大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


冬の海

Posted by むぎわら on   25 comments   0 trackback

冬の海

冬の海2

これも通勤途中の海の写真です。

これまでは、青くて綺麗な海ばかり紹介させていただきましたが

今の海は、こんな状態です。

凄い風で、波も高く撮影中も、カメラが水しぶきで・・・


こんな日もありますね。

こんな日があるから、晴れた青い空が嬉しく思うのでしょうか。

こういった荒れた日も楽しめる、余裕のある心を持ちたいです。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "Apricot*Candyさん、こんばんは"
風邪、回復に向かっているようで

安心いたしました。

どうか、無理をなさらず

お身体をご自愛くださいませ。

今週は、暖かくして楽しいことだけをしてください♪笑

早く元気になりますように♪
2013.12.14 22:40 | URL | #- [edit]
Apricot*Candy says... "おはようございます"
ザバ~~ン!!波と風を感じますね~^^寒そう!!

穏やかな海もあり・・厳しい波の姿もまた海の顔ですね。

やっと風邪も治りかけてきたけどまだ鼻声だし時々咳き込みもまだ残っているので
今週は家にこもりです^^)
早く元気になりたいなっぁ~^^;
2013.12.14 08:48 | URL | #0XOUcky6 [edit]
むぎわら says... "語り部さん、ありがとうございます"
語り部さんは、このような状況の時は

カメラ、タオルで巻いているんですか?

私は、潮風&波しぶきをなめてました。

カメラがおかしくなる前に

気を付けて対応いたします。

またまたアドバイスありがとうございました♪
2013.12.13 17:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あんなさん、こんにちは"
凪の日ばかりじゃ、ありませんよね。

荒れた海があるから

穏やかで青い海の良さが

分かるんですね♪

いつも、自然はいろいろなことを教えてくれます。

我々も、宇宙からみたら同じ自然の一部ですよね!笑
2013.12.13 16:58 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
防水対策はタオルを巻くくらいでそんなにしていないです
でも海で使ったら必ず丁寧に吹いています
カメラ用のレインコートは売っているので購入するのも手かもしれませんね(^_^)
2013.12.13 09:04 | URL | #- [edit]
みさきあんな says... ""
こんばんは。
冬の海も風情がありますね。
ひとに喜怒哀楽があるように、
海にもいろんな顔があっていいのではないでしょうか。
荒れている海があるから、穏やかな海の静けさもよくわかる。
そんな気がしました(^.^)
2013.12.13 00:11 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草さん、こんばんは"
「この海も真冬になるともっともっと荒々しさが出てくるのでしょうね。
 そんな海も見たし。。。笑」

おまかせあり!! 笑

これから、もっともっと海荒れる日ありますから

また紹介させてくださいね。

ぎりぎりまで、波に近寄りますよ~!

でも、塩水かぶったらどうしましょう・・・笑

2013.12.12 21:58 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

冬の海、荒々しさの中でも瀬戸内の穏やかさも残っていたり。
あのキレイな空も少しだけ。。。

この海も真冬になるともっともっと荒々しさが出てくるのでしょうね。
そんな海も見たし。。。笑
2013.12.12 19:08 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nao! さん、こんにちは"
冬の海をお届けさせていただきました。

寒くて波も高く、荒れていました。

でも、冬の日でも、穏やかな波の日もあります。

必ず来るその日まで、待ってます。笑

nao!さん、お忙し中ご訪問いただき

心から感謝しています。

ありがとうございました♪

ヤマブキ色の仲間にもよろしくお伝えくださいね♪ 笑
2013.12.12 14:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
結依さんの絵文字が雪マークです!

こちらは、少し晴れてきましたが

気温が上がらずすごく寒い日です。

空も海も、心模様と似てますね。

今日は雨でも、曇りでも

いつか、必ず晴れの日がきますよね♪

そういう心でいれるよう

がんばります!!!!笑
2013.12.12 13:59 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部 さん、こんにちは"
今日は、こちらも天気はいいのですが

すごく寒いです!

語り部さんは、防水対策とかしていますか?

また、なにかいい方法があれば

ご伝授ください!!笑

語り部さんも、お風邪などひかぬよう

気を付けてください♪
2013.12.12 13:56 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
出来るなら、穏やかな日が

続くほうがいいですね♪

でも、なかなかうまくいかないものです・・・

私も最近、日々の中で感謝が足りない気がします。

もう一度、自分に潜ってきますね!笑

limeさん、いつも元気をありがとうございます♪
2013.12.12 13:53 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "マルクさん、こんにちは"
昔、読んだ本の中で

「止まない雨はない。でも、雨はいつ上がるの?」だったと

思いますが、印象に残る言葉でした。

カメラの防水は対策は、雨の日は傘をさして

波を撮るときは、来そうなら逃げる!!(;^-^)

これが私の防水対策ですよ!笑
2013.12.12 13:50 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
やっぱり、私も夏の海がすきですよ!

でも、無いものねだりをしてもしょうがないので

冬の海で紹介出来そうなところを見つけてみます!笑

山陰は、静かでいいところですが

雪がすごいですよね!

冬の山陰は、体験したことありませんが

夏や春はよく行きます!笑
2013.12.12 13:46 | URL | #- [edit]
nao! says... ""
こんにちは
冬の海という感じですね
力強く荒れてる姿も
また、かっこいいと思います。

いろんな海、また見せてくださいね。

なんとか、頑張ってます。
ありがとうございます。
2013.12.12 13:17 | URL | #GCA3nAmE [edit]
結依 says... ""
おはようございますe-60

瀬戸内海の海、やっぱりいいですね。
むぎわらさんの通勤途中では、海も眺められるのですねe-420

海にもいろいろな表情がありますよね。
冬の海は、風も強くて波立っている時も多いと思います。
何となく、心模様と似ていますね。
でもまた春の穏やかさもありますから、そうですね・・ぎすぎすしそうな時こそ、
余裕を意識して持つことも大切ですよね。
2013.12.12 08:55 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
海が荒れてますね
穏やかな時ばかりじゃないですからね(^_^)
塩水はカメラに大敵ですので気を付けてくださいね(^_^)
今日は日本全国寒いようです
太平洋側でも雪が降るらしいです
暖かい格好でお過ごしください(^O^)/
2013.12.12 08:37 | URL | #- [edit]
lime says... ""
これはこれで、日本の海!って感じでいいです。
そうですよね、こんな荒れた日があるから、穏やかな青い海がよけい、輝いて見える。
ときに、波乱があったほうがいいのかも・・・。
なんて思いながら、やっぱり穏やかな今日を願います^^
今日も天気、良くないゲド、がんばりましょう~。
2013.12.12 07:32 | URL | #GCA3nAmE [edit]
桃咲マルク says... ""
いつも爽やかな海ばかりではないですものね。

こうしてあれた海・・・
寒そうな海・・・・

曇る日もあるものね^^

自然はすぐ変るから~~

カメラは防水ですか?どうされてますか?
私は雨の時に困ります(;^-^)
2013.12.12 01:24 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

冬という感じの海ですね、瀬戸内海でもこんなに波があったんですね~
今日はすごい風でしたもんね。
こちらは雨も降って雪になるかというくらい寒かったです。

私も夏の海の方が好きですが、冬の海も情緒あっていいと思います。
冬に山陰に行ったときの日本海はなかなか見ごたえがありましたよ!
雪で行くのが大変ですが^^;

2013.12.11 21:46 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
鍵コメさんは、冬の海も好きなのですか!?

この撮影時は、すごく荒れていて

サイダーのような波が、バッシャ~~ン!!でした!笑

でも、もっと深いところは穏やかなんですようね。

こういう穏やかな海がやっぱりいいですね♪

これからも、何気ない日常も紹介させてください。笑
2013.12.11 21:29 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
「荒波も~~『そう来たかって!!』楽しみたいですね。」

まさに、この心が大切ですね!

まだまだ、修業がたりませんです・・・

そちらも、もう雪とかすごいんじゃないですか??

どうか、なだれにご注意くださいね!♪笑
2013.12.11 21:15 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
ありがとうございます。

雪景色は無理でも、ありふれた風景を

自分なりに切り取っていきたいと思います。

って、本当はもっと化粧品出さないといけないのかも・・・笑

アドバイスありがとうございました!
2013.12.11 21:13 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
今日もお疲れ様でした。

海も・・激しくなるのですね。
でも・・強さを感じますよ。

好きな写真です。
でも・・風があるから、気をつけて撮影してくださいね。

人間は感情があるから、、穏やかな時もあれば
波立つ時もあってもいいと思います。(笑)
でも・・穏やかさを、取り戻せる、スイッチがあったらいいですね(笑)

難しい時もありますねっ(^0-)

荒波も~~『そう来たかって!!』楽しみたいですね。(笑)

明日も素敵な一日を☆応援ぽち☆



2013.12.11 18:41 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ゆきこ says... ""
この色見が少ない、グレーなところが冬なんですよ!
やはり季節をおうには、こういうのも撮らなくっちゃ。
さすがに雪景色は無理、、なんですよね?
せめて氷や霜とか、これからチャレンジしてください!
2013.12.11 15:26 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/139-83b61ab4
