大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


りんご物語 スキンケアライン

Posted by むぎわら on   16 comments   0 trackback

りんごの花

愛媛テクノ工場の緑地帯で育てている

オーガニックリンゴの花が咲きました。

昨年から育てていますが、花をつけてくれたのは

今年が初めてです。

まだヒョロヒョロの苗木ですが、大きな木に成長し

実をつけてくれることを祈っています。




こちらの製品は、あの 「奇跡のリンゴ」 のモデルになった

木村秋則さん栽培の摘果りんごを使用した「りんご物語 スキンケアライン」です。


自然栽培の未知なる生命力に着目した
りんご物語スキンケアライン
りんご集合写真
※写真をクリックすると詳しい商品説明画面へ







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "TOMO さん、こんにちは"
TOMOさんは、リンゴの花、見たことがあるのですね!

私の地域では、あまりリンゴを育ててるって

聞いたことがないです。

これから先、実をつけてくれたら

紹介させてください! 笑

何年後か分かりませんが・・・笑
2013.09.12 14:20 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅん さん、こんにちは"
昨年から、愛情たっぷりですよ!

まだヒョロヒョロですが

早く木と呼べるくらいに成長してほしいです!

笑顔の種まき! 素敵な言葉ですね!

じゅんじゅんさんは、もう蒔き終りましたか!? 笑
2013.09.12 14:17 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、こんにちは"
りんごのお花、うすピンクで

可愛いでしょ!

今日は、4つ咲いていました。

でも、花が咲く時期は春のはずなのですが・・・

不思議です。目に見えないスピードで

成長してくれてます。笑
2013.09.12 14:14 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
ご自宅に2メートルくらいの

りんごの木があるのですか!!!!

しかも、15年間、実がなってないのですか・・・

工場のりんご、まだ苗木なのですが・・・笑

もし実がついても、私はどうなっていることやら・・・です! 笑


あと、limeさんは、日頃の行いが悪いのですか!? 笑

私もです・・・

2013.09.12 14:11 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんにちは"
「リンゴのエキスで造った化粧品・・」

ぱふぱふさん、美味しいので

是非購入して、食べてみて下さい・・・笑

味はわかりませんが、つるつるのお肌になりますよ!笑
2013.09.12 14:04 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんにちは"
「凛とした美しさ♪」

そんな、言葉が似合う、花のつき方ですね。

写真を褒めてくださり、ありがとうございます!

すごく励みになります。(*≧∀≦*)
2013.09.12 14:01 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななをさん、こんにちは"
リンゴの花が咲くのは、やっぱり春ですよね!

なぜ?咲いたのでしょう・・・笑

冬、守りに来てくださいね!笑

もし、実がついてくれたら嬉しいです。

まだ、ヒョロヒョロの苗木ですから

これから木の部分が大きくなってほしいです!

まだ、木とは呼べないので・・・笑
2013.09.12 13:58 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんにちは"
薄ピンクのお花、可愛いですね!

実際に見たのは、私も初めてです!

今日は、4つ咲いていました。

もし、何年後かに実がついたら

これも、無農薬だから

奇跡のりんごと呼ばれるのでしょうか!? 笑
2013.09.12 13:53 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんにちは"
りんごの花、薄ピンクで可愛いですね!

ちゃんと、もう一本植えているのですが

花が咲いたのは、こちらだけでした。

もし、もう一本に花が咲いたら

調べて、受粉してみますね! 笑
2013.09.12 13:49 | URL | #- [edit]
TOMO says... ""
むぎわらさんこんにちは♪
わたしがよく見ていたのは白に近い薄ピンクの花でしたが、この子はピンクが濃いですね(*^^*)
とてもかわいらしいです!
これから木が成長して実をつける日が楽しみですね~!
2013.09.12 00:28 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
開花してくれると嬉しいですよね☆
愛情が伝わったのですね。

リンゴの花って可愛いですね☆

無事に育ってくれること祈ってますね☆

いつもありがとうございます。

明日も笑顔の種まきで、素敵な日にしましょうね☆
2013.09.11 23:15 | URL | #8w8Th2ek [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

淡いピンクと白の色合いがとてもかわいらしい

りんごの花ですね。

りんごの木の成長が楽しみです。

りんごの抗酸化作用はとてもすごいみたいですね!




2013.09.11 22:21 | URL | #- [edit]
lime says... ""
オーガニックりんご、実ってくれたらいいですね~^^
実ったらまた、写真をお願いします。

我が家の庭にも、2メートルくらいのりんごの木があるんですが・・・まだ一回も実ったことがないのです。もう15年モノなのに・・・。
やっぱり、日頃の行いが悪いからでしょうか (*ノд`)・゚
2013.09.11 22:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ぱふぱふ says... ""
リンゴのエキスで造った化粧品・・
思わず顔かじってしまいそう(爆)
2013.09.11 20:48 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
リンゴの花は春ですよね。
暑さの余り狂い咲きかしらん。

実がついたら雪や霜に注意ですね。
実が冬越しできるかなぁ・・・。ちょっと心配。

それにしてもやわらかそうなかわいらしい花ですねぇ。
守ってあげたくなります。
2013.09.11 18:34 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
リンゴの花ってかわいいんですよね。
ちゃんと受粉したら、小さな苗木でも実はつくのでしょうか?
楽しみですね!
2013.09.11 16:53 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/82-469d19ab
