんね!

これからも応援しております〜:◯
2013.10.02 02:36 | URL | #- [edit]
ka・ren says... "むぎわらさま"
打ち間違い!打ち間違い!!

写真の笑顔じゃなくって、“社員”の笑顔です。
写真の笑顔ってなんやねん!意味わからへん(爆)

格好つけようとすると、スベるka・renです(汗)
2013.10.01 20:50 | URL | #- [edit]
mekumeku says... ""
「ありがとうを伝えるカード」 いいですね。

すぐに相手に伝えれて良いなと思います。

普段から、とっさに、「ありがとう」が言えるように、なりたいなと思います。

素敵なお話しをありがとうございました。
2013.10.01 16:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
natsu says... ""
むぎわらさん、こんにちは♪

「ありがとうを伝えるカード」 って、イイですね♪

私、いつもこちらのブログを通し、むぎわらさんから
温かい気持ちをいただいています!

いつも本当にありがとうございます♪

これからも私を含め、たくさんの方々に、
むぎわらさんの優しい気持ちのおすそ分けをお願いしま~す(^^)
(あら。ワガママだったかしらん★笑)
2013.10.01 15:38 | URL | #- [edit]
ka・ren says... "むぎわらさま"
「写真の笑顔なくして、お客様の笑顔は得られない」

CSの評価が高い多くの企業が取り組んでいる
ありがとうの心得ですね。

むぎわらさまの会社は、良い会社ですね!
2013.10.01 15:29 | URL | #- [edit]
nao! says... ""
素敵なカードですね
ありがとうの気持ち感謝の気持ち
このカードが届けてくれるんですね
なかなか言葉で表現できないことも
このカードならきっと優しく伝えてくれますね
本当に素敵な会社ですね
これからも大変なことたくさんあると思いますが
どうぞ、頑張ってください
そして、これからも素敵をいっぱい教えてくださいね。
楽しみにしています。
2013.10.01 15:21 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ペールピンク says... ""
ありがとうカード、素敵ですね。
むぎわらさんの会社自体がとっても波動が良くって
社員の皆さまも素敵な方たちなんだろうな・・・
と想像してしまいます。
もちろん、むぎわらさんも!
2013.10.01 14:55 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
やさしい思いやりを伝えるカードいいですね。
なんでもそうですが、感謝や愛情もちゃんと伝えなければ
相手に伝わらないと思います。「言わなくても伝わるよ」な
んて言う人もいますが、そうじゃないんですよね。

思ってるだけで伝わるなら、身の回りで起こる困りごとは
おきないだろうと思います。

やっぱりちゃんと伝えるのが大事ですね。
2013.10.01 13:59 | URL | #- [edit]
emiri+ says... ""
「ありがとうを伝えるカード」 、
とっても素敵ですね。
人に感謝の気持ちを伝える・・・黙っていてもわかる・・時もあるけれど、
やっぱりきちんと伝えることって大事ですね。
むぎわらさんのお写真も、感動を与えてくれて、
見る人の心を和ませてくれる・・・「ありがとう」と皆さん思っていますよ。
その中には私も^^
2013.10.01 12:13 | URL | #kSi.wH62 [edit]
ツヅレサセコオロギ says... ""
数多あるブログの中で、何かしらのきっかけで訪問するようになったり、訪問して頂けるようになったり。 やはり「出会い」というのがそこにもあるんですよねえ。

綴られる文章から、やはりその人の「人となり」をうかがい知ることができます。

むぎわらさんは、人の気持ちをとっても上手に掬う方だと思います。

ピンポイントの優しく、温かな言葉が多くの読者を魅了しているのでしょう。

頂くコメントからも、いつもそれを感じています。

えっ? ちょっとほめすぎ?

いえいえ、本音トークですからね(笑)
2013.10.01 09:00 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますe-53

”ありがとう”の言葉は、面と向かって言って頂けるのも嬉しいし、
文字にして頂けるのも嬉しいですe-144
私も感謝の気持ちをいつも忘れない人でいたいですe-420

むぎわらさんからもまごころを頂いて・・いつも感謝していますe-398
読者の方へのあたたかなお心遣いを感じていますe-267

私からも・・むぎわらさんへ・・
v-299ありがとうv-299
2013.10.01 08:05 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

ありがとうのカードいいですね!
なかなか言葉で伝えることって難しく今の時代はメールになって
しまうことが多いですが気持ちを文字に込めてカードで送るって大切なことですね。

むぎわらさんのブログを見ると本当に元気が出ます。
むぎわらさんが撮った写真や文章からとても楽しんで
過ごされているのが伝わってきます。

2013.09.30 22:16 | URL | #- [edit]
lime says... ""
面と向かって感謝の言葉を言うのは、照れくさいものですが、
こんなふうに、文字にすると、素直に伝えられるし、照れずに受け止められますよね。
いいアイデアだと思います。
思いやりを大切にする、素敵な工場なのですね。

ブログの出会いって、ありがたいですよね。
優しい気持ちのやり取り、どんどん膨らましていきたいです。
また、むぎわらさんの、素敵な写真でほっこりさせてください。

2013.09.30 18:43 | URL | #GCA3nAmE [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

「ありがとうカード」いい試みですね。
自筆で書いた思いのこもった手紙です。

きょうのわがブログで手紙のことを書きました。
一生懸命書いた心のこもったカードをもらったら嬉しいものです。

いい写真、ほっこりの文、こちらこそ勉強させてもらっています。
そんなことを言われたら、わがブログに訪問してもらったら恥ずかしい。
訪問楽しみにしていますよ。笑
2013.09.30 17:44 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
ありがとうを伝えるカード・・♪
素敵ですね!
「ありがとう」「ごめんなさい」「おはよう」・・・
相手を思いやる気持ち・・忘れないようにしたいですね!
・・そして、伝えることも大事ですね~
なかなか・・出来そうで、できませんが・・
これも、慣れかもしれません。
(*^^*)
気持ちいいことは、どんどん!推進したいですね~♪

むぎわらさん、いつも仲良くしてくれて、ありがとう~♡

2013.09.30 17:34 | URL | #.rEgMis2 [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんにちは^^"
やっぱり・・・細部にわたって・・
素晴らしい会社です。

私の周りに笑顔いっぱいの会社があります。
そこの製品はどれを食べても美味しいです。
そして、こんなに素晴らしい社員をもった
テクノさんは、嬉しいですね。

見習わなくては・・・☆

これからも。。そのまんまの「むぎわらさん」でいて下さいね。

こちらこそ、見つけてくれて~~
出逢ってくれたことに、心から感謝します。

「ありがとう」「感謝」の気持ちを
これからも、広げて行きましょうね~~~☆

ありがとう~むぎわらさん。LOVEe-266もち応援ぽち☆
2013.09.30 15:42 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ゆきこ says... ""
まるで、商品カタログのようなお写真です!
この頃、、、なんでもメールですませてしまって
カードを送る習慣がなくなってました。
でも、、ありがとうをカードで、いいですね。
2013.09.30 15:36 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/94-1749bd79
