大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


写る冬

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

映る冬

最近は、工場のまわりも

葉のない木ばかりです。

だから、こうしてガラスに映るよう

工夫をしてみました。

「何にもないなぁ~」と思っても

きっと、気づいてないだけで

何かはあるんですね。


こうすれば、葉のない木も

ほら、まん丸に写りました。 笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "Apricot*Candy さん、こんにちは"
寒いので、私も通勤途中に

車降りるのも辛いですね・・・笑

ロウバイ咲いてますね!

また、素敵なお写真楽しみにしてますね♪

2014.01.15 13:05 | URL | #- [edit]
Apricot*Candy says... "こんばんは"
いいですね~こういうのは好きです^^
映り込む景色とかその原型よりも形が創作されたようで
丸いガラスがまたお洒落な色合いですね。

私も寒くてなかなか外へ出る気がなくて・・
何か発見したときは嬉しいけど・・
あまり寒いとねぇ~・・・

でもそろそろ大好きなロウバイが咲いたっていうので撮りに行きたいなと^^;;
2014.01.14 20:28 | URL | #0XOUcky6 [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんばんは"
結依さんらしい、素敵なコメント

ありがとうございます。

ガラスランプに写ることで

日常が、少しだけドラマチックになりますね。

「夢を帯びたガラス玉ですね」

すごく好きな言葉です。
2014.01.13 21:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななをさん、こんばんは"
おひさしぶりです。

お変わりございませんか!?

本年もよろしくお願いいたします。

ななをさんの所も雪降ってますか?

どうか、ななをさんも風邪等ひかないよう

お気をつけください♪
2014.01.13 21:10 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこ さん、こんばんは"
はい! 丸つながりです・・・笑

あめ色のガラスランプを発見し

それに冬が写りこんでいました。

カメラをしてないと絶対気づかないシーンですね♪笑
2014.01.13 21:07 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんばんは"
nonnoさんに、写真気にいっていただいて

すごく嬉しいです。

nonnoさんの素敵なセンスにいつも感心し

勉強させてもらっています♪(*^^*)

これからも、よろしくお願いいたします!
2014.01.13 21:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんばんは"
一休さんの名言で

「心配するな、なんとかなる!」と

いうのを聴いたことがあります。

壁にぶつかった時に思い出したいのですが

これがなかなか難しいです・・・笑

でも、見方変えて、素敵なものを

どんどん見つけたいですね♪ 笑
2014.01.13 21:03 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんばんは"
今回も、勉強になるコメント

ありがとうございました。

私は、行き詰まるとなかなか

周りを見渡すことができなくなります。

こんな時こそ、しっかり冷静にですね!

ありがとうございました!!
2014.01.13 21:00 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんばんは"
丸つながりで、このガラスランプ

紹介させていただきました!

ランプのおかげで、枝ばかりの木も

素敵に見えました!笑

いつも、励みになるコメントありがとうございます!

感謝でいっぱいです♪^^
2014.01.13 20:56 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんにちは"
ひゅんじゅんさん、お休みいかがでしたか!?

はい、周りの方、自然は

学ぶべきことがいっぱいです!笑

これからも、なんとなく素敵だなぁ~と

思えるものを紹介させてください♪
2014.01.13 20:54 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
こんばんはv-352

目に映るものも、ガラスを通すと柔らかさが増しますねe-267
トパーズ色の?夢を帯びたガラス玉ですねv-21
キラキラが好きだった子どもの頃を思い出しました。
2014.01.12 20:12 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ガラスに映った不思議な世界に引き込まれますね。
今期最大の寒波がきてるらしいですが風邪を召さ
れないように温かくしてお過ごしください。
2014.01.12 19:24 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
いい感じに、写り込んでますね!
葉のない枯れ木も、シルエットはステキ。
そして、、丸いはまだつながってるんですね(笑)
2014.01.12 13:35 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
nonno  says... ""
・・写る冬・・
とても・素敵ですね♪
これ、好きです(*^^*)
2014.01.12 11:32 | URL | #7nflydWA [edit]
lime says... ""
寂しげな冬の木も、こうやって投影されると絶妙な模様になりますね。
発想の転換。
見方を変えて、自分や人を楽しませるって、素晴らしいことです。
なんとかなるって考え、生きていく上で大事なことなんだなあって、改めて感じます。
2014.01.12 11:30 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ぱふぱふ says... ""
なにもない・・いや^何かある必ず何かある・・
これは仕事で行き詰まった時も同じですね
日頃の思考範囲が狭まってくると~
枠から抜け出せなくなりますね

脳の活性化が話題に登りますが・・・
いつも柔軟にすることは生きてゆく上で大切ですね
2014.01.12 07:35 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
わ~綺麗!

ガラスに冬の木を写されるなんて
やっぱり
むぎわらさんのセンスが光りますね♪

人と違うセンス~さすがです^-^

木もこんな綺麗に変身して喜んでますね^^
まん丸だぁ~~~
2014.01.12 01:56 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"

工夫!!思考!!

発想が豊かですね。

気づき・・・たくさん周りにありますね☆

いつもありがとうございます。

素敵な休日を☆P☆
2014.01.12 00:49 | URL | #3XNUv4lM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/150-aab75bac
