大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


ひまわり! キタ===ww

Posted by むぎわら on   17 comments   0 trackback

111ひまわり

昨日「サツキノソラヘ」なんて気取って紹介させていただきましたが

今日の通勤途中で、一輪だけひまわりが咲いているのを発見!!

まだ、珍しいような気がしたので急遽、UPです!! 笑

急ブレーキをかけて、時計を見ながら撮影・・・

電線なんかも、写っちゃってて、慌てぶりが伝われば面白いのですが・・・笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

☆ポチっとしていただけますと励みになります♪

Comment

むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
ミノリさんは、ひまわり、お好きなのですね!

私もですが、今年初物のひまわりと元気

お届けできたのなら、すごく嬉しく思います♪

北海道はサクラ、こちらはヒマワリ!

日本は、長いですね~~♪ 笑
2014.05.05 03:46 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんにちは"
はい、通勤途中の道脇に咲いていました!

おっ、ネタ!と思いの急ブレーキでした・・・(反省してます)

でも、皆様に今年一番の向日葵が紹介できて嬉しいですよ♪ 笑 (*^^*)
2014.05.05 03:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんにちは"
ぱふぱふさんに「たしかに早い気がする・・・ 」

と言っていただけるということは

やはり、早いのですよね!笑

書かれているように、金曜日は汗ばむ天気の良さでした♪ 笑

2014.05.05 03:38 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんにちは"
はい、もちろん今年のですよ!!

しかも、金曜日ですよ!!笑

生まれたての花びらがカワイイですね。

まだ向日葵、珍しいと思っての紹介でした♪ 笑
2014.05.05 03:36 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
今年、一番の向日葵でした!笑

七海さんは、暑いの我慢できるのですね!

私は、寒いのは我慢できますが

暑いのだけは、嫌!! です!笑

エアコンは、私の中では、携帯端末より上の

発明と思います!! 笑
2014.05.05 03:34 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんにちは!"
私も、今年一番の向日葵でした! 笑

もちろん、この日も暑く、初夏を感じました!

咲いたばかりの花びらが可愛いかったです♪

2014.05.05 03:31 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あめぶら さん、こにちは"
そうですね! 安全運転が一番です! 笑

でも、いつも通勤中、ネタ探しで

いつもキョロキョロ!!

事故しないように充分、気をつけます!(反省中です)笑
2014.05.05 03:29 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部さん、こんにちは"
キマした! 向日葵!! 笑

まだ、5月というのに黄色の太陽に

私も元気をもらいました!!(^^♪ 笑
2014.05.05 03:27 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
ひまわり?すごい
もう咲いているのですね!!

北海道の方は昨日あたり、桜が咲いたと載せてられたのです。

ひまわり~私が1番好きなお花です。
元気いっぱいみんなに笑顔を見せてくれるから。

むぎわらさんのおかげで
今年1番のひまわりに会えました♪^^
2014.05.03 01:22 | URL | #- [edit]
nonno  says... ""
え~もう向日葵咲いてるの?!
青空に向日葵!
このうえなく、元気が出るね!
(*^^*)
急ブレーキ♪ 気をつけて・・・。
2014.05.02 20:44 | URL | #gg06ppQg [edit]
ぱふぱふ says... ""
最近は季節感を狂わせるような商品が沢山出て・
このひまわりは早めに植えられたのかな~
たしかに早い気がする・・・
でも今日こちらは26.5度
お隣の県は27.7度だったから・・・
違和感なく見られます(爆)
2014.05.02 20:41 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんばんは。

うそ~(笑)
今年のもの?

むぎわらさんの「嘘は申しません」の返答にて。。。
これを見ると暑い!って気になります。(笑)
2014.05.02 20:38 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

おお~もう向日葵が咲いているんですね!
こちらではまだ向日葵が咲いているのは見かけないですね~。

朝の貴重な時間にいいお写真ありがとうございます♪

私は寒いのはすごく苦手ですが、暑いのはかなり我慢できます。
去年の夏、冷房は車の中のみであとは扇風機で過ごしました!

明日からGWですね、よい休日を~^^
2014.05.02 18:26 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
初ものですね!
こちら今日は、汗ばむほどの気温です。
ヒマワリが咲いてもおかしくないかも
2014.05.02 16:37 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんにちは^^"
花びらが、産まれたて~ほやほや満載♪ですね^^

キタ━━━(*゚∀゚*)━━━

桜が満開の北国・・ひまわりとは・・日本は・・・広い!!

ご紹介、ありがとうございます☆P
2014.05.02 16:15 | URL | #8w8Th2ek [edit]
あめぶら says... ""
急ブレーキで撮影って・・・
くれぐれも、事故には、お気をつけください(笑)
そんなことになったら・・・
向日葵さんも、困ってしまわれます(笑)
2014.05.02 12:49 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
きましたね向日葵(^_^)
もう夏の香りがしてきそうです(^_^)
向日葵の写真に元気をいただきました(^^♪
2014.05.02 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/188-fceba53a
