大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


春色の汽車

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

1春色汽車

春色の汽車に乗~って♪

だぶん、このタイトルで写真を紹介された方も

大勢いらっしゃると思います。

この後、すこしネットの波の中で

春色の汽車を探してみようと思います。笑

どうか、皆様、素敵な週末をお過ごしください♪


愛媛の地震は、かなり揺れましたが
工場等にも、大きな被害はありませんでした。
たくさんの方にご心配いただき心から感謝いたします。
どうか、大きな被害がこれからもでませんように。



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "結依さん、こんにちは"
結依さん地方は、揺れなかったですか!?

はい、おかげさまで大きな被害はでませんでした。

いつまでも見ていたい優しい春の景色ですね。

今日は、とても温かいです♪
2014.03.18 12:58 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
こんばんは。
夜分遅くにすみません。

テレビをほとんど見ていなかったので、
ごめんなさい・・地震のこと知りませんでした。
被害がなくてよかったです。

優しい風景ですね。
ガタンゴトン・・汽車の音が、胸によみがえります。
2014.03.18 03:13 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ka・ren さん、こんにちは"
ka・renさんのご実家は、広島なんですね。

広島も大きな揺れがあったと思います。

怖かったですね・・・

はい、こちらではちょこっと春が顔を出しています♪ 笑
2014.03.17 13:14 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんにちは"
はい、こちらには、チラチラを春が顔を

覗かすようになりました!笑

じゅんじゅんさん地方は、もう少し先でしょうか!?

また、そちらからの春の便り楽しみにしております♪
2014.03.17 13:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんにちは"
ご心配いただき、本当にありがとうございます。

地震、私の知る限りでは大きな被害は出てないようです。

よかったです。

今後、いつ何時起きるかわからないのが心配ですが

大きなことが起こらないことを祈るばかりです。

菜の花の匂い、届いたのですね!笑

とても嬉しいコメントありがとうございました♪
2014.03.17 13:10 | URL | #- [edit]
ka・ren says... "むぎわらさま"
うーん、ステキな写真♪
そちらはもう、春がやってきているんですのね。

地震、大丈夫でしたか?
ka・renはちょうど実家の広島にいて、ビックリして飛び起きました!
幸い、大事に至らず良かったです。
2014.03.17 12:15 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!おはようございます^^"
春色の列車と菜の花

春ですね~~~♪

そして地震も被害が無く良かったです・・。

素敵な一週間を~~~☆P
2014.03.17 10:12 | URL | #3XNUv4lM [edit]
風露草 says... ""
こんにちは。

大きな地震だったんですね、ブログで心配しておりました。
何もなくてよかったです。

春色、まさにもうすぐ春がやってきそう。
菜の花の匂いがここまで届いています。(笑)
2014.03.16 10:35 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "トコトコさとこ さん、こんばんは"
はい、かなり大きな揺れでビックリでした!

これから、また起こるっていわれています・・・

未来のことは、誰にも分かりませんが

皆で穏やかに過ごしたいです♪

春色汽車、可愛いでしょ♪
2014.03.15 22:16 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんばんは"
地震ありましたよ!!

もう、全国ニュースです!!笑

幸い、あまり大きな被害は出なかったようです!

桜まであと少し、何事もおこらず

温かい気持ちのいい季節を迎えたいですね♪

2014.03.15 22:14 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
はい、もうじき桜ですね!!

それまでは、我慢、我慢です!!!笑
2014.03.15 22:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんばんは"
limeさんのところも揺れたのですね。

私も深夜でしたが、びっくりしました!!

本気でついにきたか~!って思いました。

関西の時は、私は広島にいましたが

その時もかなり揺れがひどかったです。

でも、まさか想像を超えるようなことになっているとはでした。

これからも、起こるといわれていますので

充分気をつけたいです。

私の知り合いは、飛び起きてヘルメットと

準備していたリュックをしょったそうです・・・

本当のことです!!笑
2014.03.15 22:11 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "はりゅの☆さん、こんばんは"
はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございました。

はりゅの☆さんも、愛媛の方ですね♪

地震、ビックリしましたね!

私は、ついにきたか~~って思いました。

はりゅの☆さんのところは被害でなかったですか!

噂では、まだ続くとか・・・

お互いしっかりそなえておきましょ!!

本当にありがとうございました♪

また、遊びにきてくださいね!!笑
2014.03.15 22:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんばんは"
はい、線路の脇には菜の花が

よく似合いますね。

本当は赤い・・・が咲いてればいいのですが!笑

これから、時代の流れの中で

こういった景色はなくなっていんでしょうね。

今のうちに、しっかり見ていたいですね♪

2014.03.15 22:02 | URL | #- [edit]
トコトコさとこ says... ""
地震、被害がなくて良かったですね
夜中だったから、ものすごくビックリされたと思いますが・・

春色の汽車、かわいいですね~
2014.03.15 18:27 | URL | #- [edit]
nonno  says... ""
菜の花列車♪ イイね。
(^_-)-☆ 
歌も飛び出して・・(笑)
ようやく春だね~♪
え?地震あったの?
被害もなくってよかったです。
2014.03.15 13:10 | URL | #6moyDOY6 [edit]
ゆきこ says... ""
あとは、、桜ですね!
もうじき、、、もうじき、、、♪
2014.03.15 11:29 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
lime says... ""
ブルーとイエローがとっても鮮やかでいいですね。
スイートピーではないけど、とっても春らしい写真です^^
地震、大きな被害が無くてよかったです。
大阪では震度2だったのに、深夜飛び起きた、小心者の私(笑)
ナマズ並かも^^;
2014.03.15 10:37 | URL | #GCA3nAmE [edit]
はりゅの☆ says... "こんにちは。"
はじめまして、はりゅの☆です。
ご訪問ありがとうございます。
足跡が付いていたのでそちらから参りました。
花と列車の画像が素敵ですね。
春がもうすぐ近づいてますね!
愛媛の方ですか??
私も愛媛県民です。
昨日の地震はすごくびっくりしましたね。
今後の余震に注意してお過ごしくださいね。
それでは、また遊びに参ります。
2014.03.15 09:36 | URL | #uLCNWDus [edit]
ぱふぱふ says... ""
不思議と列車の沿線って、菜の花が植わってるんですよね
それが対比して美しい絵になるのですが・・
どこに行ってもあるのが・・菜の花
さすがに都会には少なくなってますが・・良い光景ですよね
ブルートレインもついにすべてなくなりましたね・・
今のうちにこういう可愛い列車も・・・
しっかり見ておかないと変わってしまうかもね
2014.03.15 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/176-95593b8b
