大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


ホテルカリフォルニア !?

Posted by むぎわら on   17 comments   0 trackback

カリフォルニア

なんだか、この写真を見てると

ホテルカリフォルニアのジャケットを

イメージしました!笑

ようこそホテルカリフォルニアへ

なんて素敵な所

なんて素敵な顔

あなたはここで見つけることができます。


このブログが、そんな場所であったら嬉しいです♪

※本当はもっと奥が深い歌詞みたいですが・・・笑


ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
いろいろ、ありがとうございます。

これからも、自分の出来る範囲の中で

進めていきます!!笑

本当に、ありがとうございました♪
2014.01.26 21:03 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
写真を誉めていただき、ありがとうございます!

「日本とは思えないです。」

ここは愛媛県ですよ~!笑

イーグルス、お母様が聞かれていたのですね。

もう、そのレコードは残ってないですよね。

もし、残っていればジャケット見てみてください!

こんな感じです・・・笑
2014.01.26 21:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "おばさん会社員さん、こんばんは"
私は、西条のテーマパークは

行ったことがありません・・・すいません

でも、記憶に残っているということは

印象深い風景だったのですね♪

実は、これは工場というより

自宅に近い場所です。

夕陽とシルエットが綺麗だったので

紹介させていただきました!
2014.01.26 20:59 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

夕日をバックに木のシルエットがすごくステキですね~
日本とは思えないです。

むぎわらさんの撮る写真の空を見るといつも
空ってこんなに広かったんだ~と感動します。

イーグルスのホテルカリフォルニアは母がレコード持っていて昔良く聞いていました。
2014.01.25 23:08 | URL | #- [edit]
おばさん会社員 says... ""
愛媛県にこんな風景あるのですか?
西条市に何年も前に潰れたテーマパークみたいなのがあったような気がしますが
その付近がこんな樹木が生えていたかも???
確か『伊予西条』を降りてすぐのところだったような?
古びた記憶なので違うかも知れません。
永く行ってないなぁ。西条市。
お隣の新居浜市にある『マイントピア別子』のことは覚えているんですけどね。
あまり誰も訪れないテーマパークみたいな。
2014.01.25 22:19 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんばんは"
オレンジ色とこの木のシルエット

すごく似合ってまうよね!笑

これは、工場というより

自宅近くの風景です。笑
2014.01.25 22:08 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あめぶらさん、こんばんは"
あめぶらさん、タイトルだけで

歌い始めてくれたのですね♪笑

どのぶぶんでしょうか?

やっぱり、サビの部分ですか!

ギターソロのところだったら

笑ってしまいます・・・笑!!^^
2014.01.25 22:06 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんばんは"
この風景は、自宅近くの風景ですよ!

英語の歌詞は、訳す人により

軽くなったり、深くなったりしますね。

この曲も、日本語訳は軽く感じてしまうのですが

作詞者は、もっと深い意味を書いているようです。

また、機会があれば、和訳みてみてください♪
2014.01.25 22:01 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんばんは"
ソチに似た景色あるんですか!?

これから、TVでいっぱい紹介されると思いますから

注意して見てみます。

みつけると、嬉しくなりそうです!

いつも、素敵な情報ありがとうございます!
2014.01.25 21:58 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななをさん、こんばんは"
去年は、大瀧詠一氏残念でした。

友人からのメールで知りました。

実際は、近くで見ると葉もだいぶ枯れています。

シルエットだけだと、夏のイメージですね。

大瀧詠一氏のどの曲が似合うと思いますか?

私は「銀色のジェット」が思い浮かびました!
2014.01.25 21:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "マルクさん、こんばんは"
海外みたいですか!?笑

写真って不思議で昼見ると
なんでもない景色も
ドラマチックに変えてくれますね。

実感するのが、温泉宿の写真です。
実際行ってみると、想像以上というのを
体験したことがありません・・・笑

恐るべし写真効果ですね!笑
2014.01.25 21:50 | URL | #- [edit]
nonno  says... ""
オレンジの背景にシルエットがすてきです。
ゆったりと時がながれて・・
綺麗ですね~(*^^*)
日が暮れるまで・・なにもせず、眺めていたいですね。
2014.01.25 15:42 | URL | #su7LfdQk [edit]
あめぶら says... ""
タイトルを読んだだけで・・・
画像を見る前に、すでに歌い始めていたのは・・・
ワタシです、はい(笑)
もっとも、歌詞はうろ覚えなので、
メロディーだけですが(笑)
2014.01.25 12:52 | URL | #- [edit]
lime says... ""
これも、お近くの風景なんですか?
やっぱりこの木はカリフォルニアのイメージですよね^^

ホテルカリフォルニア。うん、頭の中に流れてきました。

英語の歌詞って、直訳するとちょっと気の抜けた(すみません)感じがしますよね。
きっと直訳してはいけないんでしょうね。
日本の歌も、安易に英訳してほしくないなあと思うし。
ああ、いろんな国の言葉を理解出来たらなあ・・・。
2014.01.25 11:20 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ぱふぱふ says... ""
1976年イーグルスの名曲
懐かしい気がしますね~~
忘れていた記憶がよみがえる(爆)

今どれだけの人が・・いまのイメージは?
ソチオリンピックが間もなく開催されますが・・
そのソチにも似たような景色があります
冬季オリンピックが開催されるという場所に・・ヤシの木?
あるんですよ・・中心街がテレビで写ったらきっと目に入りますよ
2014.01.25 09:00 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
大瀧詠一さんの曲が聞こえてきそう。
サンセットビーチみたいでいいですねぇ。

それにしても不思議なのは、こんなに真冬でも
写真ひとつで夏を感じること。

うーん、不思議です。
2014.01.25 03:21 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says... ""
むぎわらさんこんばんは!

ほんと~海外みたいですね^^
ホテルカリフォルニア?って歌があるのですか?

さすがお歌されてたから詳しいですね♪

夕日が当たりなんて美しい場所なんでしょうか!

良い場所に住まれてますね^^

こちらのブログはそうそう~~
癒しも頂いていますよ^^
2014.01.25 00:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/155-873236bb
