大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


待てば海路の日和あり

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

1待てば

この写真は、愛媛テクノ工場からの帰りに撮影したものです。

海端の夕暮れのバス停です。

夕陽を見ながら、バスを待つ・・・素敵ですよね。

でも、時間帯のせいか

私はここでバスを待っている人を見たことがありません・・・笑

なんだか、嫌なことがあった日も

ぼんやりと沈む夕陽をみてると

明日は、洗い立ての太陽を届けてくれそうですね。

きっと、明日は今日よりも良い日ですね♪

皆様、素敵な週末をお迎えください。




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

☆ポチっとしていただけますと励みになります♪

Comment

むぎわら says... "Apricot*Candy さん、こんにちは"
こちらでは、毎日、晴れた日には

海をオレンジ色に染めて沈む夕陽が

見れますが、当たり前に感じていました。

一度、離れれば、その場所の素晴らしに

気づくのかもしれませんね。

この世に、当たり前なんてないのに!
2014.05.15 14:33 | URL | #- [edit]
Apricot*Candy says... "素敵な夕陽"
ベンチに座って眺めるのに丁度いいですね^^
海に沈む夕陽って憧れ^^
何度も見たいですよ、なかなかここからは見ることもないので^^)

空の色合い茜色~気持ちいいですね。
2014.05.15 07:23 | URL | #0XOUcky6 [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
いえいえ、ご訪問くださり、ありがとうございます。

そうなんです!
夕陽って結構いい感じって時間的には
短いですよね!

でも、これからは、天気のいい日は
夕陽、見放題ですよ♪ 笑

また、夕陽関係、紹介させてくださいね♪
2014.05.10 21:19 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
あ、、ずいぶん出遅れてしまった(笑)
こういう写真って、すごくむぎわらさんらしいなあって
思いました。
夕日って、ぼんやり見ていたくてもけっこう一瞬だったり
せつない時間でもあり
だからこそ、写真には撮りたい!  ですよね♪
2014.05.10 18:49 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
むぎわら says... "語り部さん、こんにちは"
私も同じです!
私は、半日ももたないですよ!笑

そうです、素敵な夕陽も
青い空も、新緑も・・・
グゥ~には勝てませんね♪
2014.05.10 14:51 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "eemy♪♪ さん、こんにちは"
たぶんですが、1時間に1本くらいじゃないでしょうか!?笑

今度、時刻表見て見てみますね。

なんか、笑えそうです!! 笑
2014.05.10 14:49 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
ミノリさん、地方には
今日は洗い立ての太陽はありましたか?

さすが、ミノリさんですね。
1枚の絵から、イマジネーションが湧いてくるのですね。

ミノリさんにかかれば、ひとつの風景で
物語が誕生しそうです♪
2014.05.10 14:47 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "トコトコさとこ さん、こんにちは"
夕陽、きれいでしょ!?笑

トコトコさとこさんは、様々な場所を旅させているので
いろいろなことを経験してそうです!

また、そういった楽しいお話を
ブログで紹介してくださいね♪
2014.05.10 14:44 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、こんにちは"
今の時期が夕方一番気持ち良いですね♪

車の窓を開けて好きな音楽を聞きながら

帰るのには最高ですよ♪

もう少しすれば、暑くなりますし・・・笑

七海さんにも、夕陽パワーが届きますように♪^^
2014.05.10 14:41 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんにちは"
田舎のバス停って、絵になりますよね。

ぜひ、ぱふぱふさんの撮るバス停も見てみたいです!!
2014.05.10 14:32 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
海を眺めながらバスを待つなら
本数が少なくても待てそうです(^_^)
こんなベンチから眺める海っていいでしょうね
私なら半日は眺められます(^_^
なぜ半日かって?
お腹が減ってしまうからです
素敵な海でも
食欲には勝てません(^_^;)
2014.05.10 14:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
lime さんの創作活動の場にいかがでしょ!?笑

この辺りは、車がないと生活しにくいので

あまりバスを利用する方が少ないのではないかと思います。

誰もいないバス停に、す~っと・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~!!!! 笑
2014.05.10 14:31 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんにちは"
nonnoさんに、写真を褒めていただき
すごく嬉しく思います。

ここに座っての景色素敵ですよ!

でも、帰宅時はずっとこんな景色なんですよ♪ 笑
2014.05.10 14:28 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんにちは"
「むぎわらさん、私いつまでもここでお待ちいたして候也」

ありがとうございます♪

私は必ず、会社の日はこのバス停の前を通りますので
誰か座っていたら、お声がけしますね♪

でも、全員、風露草さんじゃない気が・・・笑
2014.05.10 14:26 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんにちは"
洗い立ての太陽、届いたのですね♪ 笑

良かったです!!

ここに座って缶コーヒーを飲んでもいいのですが
バスが来た時に恥ずかしいですね!笑

素敵な日曜日をお過ごしください!!
2014.05.10 14:22 | URL | #- [edit]
eemy♪♪ says... ""
夕陽を見ながら、バスを待つ良いですね!

こんな綺麗な夕日ならバスがちょっと遅くても
許せそうです♪
2014.05.10 01:48 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
凄い綺麗。
ドラマのワンシーンですよね。

夕日って切ないです。
寂しくて涙こぼれそうになりますね(;;)

こんな素敵な場所があるのですか?

むぎわらさんの手にかかれば
さらに感動の画になったのですね(*^-^*)

洗いたての太陽なんて凄いです。
綺麗な太陽が明日は見れるかな♪
2014.05.10 01:34 | URL | #- [edit]
トコトコさとこ says... ""
キレイな夕陽ですね~(^^♪

もしかして・・バス、停まらない?

私は何時間もバスを待ったのに、結局来なくて諦めた事あるよ~

2014.05.10 00:02 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

綺麗な夕陽ですね~。
今の季節、夕方も過ごしやすいので
こんな綺麗な夕陽を外でゆっくり眺めて癒されたいです。

夕陽にパワーをもらってよい週末を~^^
2014.05.09 21:04 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
夕陽のバス停
絵になりますね・・ドラマが始まる雰囲気
2014.05.09 20:39 | URL | #- [edit]
lime says... ""
わ~~、ステキステキ。
私、バス停って好きなんですよ。
こんな、夕日の水平線を眺めながらバスを待つなんて、なんて素敵。
え…バスを待つ人が、いない?
なんだかそれもまた、いいですね。

誰もいないバス停に、バスがす~っと止まって、ドアを開けて、閉めて、走り去っていくの。・・・あれ、ホラーになっちゃう?
2014.05.09 19:59 | URL | #GCA3nAmE [edit]
nonno  says... ""
何気ない場所をドラマチックに・・
むぎちゃん天才だね。さすがです。
(*^^*)
ほんと、かっこいいです!
すばらしい。
っていうか、めちゃ、いいとこだね~。



2014.05.09 19:51 | URL | #IAmA4RkY [edit]
風露草 says... ""
こんばんは。

いいですねぇ~こんなバス停。
いつまでも。。。バスを一台遅らせても次のバスが来るまで待ってます。
むぎわらさん、私いつまでもここでお待ちいたして候也。(笑)
ロマンチックですねこんな所、あこがれます。
2014.05.09 19:21 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
うわ~~~なんて素敵な一コマ!
ここに座って、眺めたい♪

それに・・洗い立ての太陽を届けてくれる
なんて素敵な言葉でしょう~e-266

ジャブジャブ!!届きましたよ(笑)

素敵な週末を☆
2014.05.09 18:34 | URL | #3XNUv4lM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/191-308a3468
