大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。

スポンサーサイト

Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場のカレンダー(案)を作ってみました

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

横型カレンダー

カレンダー2

お休みの日に、今まで撮った写真を使って

愛媛テクノ工場のカレンダーのラフ案を作ってみました。

工場にご注文いただいたお客様(お取引企業様、お取引サロン様 等)に

何か楽しみにしていただけるものを、現在企画中です。


その一案として、カレンダー案を作ってみたものの

春夏秋冬の写真が、まだ揃っていません・・・笑

ご注文いただいた商品+α のお楽しみ!

なにか、ナイスなアイディアを考えなければ!!







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "ツヅレサセコオロギ さん、こんにちは"
ツヅレサセコオロギ さん、新しいアイディア

ありがとうございます。

ハガキですね! もしそうなればすごく嬉しいです!

ツヅレサセコオロギ も、こたろうハガキ作ってください!

こたろうハガキ、届いたみんなが、ホッとできる時間を創りだすことが

できると思います♪

もう、年賀状なんかで紹介してるものがあれば

また、ブログ等で紹介してください! 笑
2013.09.11 13:48 | URL | #- [edit]
ツヅレサセコオロギ says... ""
こんにちは。 私は皆さんとちょっと違う意見です(笑)

カレンダーではなくハガキがいいです。むぎわらさんのお気に入りの写真の中から、
たとえば好きなものを5枚選べる…みたいな。

そのハガキでお便りすれば、むぎわらさんの世界が、より多くの人に広がります。
もちろんブログでも沢山の人と、共有することはできますが、大好きな人に大好きな写真で
便りをだすというのも、とっても素敵なことだと思います。

2013.09.11 10:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あざみさん、こんにちは"
「オリジナルのあるものがいいかも。」

そうですね! 季節にとらわれず

愛媛テクノ工場のカレンダーということですね。

ありがとうございます。ぜひ、参考にさせていただきます!!

言われるように、季節のカレンダーは沢山ありますよね・・・笑

オリジナルカレンダー・・・奥が深いような・・・笑

アドバイス、本当にありがとうございました。
2013.09.10 14:44 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "桃咲マルク さん、こんにちは"
桃咲マルクさん、本当にありがたくとても嬉しいコメントです。

ありがとうございます。

愛媛テクノ工場は、こんな自然に恵まれた環境の中で

化粧品を製造しているということを

もっともっと多くの方に知っていただけたら

幸せに思います。
2013.09.10 14:33 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
「なにより、自然への優しさや真心が伝わってきます^^ 」

とても幸せになれるコメントありがとうございます。

取引先のお客様に限らず

全てのお客様に、自然への優しさや真心伝えたいです。

この化粧品は、こんな環境の中で製造されているのですよ!ということを

もっともっと多くの方に伝えることができたら

とても幸せに思います。笑

2013.09.10 14:29 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "emiri+ さん、こんにちは"
「絶対これいいですよ~。私だって頂きたいですもん(*^^*)」

すごく嬉しいコメントありがとうございます。

私の中では、もう少し春夏秋冬の写真が欲しいのですが・・・

まだ、撮れていません。笑

これから、少しずつ季節を感じる写真、増やしていきたいです。

私も、emiri+ さんのお写真を使った

素敵で綺麗なカレンダー欲しですよ!!
2013.09.10 14:23 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、こんにちは"
カレンダー案、褒めていただき

ありがとうございます。

なにか、ブログと写真を活用したものをと

考えてはいるのですが、うまくカタチに出来ていません。

いろいろな面から考えてお客様に喜んでいただけるものを

提案できるよう頑張ります! 笑
2013.09.10 14:19 | URL | #- [edit]
野の花あざみ says... "おはようございます"
カレンダーって素敵なアイデアですね^^。
でも季節のものって沢山あるし、猫や犬や蝶のもあったりするので
オリジナルのあるものがいいかも。

働く人の入ったのも素敵だと思いますし、何気に麦わら帽子かぶった人も入ればいいかな~(笑)
むぎわらさんを探せ(笑)とかね^^;
それは卓上型で美しく撮られた夕日とかは別バージョンで大きめにしたり・・

私も自分撮ったのをカレンダーにしたけど、季節で分けてってのは色々あって一枚にならない^^)
だからフォトブックにしたりしたけどね^^)
2013.09.10 07:14 | URL | #0XOUcky6 [edit]
桃咲マルク says... ""
おはようございます。

自然の素晴らしさを素敵に
表現されてますね(^o^)v
むぎわらさんの会社は、こんなにも綺麗な自然に
囲まれているのね(^ー^)

むぎわらさんのカメラの腕は
凄い!!(*≧∀≦*)完成たのしみですね♪
2013.09.10 06:51 | URL | #- [edit]
lime says... ""
これは、もらえたら嬉しいですよね。
カレンダーって実用的だし、そしてむぎわらさんの美しい写真で、目でも楽しめるし。
なにより、自然への優しさや真心が伝わってきます^^

もらって嬉しいものといったら、付箋とか、あぶらとり紙とか、最近はいろいろあるようですが。
やはり、何かが伝わるって、一番大事ですもんね^^
2013.09.10 03:56 | URL | #GCA3nAmE [edit]
emiri+ says... ""
むぎわらさんが撮られたお写真をカレンダーなんて良いですね。
素敵なアイディアですね。
絶対これいいですよ~。私だって頂きたいですもん(*^^*)
2013.09.09 22:52 | URL | #kSi.wH62 [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

むぎわらさんが撮った写真を使ったカレンダーは素敵なものができそうですね。

商品+αの楽しみいいですね。

お店や会社では卓上カレンダーは何個あってもいい必需品なんで喜ばれると思います。
2013.09.09 22:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ka・ren さん、こんばんは"
アイディア、ありがとうございます!!!!

そうですね、製造者の顔が見えると

不思議と安心感ありますね!

それに、笑顔はまわりの人を幸せにできますよね。

ka・ren さんは、いつも笑顔ですか?

きっと、笑顔が素敵な方だと想像してます・・・笑
2013.09.09 22:24 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ココうさ さん、こんばんは"
ココうささん、本当ですか~!?(よくこのフレーズ使ってます!笑)

夕陽は、違う案で提案するものに使用しようと思っています。笑

まだまだ、提案内容がうまくプレゼンできてないので、

これから、まとめてお話しようと考えてます!

「みんな喜ぶんじゃないかな~♪」

すごく、励みになります!ありがとうございます!!
2013.09.09 22:21 | URL | #- [edit]
ka・ren says... "むぎわらさま"
こんばんは。

カレンダーの中にね、御社で働く人びとの
とびきりの笑顔があるといいんじゃなぁい?

顔が見えることは安心につながるし
笑顔はハッピーにつながります。
ま、さりげなくIRみたいなものですね。
2013.09.09 20:20 | URL | #- [edit]
ココうさ says... ""
わー、素敵なカレンダー(*^_^*)
あの綺麗な夕日の写真が入っていたら
みんな喜ぶんじゃないかな~♪
2013.09.09 17:43 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこ さん、こんにちは"
「あ、、一番乗りじゃなかった(笑) 」

すごく嬉しいコメントです!

いつも本当にありがとうございます。

おお~~! そうですね、

カレンダーといえば、その月の季節感・・・と

考えていましたが

そのような、考えでもいいのですね!

さすが、クリエイターさんです!

ヒント!ありがとうございました!!
2013.09.09 16:21 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんにちは"
そうです、カボチャとりんごですよ!

カレンダーって一か月ごとにもらっても

困りますよね・・・・笑

写真撮り始めたのが、5月なので

春満開も、秋も、冬も写真ありません・・・笑

なんとか、一年分の写真を撮って

考えてみます・・・笑

2013.09.09 16:18 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
あ、、一番乗りじゃなかった(笑)
季節にこだわらなくても、ここでのせた
工場の部品や鳥の卵などの写真でも
いいんじゃないのかな、っと思いますが?
2013.09.09 15:53 | URL | #6gL8X1vM [edit]
風露草 says... ""
こんにちは!

自分で撮った写真をカレンダー。。。素敵ですネ。
アッ、あれはカボチャ、あれはりんご?
気持ちがこもったホッとする写真を添えて。
キッとお喜びになりますよ。笑

2013.09.09 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/80-a9c61182
