大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場への道 1

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

1通勤コース

今週は「愛媛テクノ工場への道」と題しまして

通勤コースを紹介させてください。

今日は、自宅を出て、山をひとつ越えて

海外線に出たところの写真です。

毎日、こんな海を約20分眺めながら通勤しています♪




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんにちは"
水平線を見ながらの通勤です。

毎日・・・少しでも心が広くなるのいいのですが・・・

これが、なかなか難しいです・・・笑
2014.02.26 13:10 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
はい、天気の良い日はすごく気持ちのいいコースです。

これからの季節が最高かもしれませんね!笑
2014.02.26 13:09 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
視界の100%が青い海 いいなぁあ~
それを毎日見ながら・・心が広くなりますね
2014.02.26 09:34 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
碧々とした海を横にしての通勤、いいですね。
素敵なお写真を拝見させて頂きましたe-420
2014.02.26 00:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "トコトコさとこさん、こんばんは"
おかえりなさい! であってますか!?笑

コメントありがとうございます。

もちろん、夕陽も綺麗ですよ。

もう少し陽が長くなれば

夕陽も紹介させてください♪
2014.02.25 20:59 | URL | #- [edit]
トコトコさとこ says... ""
きれいな海ですね!

夕陽百選にも選ばれてるんなんて
きっと夕方もキレイなんでしょうね(^^♪

同じ場所でも、ぜんぜん違う感じしますよね~

2014.02.25 18:54 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あめぶらさん、こんにちは"
はい、私はスピードが遅いというのもありますね・・・笑

この海岸線を通って通勤していますよ。

天気の良い日は、とっても綺麗な海岸線です。

以前も書いたことがあるのですが

日本の夕陽百選に選ばれている場所でもあります♪ 笑
2014.02.25 13:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
はい、天気の良い日はすごく気持のよい風景ですよ!笑

大阪は、都会ですから、海まで少し距離がありますね。

逆にlimeさんの、アイディアは都会だから

ひらめくのかもですね♪・・・と、勝手に想像^^ 笑
2014.02.25 13:09 | URL | #- [edit]
あめぶら says... ""
20分って・・・車で20分、ですよね?
う~ん、けっこうな距離だな~(笑)
でも、こんな綺麗な海岸線沿いを走るのなら、いいか♪
2014.02.25 12:56 | URL | #- [edit]
lime says... ""
ワーー、素敵ですね。
こんな景色を毎日眺めていたら、きっとおおらかに日々を送れそう。
大阪では、この景色はないな><
むぎわらさんのおおらかさは、この環境のせいもあるのかな?と、勝手に想像^^
2014.02.25 08:03 | URL | #GCA3nAmE [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
毎日、海を眺めながらの通勤です。

これからもっと青くなっていきますよ♪

今週は、通勤コース企画です。

ちょっとでも、楽しんでいただけると

すごく嬉しいです♪ 笑
2014.02.24 21:30 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

キレイな海と空ですね~!
こんな景色を見ながら通勤できるなんて羨ましいです。

昨日からだいぶ暖かくなってきましたね~
春はもう目の前まできてるのかな?待ち遠しいですね♪
2014.02.24 21:20 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
これから、もっと青、青くなっていきます!

まだ、去年の春にはブログを始めてなかったので

初めての春です!

綺麗な色を紹介できたら嬉しいです♪
2014.02.24 21:17 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "TOMOさん、こんばんは"
「素敵ですね~!」

ありがとうございます!

何もありませんが、自然だけはいっぱいです!!

TOMOさん地方もまわりに山があるんですね。

わかんないですが、山に囲まれた田舎の小学校の

校庭を想像してしましました・・・笑

TOMOさんが見られる風景も

見てみたいです♪
2014.02.24 21:15 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんばんは"
今週は、通勤コース企画でいこうかなぁ!って思っています。笑

毎日、通る道を紹介させてくださいね!

「いいな、いいな~。」って

通勤1時間のコースですから・・・笑

田舎の1時間は長いですよ~~~!
2014.02.24 21:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
海!大きいですよ!

地球が丸いのがわかります!笑

ゆきこさん地方は、海は遠いですが

最先端がいっぱいですよね♪

いつになっても、隣の芝生が青く見えてしまします・・・笑

たまに、都会にも行ってみたいものです!!笑
2014.02.24 21:09 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんばんは"
寒い日が続きましたが、ここのところ

こちらは、春めいてきました。

今はまだ車の窓を開けませんが

4月くらいがすごく気持ちいいですよ♪

好きな音楽をかけて1時間の通勤です・・・笑

都会の1時間と田舎の1時間はなんだか

速さが違う気がします・・・笑

夜は、明かりがないので星も綺麗ですよ☆(@^-^@)
2014.02.24 21:07 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "イヴままさん、こんばんは"
これは、天気のいい2月の空と海です!

夏はもっと青いですよ♪

私も初めは感動してましたが

これが、毎日だと・・・

ダメですね・・・私は!!笑



2014.02.24 21:03 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "Re:むぎわらさん!こんばんは^^"
素敵だ~~真っ青
こんな日は、爽快ですね・・。
いろんな海を見ながら・・いいですね。
いつもありがとうございます☆P☆
2014.02.24 20:28 | URL | #3XNUv4lM [edit]
TOMO says... ""
素敵ですね~!
山に囲まれたところに住んでいるので、こんな景色を見るとテンションが上がります。
むぎわらさんにとってはごくごく自然な日常の風景なのでしょうか(*^^*)
2014.02.24 18:35 | URL | #- [edit]
nonno  says... ""
え~ 毎日この海を眺めて通勤してるの~??
(*^^*)
いいな、いいな~。
もっと早く紹介してくれてもよさげなのに~(笑)
綺麗な青空にすてきな海♪
いいとこだね~。
2014.02.24 17:29 | URL | #/2CD/BNk [edit]
ゆきこ says... ""
今日も海ですね!
海無し県で育ち、今でも海の見えない場所で暮らしてる
私からすると、なんとも開放的、、、、
海は広いな大きいな♪
って歌いたくなっちゃいます。
2014.02.24 16:59 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
ミノリ says... ""
寒い日が続いたので
晴々した青い空が目に沁みます。

20分間こんな素敵な景色を見て
会社に到着ですか^^

きれいな空気を胸いっぱい吸い込んで
朝から元気になれそうです。
果てしなく続く青い空はみんなのとこまで
続いてますね。

夜はまた違った顔を見せてくれるのでしょうね(@^-^@)
2014.02.24 16:32 | URL | #- [edit]
イヴまま says... ""
こんにちは むぎわらさん
こんなに青い海を久しぶりに見た気がします。
夏の海のようですね。
こんな風に遠い雲を眺めながら通勤してらっしゃるなんて
とてもとても素敵ですね。
2014.02.24 16:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/168-fc4903cc
