大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。

スポンサーサイト

Posted by むぎわら on


ハートのサウンドホール

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

ハートギター

ポンポロリ~~~ン~~♪

今日は、お休みだったので、少しだけ趣味の話を・・・

私の趣味は、音楽です。

いい音で音楽を聴くことはもちろん、下手ながら演奏もしたりします。 笑

このギターは、友人のものですが

サウンドホールがハート型と、あまり見ない可愛いデザインです♪

まわりの貝の飾りもハートマーク!

やわらかい音のするギターです。

今回は、友人のギターでしたが

また機会があれば、私の愛器も紹介させてください! 笑



どうか皆様も、音楽で素敵な時間をお過ごしください。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村



Comment

むぎわら says... "志村ゲン さん、こんにちは"
こちらこそ、はじめまして!

志村ゲンさん、ギターお詳しいですね。

たぶん、言われているモデルだと思います。

この撮影した日は、3人いて

ギターの方と、何でもできる子と、私がいました。

ギターは、なんでもできる子の持ち物です。

といっても、ギターの方から、譲り受けたものですが・・・笑

志村ゲンさんに喜んでいただけるような楽器

写真撮りためて、何かの機会にご紹介させてください。

これだけ、お詳しいなら、きっと喜んでもらえると思います・・・笑



2013.09.25 13:54 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Ola さん、こんにちは"
Olaさんも、楽器されるのですね!

音楽を聴いたり、演奏したりするのも好きなのでが

同じくらい楽器(ギター類)を眺めるも好きなんです! 笑

ギターって、私の中では芸術作品なので・・・。

様々な種類があって、いろいろなデザイン、それぞれ別の音色・・・

この世に、同じものは、2つありませんものね!

Olaさんとは、もう仲間です♪ 笑

だから、ぜひ、Olaさんの愛機も紹介してください!

楽しみにしてますね!

2013.09.25 13:46 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

23日14:37に送らせてもらったコメント私でした。

名前欄が空欄になっていました、失礼いたしました><
2013.09.24 21:32 | URL | #- [edit]
志村ゲン says... ""
はじめまして。

これはイギリス王室御用達の家具職人、故トニーゼマティス氏のコピー品ですね。

ゼマイティスだったか商品名は忘れてしまったものですが、正規のコピーでなく、20年くらい前まで流通していたものだと思いますが、これ確か定価が12万くらいだったか、これ欲しくて欲しくて仕方なかったものです。

今でこそKヤイリとか他社がライセンス契約してゼマティスの正規コピーは入手可能ですが、あの当時はこれしかなかったものです。

羨ましい・・・。

材質はオールマホガニーだったかなぁ。

けっこう造りがしっかりしてて、ネックもVネック仕様だったと記憶しているものですが、正規コピーじゃないのに珍しくものすごく丁寧に作られていたものです。

今も欲しい人けっこう多いと思うものですが、懐かしい・・わたしの夢にまで見た憧れのアコギ、大切に弾いてあげてください。
2013.09.24 19:23 | URL | #- [edit]
Ola says... ""
こんばんは

素敵なギターですね。余り見かけない形です。
貝の装飾もきれいです。なんか澄んだ響きの音が出る感じがします~

むぎわらさん楽器なさるんですね。私も色々やりますので
お仲間という感じがして嬉しいです。

今度むぎわらさんの愛器 ベースの写真もお待ちしています。
2013.09.24 19:09 | URL | #PUQBLcCo [edit]
むぎわら says... "あざみ さん、こんにちは"
あざみさんも、これからまた、ギター始めてみませんか!?

秋の夜長に、ギターをつま弾くのもなかなか風流なものですよ・・・笑

秋ということで・・・やっぱりお月様撮るのみなさん、難しいのですね。

なにか、コツをつかんで、次回はもっと素敵な

お月様を紹介したいと思います・・・・



無理かなぁ~~笑
2013.09.24 15:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "おばさん会社員 さん、ご訪問ありがとうございます"
ここでは、はじめまして! ですね!!

ブログを褒めていただき、ありがとうございます。

工場を取り巻く、自然を中心に掲載しています。

愛媛にお仕事で来られたことがあるのですね。


どんなことでも、ご訪問いただいて

何かを感じていただけたら

すごく嬉しく思います。
2013.09.24 15:08 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆみboo さん、こんにちは"
「どんな楽器でどんな音楽を弾かれるのでしょう? 」

私の担当は、ギターではなく、ベースなんですよ!

もちろん、下手ですが、ギターも弾いています。

私も、何度も音楽に大切なものを教えてもらいました。

いい曲、好きな曲は、時代を超えますね!


あと、私の演奏を聴くと、

私でもできるかなぁ~と思っていただけると思います・・笑
2013.09.24 15:04 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんにちは"
「欲しいなぁあ~このギター 」

笑! ダメですよ、友人のですから・・・

私のでもダメです!笑

ぱふぱふさんは、ハートのデザインのものを

収集されているのですか?

素敵ですね!

これからも、よろしくお願いします、ハートハンターさん! 笑
2013.09.24 14:58 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんにちは"
はい、このギターは友人のものなんですよ!笑

とても、優しいおとのする、可愛いギターですよ♪
2013.09.24 14:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "名前なしさん、はじめまして"
私も下手ですが、演奏するのは楽しいですね♪

なかなか、珍しいデザインのギターなので

紹介させてもらいました。

また、機会があれば私のお気に入りも見てください! 笑


あと、お名前を教えていただけると

すごく嬉しいのですが・・・ダメですか?笑
2013.09.24 14:53 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななを さん、こんにちは"
「月明かりの窓の下で恋の歌なんか歌っちゃったりして。」

笑! これ、通報される前に、

歌を聴かされているほうは、引きませんか!?・・・笑


でも、秋の夜長につま弾くアコギの音は

とっても似合ってると思います♪

スピーチバルーンなんて、どうでしょう!?笑
2013.09.24 14:49 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ako さん、こんにちは"
ako さんも、ギター練習してた時があるのですね!

「どうしても押さえられないコードがあって断念(´・ω・`)」

そのコードは、F というコードではないでしょうか?笑

ギターを始めると、最初に出てくる難関ですね。

今度、akoさんの歌声、ぜひ 聴かせてくださいね♪ 笑
2013.09.24 14:44 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
唯一の趣味が、音楽なんです!

この撮影した日は、友人のギターとピアノなどで

歌を歌っていました・・・笑

その時、ハート型のサウンドホールが目に入り

珍しいのと、可愛いので紹介させてもらいました。

友人も、大切にしていますよ♪
2013.09.24 14:40 | URL | #- [edit]
野の花あざみ says... "おはようございます"
ギター弾けるんですか~素敵ですね、私も若い頃にやりたいと思ってギター買ったけど
コードを押さえる時点で指が痛くて・・覚えられずに辞めてしまって・・
綺麗な音が出るのは感動したのですが・・音楽からは程遠いものでした(笑)

ハートの可愛いギターいいですね^^またむぎわらさんのも是非見せてくださいね。

下記事から

お月様私も撮れずに見ただけでした^^
2013.09.24 07:42 | URL | #0XOUcky6 [edit]
おばさん会社員 says... "訪問&コメントの御礼"
先日は訪問&コメントありがとうございました。
静かな雰囲気のこのブログは心が休まりますね。
全然関係ない話ですが、かなり昔仕事で愛媛県西条市にある
クラレテクノさんというところに仕事で訪問したことがあります。
(余計な話で失礼しました。)
ブログの内容とはなんら関係ないことなのですが
何か懐かしく感じました。
2013.09.23 21:40 | URL | #- [edit]
ゆみboo says... ""
こんばんは。

むぎわらさんは音楽が趣味なんですね!
どんな楽器でどんな音楽を弾かれるのでしょう?
聴いてみたいです^^

ちなみに、私は息子の影響で若者に人気のバンドが大好きで、いつもそのグループの歌に“突き進む意味”を教えてもらってるようです^^


2013.09.23 18:20 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
欲しいなぁあ~このギター
私はハートハンタと自任してるほど・・ハートのついたもの形、影とか何でも集めてます
ハートとのギター一本持ってますが、❤がが枯れてるんです・・
こういうのいいですよね・・いかにもラブソングが聞こえそうで~


2013.09.23 18:20 | URL | #- [edit]
says... ""
むぎわらさん、こんにちは~

むぎわらさん、楽器を演奏されるんですね~

私は音楽聴くのは大好きなのですが、演奏の才能は全くなくて^^;

羨ましいです。

ハート型のギターとても素敵ですね。

次は是非むぎわらさんの愛器も見てみたいです。
2013.09.23 14:37 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
キュートなデザインですね。
月明かりの窓の下で恋の歌なんか歌っちゃったりして。

でも日本でやると通報されそう( ̄― ̄°)
こういう風流も認めてほしいですねぇ。

秋の夜長にアコギの音も素敵です♪
2013.09.23 14:18 | URL | #- [edit]
ako says... ""
ゎ♪かわいい♪

兄の影響で私も弾きたくて練習したっけ^^

でも手が小さすぎて
どうしても押さえられないコードがあって断念(´・ω・`)

私は歌えればいいや♪っと(笑)
2013.09.23 13:52 | URL | #- [edit]
lime says... ""
音楽が趣味って、とてもいいですね。
なにか楽器が弾ける人、すごくうらやましいです。

ギターにもいろんな形があるのですね。このギター、かわいい^^
きっと持っている人には思い入れや愛着があるのでしょうね。

むぎわらさんの愛器も、ぜひ紹介してください。
2013.09.23 08:05 | URL | #GCA3nAmE [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんばんは"
下手ですけど、少し楽器をさわります。

ハートの形のサウンドホール

なかなか珍しいものなんですよ!

お友達は、ハート型ですが

ただのおっさんですよ・・・笑

また、チャンスがあったら

私の愛器も見てください♪

いつも、ありがとうございます!!
2013.09.23 02:23 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
むぎわらさんこんばんは♪

むぎわらさんギター弾かれるのですか?
器用な方は何でも出来るのですね(*´∀`*)

ハートの形なんてはじめてみました!
貝殻もハート☆

お友達は女性なんですね(*^-^*)♡
こんな可愛いギターでどんな音が奏でるのかしら?

またむぎわらさんのギターもアップしてくださいね!
2013.09.23 00:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/89-bd599260
