大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


可愛いですよ

Posted by むぎわら on   16 comments   0 trackback

菜の花

愛媛テクノ工場そばの道脇に菜の花を発見!


寒いのに、よく頑張りましたね。

なぜ、みんなより先に咲いてくれたのですか?

変わってるネ!って、みんなに思われませんか?

あなたの役割りは、なんですか?

私は、くもり空の下、あなたと出会えて

すごく優しい気持ちになりました。

とても、可愛いですよ。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "語り部 さん、こんばんは"
私も、偶然じゃなくて必然だと思います。

きっと、意味があるんだと思います。

こうして咲いてくれた菜の花は

語り部さんにも元気をお届けできたのですね!

私は、そのコメントで元気をいただきましたので!!

すごく嬉しいです!!
2013.12.14 22:42 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依さん、こんばんは"
可愛いでしょ!?笑

何のお知らせでしょ?

私も頑張って寒い中、咲いてあげたんだから

むぎわらも頑張りなさいよ!

べ、べつにあなただけのために咲いたんじゃ

な、ないんだからね!勘違いしないでよね・・・

って、ツンデレってメッセージくれたのかもです!笑
2013.12.14 22:37 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
役得!笑

本当にそうですね。いっぱい咲いちゃうと

誰が誰だか・・・

言われるように、春を待ち焦がれる人のために

咲いてくれたのかもしれませんね♪

私も、その一人です!笑
2013.12.14 22:34 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
本当にお急がしい中

ご訪問ありがとうございます。

どうか、お身体だけは

充分にお気をつけください。

身体は、ひとつですよ♪

無理をなさらないようにしてくださいね♪
2013.12.14 22:31 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
そちらは、雪で大変そうですね。

どうぞ、お怪我などなさらないように

お気をつけ下さい。

「咲きたかっただけ!!」じゅんじゅんさんには

そう聴こえましたか?

北のほうではまだまだ菜の花

先ですよね。まだまだ遠い春を

ほんの少しお届けいたしました!笑
2013.12.14 22:28 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
菜の花が(゜o゜)
どうしちゃったんですかね
ちょっと勘違いしちゃったんでしょうね
でも
こうやって私にも元気をくれたので
意味はあるのでしょう(^_^)
これは偶然じゃなく必然なんです(^^♪
2013.12.14 09:25 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-22
早朝からすみません。

あら、可愛い菜の花v-352
季節はずれに咲くなんて、何かのお知らせなのでしょうか?!
今日から寒波がくるみたいなのに、もう春を運んでくれたみたいで
あたたかい気持ちになりますe-420
2013.12.14 06:19 | URL | #- [edit]
lime says... ""
慌て者の菜の花。
冬景色に紅一点ならぬ、黄一点。
春に生まれるよりも、もしかしたら愛されてしまうかも。
役得ですね、うっかり菜の花ちゃん^^

すでに春を待ち焦がれてる人には、ちょっとうれしいですね。
2013.12.14 02:42 | URL | #GCA3nAmE [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
季節が・・・。

こちらは、雪が雪が降って、除雪など忙しい日で、ありました。

菜の花・・対照的で、びっくりしています。

意味などない・・

咲きたかっただけ!!そんあ声が聞こえますよ☆

今週もお疲れ様でした。私は週末も、お仕事です。
2013.12.14 00:30 | URL | #8w8Th2ek [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
いえいえ、いつもありがとうございます!は

私のほうです。

菜の花のバックが、春色じゃなくて

冬色なのも気に入っています!

冬の菜の花、あまり聞かないですよね♪ 笑
2013.12.14 00:01 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
エライでしょ! この寒い中咲いてました。

咲いていたのは、この撮影したものと

あと2本くらいはありましたが

このコが一番可愛かったですよ!笑

何かないか探す私には

砂漠でオアシスを発見したくらい

嬉しかったです。
2013.12.13 23:58 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
冬の葉の花、初めてですか!!

これは、すごく嬉しいです!

頑張ってさいてたこの菜の花も

喜ぶと思います!笑

今度は、冬のスイカを探してみますね!笑
2013.12.13 23:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
今回は、春を先取って菜の花を紹介いたしましたが

やっぱりあの花のほうが、春をかんじますね♪ 笑

書いてくださったように、このコからは

優しい気持ちをもらいました。

会えてよかったです。
2013.12.13 23:53 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

いつもありがとうございます^^

冬に咲く菜の花ですか、めずらしいですね~

寒い日にこんなに可愛い菜の花を見つけたら優しい気持ちになれますね!
まだ蕾もあるみたいだから頑張って冬を越して欲しいですね。
  
2013.12.13 21:53 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

この寒いのにガンバッテ咲いていましたか。
エライネェ~って誉めてあげます。
キッとささくれだった世の中にポッと明かりを灯してくれたのでしょう。

気遣いができるいいこですねぇ~笑
咲いてくれていたのはこの一本だったのでしょうか?
2013.12.13 17:40 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
菜の花!
花は春ですが、バックの色が冬ですね
冬の咲く桜はよく聞くけれど、、、
冬咲く菜の花は初めて聞いたかも
2013.12.13 17:39 | URL | #6gL8X1vM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/140-2eba9fb6
