大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。

スポンサーサイト

Posted by むぎわら on


むぎわらの モチモチの木

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

もちもち1

もちもち2

「まったく、むぎわらほど おくびょうなやつはない・・・」


会社から教えていただいた言葉に 「勇気を持って問題に取り組む」 というものがあります。

仕事をしていく中で、予想もしない問題に直面したとき

勇気を持って乗り越えることが、プロになっていく上で必要な経験です・・・と


まだ、私は、マメタのようにモチモチの木に

明るい火が灯っているところを見たことがありません。

早く、見えるよう勇気のある行動を行います!! 笑

☆詳しく工場を紹介しています。右の「愛媛テクノ工場」のバナーをクリックしてみて下さい。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "藍音ななを さん、こんにちは"
夕暮れの曼珠沙華は、やっぱり

少し切なくなりますね・・・

今回は、影絵のように表現したかったのですが

上手くいかなかったかもです・・・笑

でも、いつも励みになるコメント感謝でいっぱいです。


私も、ななをワールド楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いいたします。
2013.09.30 14:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆみboo さん、こんにちは"
ゆみboo さん、お気づかい

とても嬉しく思います♪

ゆみbooさんは、勇気ありますよ!

廃墟に一人で行けるんですから・・・笑

すごく、心に響くコメントを

ありがとうございました!
2013.09.30 14:01 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんにちは"
そうなんです!

このモチモチの木の世界に近づけばいいなぁ~と思い

夕方撮影してみました。

ぱふぱふさんに、うまく伝えることが出来て

うれしく思います!笑

検索、ありがとうございました!笑
2013.09.30 13:58 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あめぶら さん、こんにちは"
モチモチの木、懐かしいでしょ!笑

今でも、使われているんですね!

今回は、その世界観に近づけるよう

影絵のように表現してみました! 笑

もし、機会があればページ開いてみてください。
2013.09.30 13:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅん さん、こんにちは"
写真を褒めていただき、ありがとうございます!

自分をそのまま、受け入れることができれば

素晴らしいですね!

失敗しても、そこから何かを学ぶ

これを実践できるよう、頑張っていきます!!

いつも、心があったかくなるコメント

感謝しています☆
2013.09.30 13:52 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
いつも、なにか悪い方に考える癖があるんです・・・笑

その中で、自分をしっかり見つめて行動できるよう

頑張っていきます・・・それが難しい・・・笑

このブログが、皆様のほんの少しでも

何かに役立つのなら、それが一番嬉しいです!


こちらこそ、リンクありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m 笑
2013.09.30 13:49 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ごん太の嫁 さん、こんにちは"
ヨセミテには、まだ行かれたことがないのですね。

そちらは、他にも沢山すてきな所がありますもんね!笑

でも、もし行く機会がありましたら

感想楽しみにしていますね。

「これからも綺麗な写真に癒されに訪問すると思いますが
宜しくお願いします☆」

すごく嬉しくなるコメントありがとうございます!

私も、おじゃまさせていただきます!!

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!笑
2013.09.30 13:42 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリ さん、こんにちは"
ミノリさん、いつも励ましていただいて

ありがとうございます♪

はじめの一歩・・・難しいですね。

でも、その一歩がないと

次もありませんね・・・

よ~し、勇気をもって前進あるのみ!!!笑
2013.09.30 13:38 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "やきものがかり さん、こんにちは"
やきものがかり のブログのお写真を見て

ビックリ!しました!!

どれも、綺麗ですごいショットばかりでした・・・

それと、もうひとつビックリ!です!笑

木村氏の講演チケットお持ちなんですね。

ぜひ、ご来場ください。

これからも、勉強をさせてもらうため

ご訪問させていただきます!!

今後も、よろしくおねがいいたします。
2013.09.30 13:36 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、こんにちは"
七海さん、こちらこそ、いつもありがとうございます!!

はい、彼岸花です!

モチモチの木の絵本のように

影絵を表現したかったので

夕方に撮影してみました。笑

ここぞという時の勇気!!

出せるよう日々頑張っていきます。笑
2013.09.30 13:31 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あざみ さん、こんにちは"
「でもシルエットがいい感じ^^; 」

本当ですかぁ~!? ありがとうございます!!笑

やっぱり、人間は一人では、生きていけないと思います。

言っていただいたように、人に助けられながら

前に進んで行けるのだと感じています。

優しいコメント、元気をいただきました!!
2013.09.30 13:26 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんにちは"
写真を褒めていただき、ありがとうございます!

モチモチの木、ぜひ読み直してみてください!笑

はじめの一歩! そこが難しいですね!

でも、その一歩が次につながると信じて

頑張っていきます!!笑

少しずつ、少しずつ・・・です。
2013.09.30 13:23 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんにちは"
ゆきこさん、勇気の出るコメント

ありがとうございます。

言っていただいたように

どんな状況でも、チャレンジする気持ちを

忘れなければ、きっと物事は好転しますよね! 笑

いつも、ありがとうございます!!
2013.09.30 13:19 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
何をもって、勇気というのかは

私には、まだ分かりません。

でも、正しい行動をとっていこうと思っています。笑

曼珠沙華は、影絵のように写し出したかったので

夕方撮影しました。笑

秋になって、夕日が遠くになり、思うような画は

撮れませんでしたが、紹介できて嬉しく思います!
2013.09.30 13:17 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
曼珠沙華って花火みたいですよね。
花火を反転させたシルエットみたい。
黒い花火?花火の影?そんなことを考えながら
眺めてました。

明るい光の下で見る繊細な花びらとしべの様子
とはまた違って、夕暮れの空に映るシルエットは
少し切なくも見えます。

いつも素敵な風景を見せてくださってありがとうご
ざいます(^-^)
2013.09.30 03:04 | URL | #- [edit]
ゆみboo says... ""
こんにちは。

勇気ってなんでしょう?
なんて、勇気というものを持ち合わせておらず、手に入れたいと必死にあがくけどその術を知らずに苦しんでる私がいます。
困難に立ち向かえる自分になりたいですね^^

曼珠沙華が咲く季節になりましたね^^


2013.09.29 13:11 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
最初・・モチモチの木の話知りませんでしたので・・
むぎわらさんどうしたのかな?って思いました
ためしにネット検索したら・・お話が出てきました
なるほど・・と思いました
田舎に住んでるころ・・じいちゃん家はトイレが外でしたから
蔵やもにうっすら見える木や立てかけてあるものが~
妙に怖い気がした思い出があります
その流れで・・この写真があると・・・納得します
面白い表情になりますね・・
2013.09.28 17:01 | URL | #- [edit]
あめぶら says... ""
モチモチの木・・・なつかしい~~~。
小学校の国語の題材には、今も昔も必須のようですよ~。
2013.09.28 12:49 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんにちは^^"

2枚とも、すごく素敵な写真ですね^^

癒されます。

今日は、、お家の事をしながら、、
久々、ひとりのお休みを楽しんでいます。

昨日は、あたたかいコメントありがとうございます。

しっかり受け止めて、元気になりました☆

むぎわらさん!!
私も度胸があるように、
よく・・言われ、、見られますが・・

主人からは、、、こんな小心者はいないって言われています。(笑)

そんな自分を変えようとしたけど、、性格の一部・・
小心者を受け入れました☆

とっても楽ちんです☆

勇気には、失敗も伴います。落ち込むときも・・
そこから、、前に行くのか?後退するのか?

それも、含めて・・・勇気なんじゃないかな??
失敗から学んで、また一歩成長を楽しんで行きたいですね。
(生意気書いてすいませんが、自分も体験したか~~~笑)

週末は、ゆっくり休んで~~月曜から、勇気をもって、いきまっっしょいです。

スペシャル応援ぽち☆
2013.09.28 12:06 | URL | #8w8Th2ek [edit]
結依 says... ""
おはようございますe-316
ご訪問させて頂くのが、遅くなってすみません。

綺麗な夕暮れのお写真です・・

踏み出すことって難しいですよね。
私もいつもそんな中にいます。
葛藤の中で勇気が生まれても、それをまた行動に移すことも
難しいですよね。
むぎわらさんの記事を読ませて頂いて、私も、もっと進み出せるような気がします。
ブログの記事の中で、お胸の内を打ち明けて下さることも勇気が要ることだったと
思います。
むぎわらさんの強さを頂きましたv-352
ありがとうございますv-352

むぎわらさん・・リンクの件では、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2013.09.28 07:17 | URL | #- [edit]
ごん太の嫁 says... ""
おはようございます♪
コメントありがとうございました(^-^)

サンフランシスコの観光をされたことがお有りなんですね♪
4年以上、こちらに住んでいますがヨセミテには行ったことがないんです。
行った方は「良かった」と満喫されているので、いつか行こうと思っているのですが
比較的、近い場所なので、いつでも行けると延ばし延ばしになっています(^^;

これからも綺麗な写真に癒されに訪問すると思いますが
宜しくお願いします☆
2013.09.28 05:57 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
夕闇が素敵♪

こんなに暗い木々もなんて表情で美しいの~
すごいです!
むぎわらさんの腕のおかげです♪

なかなか乗り越えられないですよね。
初めてぶつかるとき、勇気はかなり必要。
その1歩を踏み出せばよいけど。
それがねーなかなか出せない1歩ね(@@)
2013.09.28 01:35 | URL | #- [edit]
やきものがかり says... ""
本日はブログへの訪問ありがとうございました。
解決する必要がある問題は、勇気をもって望むしか解決する方法はないですよね。
素敵な言葉だと思います。
偶然ですが10月の木村氏の講演のチケット購入させてもらってますので、予定が
入らなければ行ってみようと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
2013.09.27 23:00 | URL | #KD5XUSzs [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~いつもありがとうございます。

上の写真は彼岸花ですか?

私の家のそばにも彼岸花がたくさん咲いています。

ここぞという時の勇気は必要だと思いますが

基本的には臆病な人のほうが仕事は成功するらしいです。

いつか機会があったら工場見学行ってみたいです。
2013.09.27 20:12 | URL | #- [edit]
野の花あざみ says... "こんばんは"
下からのアングル難しいですよね^^
でもシルエットがいい感じ^^;

人はいついも強いものじゃないですよね、
弱くなって大きな壁にぶち当たり、そこからよじ登るのも大変です
周り道したり手探りで探すこともあるでしょね・・

でもそんな時知り合った人と力を合わせることが出来るのも人だと思います。

ココロ折れるときも傍に誰か居るだけで暖かくなるものです。
人で良かったって思う。^^。
2013.09.27 19:38 | URL | #0XOUcky6 [edit]
nonno says... ""
素敵なお写真ですね!
これは、いいね~(*^^*)

もちもちの木・・・どんなお話だったかな??
確か、家にもあったので、早速、読んでみます!

始めてのことや未体験のこと・・つい、躊躇してしまいますね!
はじめの一歩・・! その勇気が大事なのかもしれません。
そしてその一つ1つが、実になったとき、
気がつけば・・自分に力が付いてくるものかもしれません・・。
そんな日が来るいいな♡
私も、コツコツ・・頑張りたいと思います~♪
2013.09.27 18:50 | URL | #kUr9nKys [edit]
ゆきこ says... ""
お!こちらも逆光
予想もしない問題に直面したとき。
乗り越えたつもりでも,乗り越えてなかったり
自分の思う所とは違う様に、物事が動いてしまったり
生きていくって大変、、、
いつ,何時もチャレンジですね
お互い、がんばりましょう!!
2013.09.27 18:30 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
lime says... ""
勇気。
難しいですね。
失敗を恐れない・・・ということですもんね。

私も小心者なので、石橋を叩いて渡ってしまいます^^
プロには、まだ程遠いなあ・・・。

曼珠沙華のシルエットは、なんとも迫力がありますね。
なんとも、不思議な花です。
「可憐」というより、ダイナミックですよね。

(あ、拍手鍵コメのお返事も、本文のコメに書いています^^いつもありがとうございます)
2013.09.27 18:17 | URL | #GCA3nAmE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/93-743643bb
