大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


今日は、趣味の話です

Posted by むぎわら on   19 comments   0 trackback

ベース1

ベース2


今日は、会社がお休みですので、趣味のお話を少しだけ。

以前、ハート型のサウンドホールのギターを紹介したときに

むぎわらの愛器もチャンスがあれば紹介させてください!

って、書いた記憶があります・・・笑

これが、私の愛器です!

すごくデザインも気にいっていて、大切にしています。

分かる人がみれば、どのプレイヤーに憧れているのか

すぐ分かっちゃいますね!笑

さすがに、塗装を剥ぐところまでは、マネできませんが・・・笑!

ギターは、造形物としても魅力を感じてしまう私でした。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

文伽 says... ""
こんばんは。(^^)
なかなか訪問できないうちに新しい年が明けてしまいました…。
明けましておめでとうございます。(^^ゞ
あ、これが以前コメントに書いてらしたポールと同じベースギターなのですね!
カッコイイ!(*^^)v
当然演奏もされるんですよね。…すごいなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。(^^)
2014.01.04 17:48 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
はい、とても大切にしているギターですよ♪笑

こちらこそ、いつもありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

絵文字、どこでしょ!?笑

わかりません・・・すいません・・・

いつも、味気ない文面ですいません・・・
2013.12.24 13:00 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
こんばんは、むぎわらさんv-255
とても遅い時間に、すみません。

素敵な素敵なguitarですねv-352
むぎわらさんが大切にされているのが、よく伝わってきます。
むぎわらさんの憧れのギターリストさん、どなたでしょう?
といっても詳しくない私なのですが、気になりますe-317

いつもお返事をありがとうございますm(__)m
絵文字は、むぎわらさんのコメントのボタンを押すと絵文字欄がありますよ!
絵文字欄がない方もいらっしゃいますので、テンプレートによって違うのでしょうか?!
2013.12.24 04:03 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
す、すいません・・・更新してました!笑

ゆきこさん、ピアノすごく似合いそうです!

また、始められたらいかがですか?

言われるように、下手な私でも

音出してるときは、幸せな時間ですね!笑

本当に下手なのですが・・・
2013.12.23 20:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
七海さんのお母様、ポールのコンサート

行かれたのですね!羨ましいです!!!笑

私も兄の影響で、昔から聴いていますが

いまだにその音楽性に惹かれています!!

最近は、触ることが少なくなりましたが

また、時間を見つけ少しづつ触ってみます・・・笑
2013.12.23 20:38 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
あ、、、更新してた!
楽器には、まったくうとい私です、、、。
昔、ピアノはほんの少し習ってましたが、もうまったく
覚えてませんし。
楽器演奏できると楽しいだろうな〜っと!
2013.12.23 20:22 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、おはようございます~

おお~こちらがむぎわらさんの愛器なんですね!
私は楽器に対して無知なのでどのくらいすごいものかわからないのですが
とても大切にされているのは写真から伝わっていきます。

むぎわらさんは、ビートルズがお好きなんですね。
私の母が昔からビートルズの熱烈なファンで先月ポール・マッカートニーの
コンサートに行って大興奮でしたよ。
2013.12.23 06:58 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんばんは"
かっこいいベースでしょ!笑

nonnoさんは、楽器は苦手でも

カラオケとか行かれるのですか?

また、機会があったら得意な曲

教えてください!笑

演奏ですか・・・恥ずかしすぎます・・・笑
2013.12.22 23:26 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部 さん、こんばんは"
はい、お遊びですが

少しだけ弾きます・・・笑

これまで、いろいろなことも

音楽が助けてくれたような気がします。

きっと、これからも音楽に助けられながら

生きていくと思います・・・笑
2013.12.22 23:24 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ST Rocker さん、こんばんは"
今回は、ST Rockerさんに

どんだけビートルズが好きか伝えたくて

載せちゃいました・・・笑!

正直、実用機ではないのですが

どうしても所有してみたくて

購入しました。

実用機は、バッカスというメーカーの

ウッドラインです。

すごくいい音がします!!笑
2013.12.22 23:22 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぴまさん、こんばんは"
趣味が、もろに分かっちゃうメーカーですよね!笑

レスポールをお持ちなんですね!

何色でしょ!?

私は、ギブソンのレスポールといえが

ペイジか、けいおんの唯ちゃんですね!?笑

また、機会があれば紹介してくださいね!笑
2013.12.22 23:19 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんばんは"
大切にしてるの伝わりましたか?

ピカピカですよ・・・笑

実は、これにはあまり触ってないんですよ!

実用機は他のものを使用しています。

でも、学生時代からの憧れで所有したくてたまりませんでした!笑

これからも、大切にしますよ♪

動画・・・笑(恥ずかしすぎです!笑)
2013.12.22 23:15 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんばんは"
待っていたくれたのですか!?笑

お世辞でも、すごく嬉しいです♪

最近は、触らなくなりましたが

これから、少しずつ触ってみようかなぁ!なんて

撮影しながら、思っていました!

動画・・・いつか、そんな日が来るよう

頑張ってみますね♪^^

いつも、ありがとうございます!!!
2013.12.22 23:12 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
へぇ~。 かっこいいギターですね!
ベースですかー。
わたしは、身体動かすのも 楽器も苦手・・(笑)
聴くのは大好きです。
楽器を操れるんなんて、尊敬しちゃいます!
(*^^*)
わたしも、機会があったら、
むぎわらさんの演奏を聴いてみたいです♪


2013.12.22 11:15 | URL | #3fIBvpkA [edit]
語り部 says... "こんにちは"
おー(゜o゜)
ベースを弾くのですか
すごいですね(^_^)
ロック系ですか?
音楽は詳しくないのですが
楽器が演奏できる人を尊敬します(^_^)
ぜひ機会があれば引いている姿も見たいものです(^_^)
2013.12.22 11:08 | URL | #- [edit]
ST Rocker says... "素晴らしい愛器です"
むぎわらさん
おはようございます。
昨夜はご案内ありがとうございました。
これが愛器ですね!
わかります、わかります。
いいですね。
もしかしてヘフナーもお持ちとか?
僕はこのリッケンベースのことブログに書きましたけど、自分でプレイしたことはありません。

今もバンドで演奏されているのですか?
一度音を聴かせていただきたいですね。
2013.12.22 09:04 | URL | #GK7sQxxU [edit]
びま says... ""
わかります。
おまけに年齢もわかっちゃいますね。
フェンダーのジャズベースだったらわかりませんでしたけど。
ボクの自慢はギブソンのレスポールです。
2013.12.22 08:45 | URL | #- [edit]
lime says... ""
かっこいい!
とっても大切にされてるのがわかりますね。
音楽んには詳しくないので、憧れの方はわからないんですが、
これを弾く時のむぎわらさんは、かっこいいんでしょうね。
私も動画、見てみたいです^^
2013.12.22 03:52 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ミノリ says... ""
待ってました♪

むぎわらさんの愛器をいつかと思ってました^^
ハートのも可愛いくて驚きましたもの。

わたしの父もギターを弾きますが
こんなかっこよくないものです。古い昔のね(笑)

これをね、弾いてくださったのを動画アップなんて
いかがでしょうか?^^
いつかそんな日をお待ちしてます♪
2013.12.22 01:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/144-7239342b
