大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場のラ・フランス

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

2ラフランス

今回も、愛媛テクノ工場のお花を紹介させてください。

この時期は、まわりにお花がたえません♪

このお花は、工場で育てている「ラ・フランス」の花です。

今年初めて、花を咲かせました。 (うれしい~&可愛い~~♪)

特に、肥料をやることなく自然な状態にしています。

けっして忙しいからと言って放置してるわけじゃないですよ! 笑

このまま無事成長し、実をつけてくれると信じて

優しく見守っていきたいと思っています。(何年後の話でしょ・・・)

さぁ、週末です! 頑張っていきま~す!!



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

☆ポチっとしていただけますと励みになります♪

Comment

むぎわら says... "eemy♪♪さん、こんにちは"
はい、私も初めてみましたが
とても、可愛い花でした。
思いのほか、沢山咲いて・・・笑

青空がにあいますね♪
2014.04.27 08:15 | URL | #- [edit]
eemy♪♪ says... ""
初めて見ましたが清楚で可憐ですね♪

収穫が楽しみですね^^
2014.04.27 00:31 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
「お花の分だけ実ったらすごいですねー」

笑!!そうなれば、すごいですね!!

私も、初めて咲いてるとこみたんですよ♪

実がなるのは、いつのことやら・・・です! 笑
2014.04.26 22:13 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "natsu さん、こんばんは"
natsuさん、コメントありがとうございます!

『うれしい~♪』です!笑

やっぱりお花が咲くのは、嬉しいし気持ちいいですね。
これからも、工場&まわりの自然を紹介させてください♪ (#^^#)
2014.04.26 22:11 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部 さん、こんばんは"
はい、洋ナシの花なんです!
私も見たのは、初めてですごく嬉しかったですよ!

支柱のパイプが、なんだか工場の日常を表せているようで
意外と気にいっています。

でも、本体がひょろひょろなので、もうしばらく
このパイプは活躍しそうです・・・笑
2014.04.26 22:08 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんばんは"
ラフランスの花、かわいでしょ!

あと、支柱のパイプも倉庫にあったものを
使用してます・・・笑

撮影日は、すごく天気のいい日でした。
これから、ますます空の青が濃くなってきます。

また、その時は、紹介させてくださいね♪
2014.04.26 22:04 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんばんは"
はい、私もラ・フランスの花、初めて見ました! 笑

撮影に一生懸命で、嗅ぐの忘れてました・・・
月曜日嗅いでみますね♪ 笑

実、なればいいですね。

そのためには、もう少し世話せねば・・・ 笑
2014.04.26 22:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
「ラフランスって日本でも出来るのですね?
凄い感動ですよ!!」

いえいえ、鍵コメさんのコメントに
いつも感動をいただいているのはこちらです♪
もし実がなってくれるとすると、数年先だと思います。 笑

お花、すごく可愛いですよね♪
いつも、ありがとうございます。
2014.04.26 21:59 | URL | #- [edit]
natsu says... ""
むぎわらさん、こんにちは♪

ラ・フランスのお花、とっても愛らしくて可愛いですね!
そして、『うれしい~&可愛い~~♪』と喜んでらっしゃる
むぎわらさんも、とっても可愛いです(#^^#)

2014.04.26 16:16 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
写真を見て何の花かな?桃?って思ったんですが
洋なしの花だったんですね(゜o゜)
可愛く咲きましたね
このまま順調に成長するといいですね
そのうちおいしい洋ナシが食べれるかも(^^♪
でもこのまま成長すると後ろのパイプがどうなるか。。。(^_^;)心配です
2014.04.26 09:22 | URL | #- [edit]
lime says... ""
ラフランスの花って、こんなにかわいいのですね。
はじめて咲いた花。実をつけてくれるのでしょうか。
いや、咲いてくれただけでもうれしいですよね。
それにしても、ここの空の青さは格別ですね。
空気がきれいなんだっていうことが伝わってきます。
2014.04.26 09:07 | URL | #GCA3nAmE [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-278

ラ・フランスのお花なのですね・・
初めて拝見させて頂きました。
お花も香りがいいのかな。。。
みずみずしい実がつきますようにe-420
2014.04.26 08:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
「自家製のラ・フランスなんて素敵ですね♪」

まだまだ、きょろきょろの木です!
実がもしなってくれるとしても
まだまだ、長い時間がかかりそうです・・・笑

それまでに、青空に負けないように
元気に世話をしてやらなくちゃ、ダメですね♪
2014.04.25 23:46 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんばんは"
はふぱふさんは、本当に
植物博士ですね♪

今、なにもしてあげれてないので
時間をみつけて、少しずつですが
世話をしてやります!

実! 何年後につくのでしょ!? 笑
2014.04.25 23:42 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
可愛すぎますかぁ!? 笑

はい、初めて花をつけてくれました。
なんにも、してあげられてないのに・・・(ラ・フランスちゃん、すまん・・・)

じゅんじゅんさんも、素敵な週末をお過ごしください♪
2014.04.25 23:39 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこ さん、こんばんは"
バックの青空と白い可憐な花が可愛いでしょ!?笑

りんごの花も咲いていましたが
カメラ忘れて、撮影できてません・・・

これからも咲いてくれるかな? 笑
2014.04.25 23:37 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんばんは"
実!? なってくれるのでしょうか!? 笑

たぶん、後5年くらいかかりそうです・・・

自然も自然、大自然で野生化してますよ♪ (*^^*)
2014.04.25 23:35 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あめぶら さん、こんばんは"
はい、あの洋なしの、ラ・フランスですよ。
洋ナシ、何年かかるのでしょ!?

本当に自然のままにしています・・・
なかなか世話ができていません。

もし、実がなれば「奇跡の洋ナシ」になるのでしょか!? 笑

あ!、これも用なしでした・・・
2014.04.25 23:33 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

ラ・フランスのお花きれいですね~
花の白と青空でもう初夏を感じます。

ラ・フランスはの独特の歯ごたえと甘さが大好きで
毎年季節には購入して食べています。
自家製のラ・フランスなんて素敵ですね♪
2014.04.25 21:56 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
夏の乾燥に弱いので、日照り続きで乾燥しすぎのときは
根元に数ヶ所穴をあけ、1週間に1回度たっぷり水をあげましょう
肥料あげないと実のつきが悪いよ~12月から2月頃にあげてください
逆に実がつきすぎたら・・途中でよくなさそうな実をとってあげると
美味しい立派な実がなります・・楽しみだね

2014.04.25 21:03 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
可愛すぎますね~~

嬉しそうに咲いてる・・。

はじめて咲いたら・・
また愛しく思いますね。

今週もお疲れ様でした☆
2014.04.25 21:02 | URL | #3XNUv4lM [edit]
ゆきこ says... ""
ラ.フランスの花,初めて見ました!
リンゴの花とも似てますね。
葉っぱは全然違うけど
それにしても、バックの青空
まるで南国
2014.04.25 19:23 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
nonno  says... ""
こんにちは。
ら・ふらんす!
清楚で可憐で・・可愛いお花だね。
(*^^*)
実がなるの・・たのしみね~。
うふふ。自然がいいかもね~。
2014.04.25 12:28 | URL | #C9/gA75Q [edit]
あめぶら says... ""
ラ・フランスというと、あの、洋ナシの?!

桃栗三年、柿八年といいますが・・・
洋ナシは、何年なんでしょ(笑)

そういえば、かの美人の代名詞の楊貴妃は、
梨の花のように美しかった・・・と言われたそうで。
う~ん、納得!
あ、でもこれは、洋ナシか・・・(笑)
2014.04.25 09:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/185-2d7eb53c
