大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


見え方

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

1土管

今日は、愛媛テクノ工場の近くに置かれている

土管を撮影してみました。

横から見ると、何でもなく見えましたが

草むらをかき分け、正面から覗いて見ると・・・

まるで、時計の内部みたいでした。

一点から見ても、見えないものってありますね。

これからは、どんな状況でも、少し立ち位置を変えて

いいところはないか、考えるようにします。




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "語り部 さん、こんばんは"
何でもそうですが、急はむずかしいですよね!

私も、毎日いつもと変わらない自分がいます。

少しずつ意識し、いい方向からいつも見えるようにしたいです♪ 笑

2014.02.22 01:38 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
視点を変える
本当に大事ですよね
視点を変えるのはカメラの撮影でも大切なことなのですが
そう思っていてもついついいつもとかわらない見方をしちゃいます(^_^;)
2014.02.21 11:28 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nao! さん、こんにちは"
わぁ! 素敵ですか!?

ありがとうございます!!

いろいろな角度から物を見る!
すごく大切ですね。

どんな物でも、そのモノの素敵は
発見できますよね♪

見つけられたら、みんな幸せですね♪ 笑
2014.02.20 16:23 | URL | #- [edit]
nao! says... ""
こんにちは
あらぁ~素敵なもの発見ですね
やっぱり、素晴らしい目を持っているんですね
いろんな角度から
いろんなものをのぞいてみたら
きれいなもの面白いもの
見えてくるんですね。
そういうのってすごく素敵だと思います。
2014.02.20 14:30 | URL | #GCA3nAmE [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんにちは"
いつも前向きな思考ならいいのですが・・・笑

言われるように、思考って癖がありますね♪

私も、じゅんじゅんさんみたいに

ご訪問いただいた方を、気持ちよくお迎えできるような

ブログを目標にします!

なんせ、心に届くエッセンスをつくる

化粧品工場ですから・・・笑

2014.02.20 13:50 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんにちは"
ぱふぱふさんの言われるように

感じ方だと私も思います。

どうせ感じるなら、嬉しい感情に変換したいですね。

いつも、素敵なアドバイスありがとうございます♪
2014.02.20 13:47 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんにちは"
nonnoさんに、写真を褒めていただき

すごく嬉しいです!!

私も、nonnoさんの撮られるお写真を見て

勉強させてもらっています。

素晴らしい、色をカメラの中に撮りこんで

nonnoさん色に、みごと変身です!

これから、ますますパステルカラーが

創りだす世界を楽しみにしていますね♪
2014.02.20 13:45 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依さん、こんにちは"
はい、土管です。

でも、鉄製ですが、やっぱり土管なんでしょうか?笑

結依さんには、洋服のプリントの模様に見てたのですね。

皆、見え方が違うところも楽しいですね!笑

お忙しいところ、ご訪問いただきありがとうございました♪
2014.02.20 13:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
に、二度見していただけたのですね!笑

はい、言っていただいたように

私は、私の撮れる写真しか撮影出来ませんので

無理せず身の丈にあった写真を紹介させてください!

才能の話では、limeさんの創造性はものすごいと思います。
2014.02.20 13:36 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
ミノリさん、いつもいろいろ拾って

褒めていただき、ありがとうございます♪

言われるように、片側から見たら見えないものも

立ち位置で、見え方は変わってきますよね。

これが、経験なのかもしれません。

すごく褒めていただいたので

今度は反対の穴から覗いてみましょうか!笑

でも、すごい草むらなんです・・・
2014.02.20 13:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
なんだか、タイムトンネルみたいに

見えなくもないでしょ!?笑

すいません・・・調子にのりました・・・

少し視点を変えれば見える景色も違ってきますね。

私も、いろいろな方向から物事が見えるように

なれるよう、頑張っていきます!
2014.02.20 13:28 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "おばさん会社員 さん、こんにちは"
写真褒めていただいてすごく嬉しいです!!

こんなふうに見えるって思ったのは

草むらをかき分けて、土管軍団のそばまでいったからです!笑

どんな時も、そこに立たなければ

見えない景色ってありますよね♪

経験が人を創るのかもしれませんね♪ 笑

2014.02.20 13:25 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆみboo さん、こんにちは"
はい、工場のまわりは自然がいっぱいですよ♪ 笑

毎日、空を見て、海を見て、自分を見て・・・

まぁ、通勤時間が長いだけなんですが・・・笑

これからもゆみbooさんの視点を楽しみにしています♪
2014.02.20 13:22 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "イヴまま さん、こんにちは"
なんだか、私は時計の中

もっと言えば、時間の中に

飛び込んだように感じました。

良いように、言いすぎですね・・・笑

でも、見かたによって見える景色は違いますね。

そこに立たなければ、経験にならないですよね!

2014.02.20 13:19 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんにちは"
そうです!のぞき穴!秘密の楽しみです!!笑

もう、私の場合、出たとこ勝負なので

面白いものが撮れればラッキーの世界です。

これからも、なにか面白い一瞬が撮れれば嬉しいです!!笑

いつも、ありがとうございます♪
2014.02.20 13:17 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんにちは^^"
さすがの視点ですね・・。
いつもながら前向きな思考に感心します☆

どうしても、思考って
いつもの癖が出ちゃうから・・。
まずは自分から♪
私も、いつもの癖に気づき中です(笑)

ありがとうございます。

すてきな午後時間を☆P☆

2014.02.20 12:13 | URL | #3XNUv4lM [edit]
ぱふぱふ says... ""
カメラ目線・・素敵なアングル見つけましたね
わたくしの好きな素材です
いやなところも素敵なところも見方を変えれば・・
感じ方も変わりますね

素敵なメッセージですね
2014.02.20 09:21 | URL | #- [edit]
nonno  says... ""
へぇ~。 さすが・・・!
むぎわらさん視点・・勉強になります。
(*^^*)
・・立ち位置を変えて・・視点を変えて・・
そうは思っても、いつも自分自身にとらわれちゃっています。
どかんの撮影もすばらしいし、
その写真からこの発想力・・お見事で・・
また、今日も、やられた~!って感じ!

2014.02.20 09:09 | URL | #jhC0J7jE [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-22
ご訪問させて頂くのが、遅くなってすみません。

土管、だったのですねv-21
まるでアートですv-353
私には、洋服にプリントされた模様のように見えましたv-410
2014.02.20 07:18 | URL | #- [edit]
lime says... ""
面白い写真ですね。
つい、二度見してしまう。
美しい風景を美しく撮るのは簡単ですが、そうでないものを面白く撮るのは才能です。
また、むぎわらさんらしい視点で、いい写真をたくさん撮ってくださいね。
2014.02.20 07:17 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ミノリ says... ""
まさか土管だなんて???

万華鏡の1部かな?て思いました。
なんと~やっぱりむぎわらさんすごいです!!

こんなところだれも見つけられないもん♪

これほんと凄いんじゃない?
何かに応募されたら審査員通りそうです!

本当に何事も片側から見ていても見つからないものあるけど
別の角度から見たら違うものが見えて
解決したりもしますよね♪

本当に素敵です^^
2014.02.20 01:14 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

写真だけ見ると土管とは思えないですね!
さすがむぎわらさん、見る視点が違いますね。

私もむぎわらさんのように小さなことにでも目を向けれるようになって
何事も多方向から客観的に見れるようになりたいです。
2014.02.19 23:13 | URL | #- [edit]
おばさん会社員 says... ""
この写真は言われなければ土管とは思わないです。
時計の部品のように見えますね。
よくこんな風に見えるって気づきましたね!
その視点が素晴らしいですよ。
2014.02.19 22:46 | URL | #- [edit]
ゆみboo says... ""
こんばんは。

工場の傍は素敵な風景が広がってるって本当に思いました。
幸せですね、むぎわらさん。
色々な風景をみて、心を透明にできたり洗われたり、自分をふりかえることができて。。。

ほんの少し視点を変えると、心が軽くなることって結構ありますよね^^


2014.02.19 22:38 | URL | #- [edit]
イヴまま says... ""
こんばんは むぎわらさん
不思議の世界に迷いこんだかのような画像ですね。
文章を読む前になんだろーなんだろーー?と
空想が膨らみました。
2014.02.19 22:12 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
覗き穴っぽい,秘密の楽しみ方?のような、、
あとは写り込みとか反射とか、、、
実際の目に、一瞬で終わってしまう画像を
止められるのが写真だと思います♪
2014.02.19 15:58 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
むぎわら says... "padma*shanti.:*さん、こんにちは"
はい、まさにその通りですね!

視点を変えれば、きっと素敵な部分が見えてきますよね。

できれば、視点を変えなくても素敵であればいいのですが・・・笑

私も、精進しますよ~~!笑
2014.02.19 13:34 | URL | #- [edit]
padma*shanti.:* says... ""
むぎわらさま.:*

こんにちは♪(*^^*)

視点を変えるコトが習慣になれば、世の中がどれだけ素敵に映るかしら?と、思います♪

視点を変えて物事を捉えられる感性を身に付けたいものです。(*^-^*)

精進致します~っ♪
2014.02.19 13:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/166-a4dcbc82
