大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


Tomorrow is another day

Posted by むぎわら on   26 comments   0 trackback

秋の夕陽2222


映画 「風と共に去りぬ」で

スカーレットが最後のシーンで使った言葉・・・

「Tomorrow is another day」です。

「明日は明日の風が吹く」と訳されて有名ですが

シーンを考えると

「明日という日がある」と言ったほうがあっているとか・・・



今日は、良いことがなかった・・・

でも、明日は、良いことがあるかも・・・ですね! 笑



久しぶりに、夕陽を撮影してみました。

秋の夕陽は、遠くにいました。









ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村



Comment

むぎわら says... "ななを さん、こんにちは"
なぜでしょう??

私も、この時期の青い蜜柑を見ると

子供の頃を思い出します・・・笑

これは、たまたまなのでしょうか?

それとも、そう感じる方も多いのでしょうか??

工場の近くも、蜜柑畑いっぱいですよ!!

たくさん蜜柑がなっている風景

他の地域の方が見たら、驚いていただけそうなぁ・・・

そうだ! 今度、紹介させて下さい♪
2013.09.27 14:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "happy.maro さん、こんにちは"
「 むぎわらさんの写真を見ていると癒され元気が沸いてきます。」

このようなコメントを頂けて、逆に元気をいただきました!!!

ありがとうございます♪

これからも、ご訪問いただいた方が、ほっとしたり

元気になったりできる風景を紹介できるよう頑張ります!

目指すは、心まで綺麗をお届けできる化粧品工場です!! 笑

2013.09.27 14:17 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
蜜柑の夕日が沈んでますねぇ。
今お店に並んでる蜜柑はまだまだ青いですけど、最近の
蜜柑は青くても甘いですね。皮をむくときは昔と同じ青い
若い匂いがして、子供の頃ほっぺをきゅっとへこませなが
ら食べた匂いを思い出します。

はやくこんなオレンジ色の蜜柑が食べたいなぁ。
食欲の秋・ななをでした(笑)
2013.09.27 02:47 | URL | #- [edit]
happy.maro says... ""
こんばんは~
素敵な写真ですね♪
むぎわらさんの写真を見ていると癒され
元気が沸いてきます。
ありがとう。
2013.09.26 23:51 | URL | #bBmFigmc [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
風露草 さん、こちらこそご無沙汰失礼してます。

秋は、人を感傷的にしますね・・・

夕陽キレイなのですが

最近は日が沈むのが早く

なかなかみることが出来ません(海ではですけど・・・笑)

この海岸線は、日本夕陽百選に選ばれてますよ。

双海の海岸線です。

毎日ここを通って通勤してます。笑
2013.09.26 21:43 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あざみさん、こんばんは"
今日は、風がすごく気持ちよかったですよ!笑

初めて買われたDVDが「風と共に去りぬ」ですか!

私が初めて買ったDVDは、クラプトンだったような・・・気が・・・

そうですね! 明日は明日の風が吹く・・・

未来なんて誰にもわからないですもんね。

風の冷たさは、気候のせいですか!?
2013.09.26 21:34 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
お久しぶりです。

とっても素敵ですね。
ジッと夕陽を見ているとジ~ンとしてきます。
涙がポタリと落ちるかも?
夕陽百選にはなってないですか?
2013.09.26 21:14 | URL | #- [edit]
野の花あざみ says... "いいな~"
こんにちは^^
こんな風に水平線に素敵な夕日が見れるなんて、凄く羨ましいです!

私の大好きな風と共に去りぬ!初めて買ったDVDがそれでした^^)
綺麗でしたよね、スカーレットオハラ!そして逞しくもあり心は弱い女性のような

明日は明日の風が吹く・・今日は帰りの風は冷たく感じました。^^)
2013.09.26 17:26 | URL | #0XOUcky6 [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんにちは"
笑!! 海の見える場所に通勤してるんですよ!笑

自宅は、海から遠いんですよ・・・

でも、窓から遠くにですが

海は見えます。

美しいものを、美しいと思える心

大切にしたいですね。
2013.09.26 14:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
「今日越えられなかったことは、明日にまた挑戦すればいい! 」

素敵な言葉ですね!

だから、明日があるのかも・・・

ここは、日本夕陽百選に選ばれている

場所なんですよ!笑

また、夕陽の写真、紹介させてください!
2013.09.26 14:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
ミノリさんのように

都会にお住まいの方は

なかなか海に沈む夕日って見る機会は少ないですよね。

この日は、遠くですが、夕日の丸が

下から無くなっていきました。笑


「秋の夕日は何だかかっこいい~♡」

へへへ・・・そうですかぁ!笑
2013.09.26 14:25 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんにちは"
じゅんじゅんさん、ありがとうございます。


あるがままで・・。

小さな、うまくいったこと、良かったことを意識みる!

自分を褒めてあげる!

素敵な言葉のプレゼントをいただきました。


There will be an answer Let it be.  ですね! 笑


2013.09.26 13:53 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ココうさ さん、こんにちは"
褒めていただき、ありがとうございました!!

ココうさ さんのコメントだけで

充分な賞をいただいた感じがします!笑

ココうさ コンクールでは、何位くらいでしょうか!?笑
2013.09.26 13:48 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぴよまる さん、こんにちは"
言われるように、なにか障害物があったりして

海に沈んでいく夕陽って

なかなか見えないかもですね・・・

でも、秋になり、いつもの見る場所から

夕陽が遠くなり、小さくなりました・・・笑

これも、季節感かもしれないですね!
2013.09.26 13:45 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
お月様や夕陽を眺める文化って

世界では、少ないんですかね・・・

こういう、美しいものを見て、美しいと感じる心

limeさんのように、私も、日本人でよかったなぁ~と思いますね♪ 

そうですね! 過ぎたことは仕方がない!

明日があるさッ!! のココロで頑張ります!! 笑
2013.09.26 13:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ツヅレサセコオロギ さん、こんにちは"
夕陽をゆっくり眺める時間好きです。

いろいろなことが、頭に浮かびますが

今日も終わりか~と思うと

ほっとします・・・笑

なんでもない、毎日、大切にしたいです。
2013.09.26 13:32 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
海の見えるところに住む人への特権ですね
朝日夕日を見られるのは・・うらやましい
この時だけ海辺に住みたい(爆)
2013.09.26 09:59 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-352

何とも言えない、表現しきれないほどの美しい夕景ですねe-267
こんなにも雄大で綺麗な夕焼けを見つめていると、明日への希望が湧いてきます。
今日越えられなかったことは、明日にまた挑戦すればいい!
・・そんな気持ちにさせられます。

2013.09.26 08:30 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
夕日ってありそうでなかなか
見れない~!
むぎわらさんの目に映る夕日が
アップされてますね(*´∀`*)
みんなにも分かち合い(笑)

明日は明日になればわかるのかな~(^-^)

秋の夕日は何だかかっこいい~♡
2013.09.26 00:58 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"

ほんとう~秋の夕日は、遠くにいますね・・。

良くなかった日ってありますよね。

ましてや、、お仕事していたら、いろんなことも・・。

大丈夫です。

良くなかったことは、この夕日のように遠くに・・(過去になりました。)
気持ちが落ち着いたら、良くなかったこと、ありがとうって言うんです。


明日は、良くなかったことがあったり、気持ちが引きずっていたとしても

あるがままで・・。

小さな、うまくいったこと、良かったことに意識してみて下さい。

そして~~どんな自分も、よくやったって、褒めてね☆

そうやってると、、元気が出てきますから~~♪

私流なのですが・・。


明日もマイペースで、素敵な一日を☆
2013.09.25 23:09 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ココうさ says... ""
「秋の夕日は、遠くにいました。」
なんて、素敵な一文でしょう!!
そして、勿論写真も!!
タイトルはこれで何かコンクールに出してみては??
2013.09.25 21:38 | URL | #- [edit]
ぴよまる says... "夕陽♪"
海に沈む夕陽は見れないのです。
海まで出ても、遠くの山に沈むので
こんな夕陽は、憧れです♪

素敵だなぁ~
2013.09.25 20:39 | URL | #- [edit]
lime says... ""
なんとも綺麗な夕焼けですね。
地球って、本当に美しい。

でも、月や夕日を、こんなに美しいと思う人種は、日本人だけみたいです。
お月見してると、ヨーロッパ人には「何してんの?」って言われるそうで。
日本人に生まれて、よかったなあ~^^;

「Tomorrow is another day」
いい言葉ですね。

前を向いて行こう・・・って感じですね。
過ぎちゃったことは仕方ない。
明日があるさ・・・って。(そんな歌がありましたね)

あ。
「明日は明日の風が吹く」よりも、「明日があるさ」の方が、いいかもしれませんね。
2013.09.25 19:33 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ツヅレサセコオロギ says... ""
キレイな夕日だなあ~。

この夕日を心静かに眺めることができる今日の自分。

写真を見てる私も、この海と向き合ったむぎわらさんも

今日と言う日が平和に過ぎていったのですねえ。
2013.09.25 19:16 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんにちは!"
「人間の一生にも四季がたとえられますが、、、 」

自分はいま、どの季節なんでしょう・・・

なんか、せつなさが・・・笑

まぁ、いっかぁ~! の精神で笑っていよっと!笑
2013.09.25 18:18 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
こちらも夕陽が、、、
黄昏って秋が似合いますね。
人間の一生にも四季がたとえられますが、、、
なんか、ちょっとせつない。
明日はいいことがありますように!!
2013.09.25 17:02 | URL | #6gL8X1vM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/91-7dfefdec
