大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


端午の節句

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback

武者1

武者2

武者3

皆様は、GWどのようにお過ごしですか。

私は実家でのんびり&まったり♪ です。

これは、帰ったら飾ってあった、甥の武者人形です。

その勇ましさに、おもわずパチリっ!! 笑

たまたまですが、二頭の虎が吼えてるように見えませんか!? 笑

脇に、母がそえた菖蒲と牡丹が優しさを感じました。

お仕事の方、お休みの方、それぞれのGWだと思いますが

若武者に負けないように頑張っていきましょう♪ 笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

☆ポチっとしていただけますと励みになります♪

Comment

むぎわら says... "まみこさん、こんばんは"
はじめまして、ご訪問、コメントありがとうございました。

このブログは、心にまで浸透するエッセンス!
と思い、はじめた化粧品工場のブログです♪ 笑

美容はトータル的なものが大切ですよね。

それと、やっぱり心だと考えます!

美しい女性は、やっぱり心も美しいと思います。

人間は、心が顔にもでますよね。

お化粧品はその美しさをしっかりサポートですね♪
2014.05.08 21:07 | URL | #- [edit]
まみこ says... "素晴らしいですね!"
とてもオーガニック勉強になります!
やっぱり美容は化粧だけじゃなく、食も大事ですよね!
私は整形をしないで顔を変えるマッサージなどを搭載している
ブログをしています!
韓流スター美の秘密!というタイトルでやっているので
是非見てください!
http://kbiyou.kuizu.net/
2014.05.08 17:38 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "eemy♪♪さん、おはようございます"
五月人形、飾るの大変だって母親も言ってました!笑

今年は飾られなかったのですね。

高3ということは、これから何かと大変な時ですね。
eemy♪♪さん、ファイト!!ですね♪ 
2014.05.07 08:56 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草さん、おはようございます"
やっぱり、声に出してないつもりでも
届いちゃいますか・・・笑

風露草さんは、どんなGWでしたか?

私はこの、床の間のある部屋で寝てました!笑 ^^
2014.05.07 08:53 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、おはようございます"
GWは、実家での~んびりでした。

それも、昨日まで!!今日から仕事です!

リフレッシュできたので
気持ちを切り替えて頑張ります!! 笑^^

2014.05.07 08:51 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、おはようございます"
GWは、実家でゆっくりすることができました!

今日から仕事です!!

また、愛媛テクノ工場をかこむ環境を
紹介させてください。

いつも、温かいお気づかい感謝でいっぱいです♪^^
2014.05.07 08:48 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、おはようございます"
どちらかというと、母親は厳しかったですね・・・笑

limeさんは、どんなGWでしたか?

ゆっくりお休みされましたか!?

柏餅は結局、食べずじまいですか? 笑

お餅、私も大好きです♪
2014.05.07 08:46 | URL | #- [edit]
eemy♪♪ says... ""
立派ですね~♪

五月人形出すの忘れました(>_<)
もう高3だからいいかなぁ・・
2014.05.07 01:08 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
長い連休お疲れさま~。。。
まだまだ欲しいって声が届きそうです。笑

立派なお飾りですね。
ヤッパリ男の子のお節句は迫力があります。

それに負けじと床の間のお花が見事。
2014.05.06 17:35 | URL | #- [edit]
nonno  says... ""
わぁ。立派!
(*^^*)
脇にそえれた菖蒲と牡丹・・すてきです。
あたたかな家庭でむぎわらさんも育ったんですね~。
ご実家でのんびり。リフレッシュしてきたかな。
明日からまた・・ですね。
まずは、今日、もう少しね。お休み堪能して・・ね。(^_-)


2014.05.06 14:00 | URL | #NUPN.0j6 [edit]
ミノリ says... ""
むぎわらさんこんばんは♪

ご実家で楽しまれましたか?
ご両親1番嬉しいですよ^^

なんて立派なお人形。
見たことないくらいですよ(@^-^@)

傍に添えたお花などがほんと
お母様のお心遣いが見えますね。母の優しさですね♪

世間ではあと1日かな?楽しんでくださいね♪
また記事も楽しみです(^0^)
2014.05.06 02:30 | URL | #- [edit]
lime says... ""
武者人形に、張子の虎に、菖蒲。
甥っ子さんが愛されて大事にされてるなあという事が、しみじみ伝わってきて、嬉しくなります。
いい節句だったようですね^^
むぎわらさんもきっと、こうやって大事に育てられたんだなあ~。

あ・・・柏餅食べ忘れた。(そこ?)
2014.05.06 01:36 | URL | #GCA3nAmE [edit]
むぎわら says... "トコトコさとこさん、こんばんは"
ムギムギ家族を想像していただいて

ありがとうございます♪ 笑

美味しいもの食べて、しゃべくりたおしてきました!! 笑

2014.05.05 23:48 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
のんびり~、大好きです。

私の場合、のんびりというより

ダラダラ・・・に近いかもです! 笑

GWもラスト一日、お互いに楽しみましょうね♪ 笑
2014.05.05 23:47 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
ゆきこさんのところでも五月飾り

紹介しているのですね♪

この後、拝見しに伺いますね♪
2014.05.05 23:45 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
おおお~~、毎日お仕事なんですね。

お疲れ様です。でも、楽しんでいるという

言葉に元気をいただきました。

私もラスト一日、楽しみたいと思います!!

じゅんじゅんさんも、素敵な一日を☆
2014.05.05 23:44 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Apricot*Candyさん、こんばんは"
GWもラスト1日ですね。

五月の空のように、スッキリ爽やかに

ラストを飾りたいですね~~♪ 笑
2014.05.05 23:42 | URL | #- [edit]
トコトコさとこ says... ""
すごく立派ですね~お花もキレイ(^^♪

ムギムギのふぁみりー、きっとステキなんだろうな~
想像ボワボワ~~(^。^)y-.。o○

2014.05.05 21:29 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

すごい立派な飾りですね!
2頭のトラも勇ましくてかっこいいですね。
また脇に添えられている菖蒲のお花もきれいです。

私はGWは家族で外食と銭湯に行ったくらいで
あとはのんびり家で過ごしています~^^
2014.05.05 20:06 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
一般家庭でこの5月飾りはすごいですね!
私の方でも紹介してますが、公共の場でです。
2014.05.05 13:21 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!おはようございます。(^^)"
うわ~~~見事!!立派な飾りですね。
すごいな・・。

のんびりしてますか~?

私はGWはお陰様で、毎日仕事
楽しんでいますよ~。

素敵な休日を☆
2014.05.05 08:53 | URL | #3XNUv4lM [edit]
Apricot*Candy says... "わぁ~^^"
立派な武者人形ですね^^
虎さんも迫力あっていいですね!

GW4連休~後半~雨になりました~ポツポツしてたので
今日は家でおとなしくです~^^
2014.05.05 08:33 | URL | #0XOUcky6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/189-51e9fb6e
