大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


冬のまどろみ

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

水面2

愛媛テクノ工場近くの海に降りて

水面を撮影してみました。

色とりどりの石はありますが

まだまだ、冬の色でした。

早くこの石たちが春の日を浴びて

もっと明るくパステルに写るよう

春を楽しみに待ってます。

この日は、波の穏やかな日でした。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "ぱふぱふさん、お返事ありがとうございます!"
ぱふぱふさんは、詩人ですね。

とても素敵なお考えだと思います。

今見える世界だけが、すべてではありませんものね!

私も、もっといろいろな方とお話して

新しい世界を見つけたいです♪ 笑
2014.01.31 13:35 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依さん、こんにちは"
はい、まだまだ海水は冷たいですが

明るく光る海が見える日も

少しずつですが、多くなってきました。

もう少しで、皆様のブログにも

色とりどりの写真が掲載されるように

なるんですね。

早く、春になると良いですね♪

しっとり写真も素敵ですが

明るく元気な春色写真も元気が出ますね♪
2014.01.31 13:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "まり@とうふ さん、こんにちは"
今は、まだまだ寒い季節ですが

必ず春は皆に訪れますよね♪

それまで、私も楽しみに待っています!

これからも、よろしくお願いいたします。
2014.01.31 13:27 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
河原の石を拾ってくると・・怨念がついてることが多い
都市伝説ですが・・それはそれでまたその石との出会い
だから・・その石の意思を聞いてあげられれば・・いいかな?
でもきれいなものはきれいで・・新しい世界を教えてあげるのも何かの役目
一生い冷たい水の中よりは・・ときどき世界が変わる水も
よいのもだって無理やりと決めつけてます(笑)

怖いもの、珍しいもの大好きです
2014.01.31 09:20 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
こんばんはv-483

透き通ったきれいな海水なのですねv-353
色とりどりの石も、むぎわらさんのお写真の中におさめられると
もうすっかりアートになってしまいますね・・素敵ですe-420
暖かい日でも、まだ季節は冬ですものね・・
海水は冷たいでしょうね。
2014.01.31 02:40 | URL | #- [edit]
まり@とうふ says... ""
むぎわらさん、こんばんは

透き通った海、綺麗ですね。
暖房の効いた部屋ですごしていると
ひんやり綺麗な水の写真が心地いいです。

暖かい日もありますが、まだまだ寒い季節。
私も春の色彩が待ち遠しくて仕方ありません('-')

追伸)メール、お返事をいただいて恐縮です。
最初からコメント欄にお邪魔させてもらえば良かったのですが
お手間を取らせてしまってごめんなさい!
2014.01.30 22:01 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんばんは"
ぱふぱふさん、海にいくと石拾って
帰るのですか!?

恐くないですか? なにか憑いてそうで・・・笑
すいません、冗談です・・・

言われるように、春になると
光の射し方で、もっと石綺麗になりますね♪
2014.01.30 21:00 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
川と違って海は水が透き通るから・・きれいに見えますね
自然と海に行くと・・ついつい~石拾ってしまいます
わがyには水盤に入れてある石はほとんど海で拾って来たものばかり
水に濡れると美しい色になりますよね
春がくればまた石も輝きますね
2014.01.30 20:31 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Apricot*Candyさん、こんにちは"
春色になった水面
また、紹介させてください。
きっと、もっと日差しを浴びて
元気な色をお届け出来るはずです!
たぶん・・・笑

春、待ち遠しいですね♪
2014.01.30 13:10 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
ミノリさん、本当に
いつもお褒め頂き
こちらが、感動です!!!

なんでもない、写真を見て
いろいろ見つけていただいて
ありがとうございます。

私も、ミノリさんの作品には
いつも感動ですよ♪
2014.01.30 13:09 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんにちは"
もう1月も終わりですね!
あと少しで春ですが
今年は、春の訪れが遅くなるって
聞きました。
本当に、春が待ち遠しいですね♪
これからも、素敵な写真、楽しみにしてますね!!
2014.01.30 13:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
limeさんが、ボキャブラリー貧困なら
私なんて、赤ちゃんですよ!笑
ほとんど、しゃべれないのと一緒です!笑

春~夏になるともっと
色鮮やかなに石が綺麗に見えると思います。
また、紹介させてくださいね♪
2014.01.30 13:01 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
皆様にいわれますが
川に見えますね!笑
これは、防波堤の階段を下りた
ところで撮影してみました。
こちらは、今日は雨が降り
少し肌寒い一日です。
七海さん地方は、今日も温かいと良いですね♪笑
2014.01.30 12:56 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部さん、こんにちは"
宮崎の海も、すごく綺麗という
イメージがあります!!
南国で、赤い花が咲いて
ソテツがたくさんある!
こんな感じで思っています。
ブログをしていると
いろいろなことが分かって楽しいですね♪
2014.01.30 12:54 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんにちは"
はい、冬でも水は綺麗でした!
ゆきこさんは、磯くらいのダメなんですね。笑
なれているせいか、この辺の海は
磯臭くないように思います。
でも、気づいてないだけかも・・・笑
2014.01.30 12:51 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!おはようございます。(^^)"

透き通っていますね。

見てるだけで、心が洗われそうです。

素敵な一日を☆P☆
2014.01.30 10:39 | URL | #3XNUv4lM [edit]
Apricot*Candy says... "むぎわらさん、おはようございます"
小さなお花も春を楽しみに待ってるような、雨や晴れ・・暖かな日があれば
また寒かったり・・こんな日を繰り返して春に近づくんですね。

透き通った水面・・春色になるときが楽しみですね^^)
2014.01.30 07:16 | URL | #0XOUcky6 [edit]
ミノリ says... ""
わ~綺麗な石ですね。

透明感が凄い~
水も綺麗なんですね。

色とりどりだけど
冬の色ね?

そして春の色に染まるのを待つのですね^^

むぎわらさんのセンスの良さますます
感動ですよ♪

春に染まる頃また見せてくださいね^^
2014.01.30 01:51 | URL | #- [edit]
nonno  says... ""
透明感がいいですね!
(*^^*)
気がつけば・・
1月もあと少しになってきました。
うん。春が待ち遠しいね~♪
2014.01.29 22:54 | URL | #POQ5NLzM [edit]
lime says... ""
うわあ~、本当にきれいな水・・いや、海水ですね。
川だって今時こんなきれいな水は無いのに。
冷たそうだけど、石達が色彩豊かで、とても綺麗。

綺麗・・・ばかり連発でボキャブラリーの貧困を感じマスが><
また素敵な写真、見せてくださいね^^
2014.01.29 21:41 | URL | #GCA3nAmE [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

すごくキレイな海ですね。川かと思いました。

石も様々な模様や色があって水面越しにみると生き物のようにも見えますね!

今日はこちらは春が来そうな暖かい陽気でした~


2014.01.29 21:23 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
すごい透明ですね(゜o゜)
海というより川に近い透明度ですね(^_^)
愛媛の海は綺麗なんですね
宮崎は昔に比べて少し汚くなったかなぁ(^_^;)
2014.01.29 16:42 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
海の水、きれいですね。
こんなに透明なら、磯臭さもないかな_?
私は海無し県で育ったので,磯臭さがちょっと苦手。
でも、すっごく奇麗な海は臭くないというのも知ってます。
ここはきっとそうですね!
2014.01.29 14:26 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/157-4957c8e9
