大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


12月の花

Posted by むぎわら on   21 comments   0 trackback

12月の花1

12月の花2


今日、ふと見ると工場の緑地帯に

一輪だけ黄色の花が咲いていました。

まわりを見ても、この花だけでした。

12月には珍しくこの暖かい日に

身体と心までぽかぽかをいただきました。


頑張って!って言ってくれたのでしょうか?

ありがとう、12月の黄色さん。笑


 


ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "語り部さん、こんばんは"
はい、本当に一輪だけでした。

それだけに、目についたんだと思います。

この季節は、工場のまわりも同じ色ばかりです。

これからも、少しでも明るい色があれば

紹介させてください!笑
2013.12.06 23:35 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
お忙しい中のご訪問

ありがとうございます!

はい、元気出して頑張っていこう!って

言ってくれたんだと思います。笑

じゅんじゅんさんも、お疲れ様でした。

どうか、素敵な週末になりますように♪
2013.12.06 23:32 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんばんは"
黄色って私には元気色で
この花をみたら元気をもらったような感じです(^_^)
一輪だけでも存在感ありますね
その周りだけぱっと明るくなっているようです(^_^)
2013.12.06 16:44 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
花が咲くなんて・・
嬉しいですね~。
ひっそり咲くこの花を、見つけた人は少ないのでは?

むぎわらさんも、やっぱり見つけ上手!!

元気出して、頑張って行こうって言ってるんですね~
私も、ここ数日、慣れないことに、パンクしそうです(笑)
でも・・頑張ります。

今週もお疲れ様でした。

素敵な週末を☆応援ぽち☆
2013.12.06 16:17 | URL | #8w8Th2ek [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
笑顔はどんな時でも、まわりを

幸せにできる不思議な力をもっていますね。

少しの優しい気持ちで、できちゃいますもんね!

忘れないようにします♪

みんな、笑顔ならきっとそこは幸せな場所ですね♪

結依さん、笑顔の大切さをまた、教わりました。
2013.12.06 15:17 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "TOMO さん、こんにちは"
茶色バックに、ぽつんとひとつだけ

咲いていました。

なんだか、すごく可愛く見えましたよ♪

この時期に咲く勇気も素敵ですね!笑

寒いけど、がんばれ~!ですね!!
2013.12.06 15:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
まわりには、もう花がなくなってきました。

そんななか、黄一点でした・・・笑 (字!わざとですよ!笑)

ひょっとしたら、遅れたんじゃなくて

あわてんぼ~なのかもしれませんね♪ 笑
2013.12.06 15:09 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
冬に咲いた、かわいい黄色の花です。

やっぱり、花は心が癒させますね!笑

今日は、こちらは雲が広がっています・・・

これから、もっと寒くなりますので

風邪などひかぬようお気をつけください♪
2013.12.06 15:05 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-278

寒い中、凛として咲いているお花に励まされますv-352
可愛いですね。

辛い時にも、ひとつの笑顔に支えられることもありますよね。
忘れないように、笑顔の花を咲かせていなくちゃって思いますv-21
2013.12.06 08:39 | URL | #- [edit]
TOMO says... ""
むぎわらさん、こんにちは(*^^*)

この時期のこんな小さなお花、気にしていないと見逃してしまいます。
これをみつけてしまうむぎわらさんがすごい!

ステキな写真をありがとうございます(*^^*)♪
2013.12.06 08:07 | URL | #- [edit]
lime says... ""
ああ、可愛い花^^
寒さが増してきてるこの時期には、うれしいですね。

この花、遅れて咲いてびっくりしてるのでしょう。
でも、むぎわらさんに見つけてもらって良かったね^^

ほっこりさせてもらいました。
2013.12.06 07:59 | URL | #GCA3nAmE [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

可愛らしいお花ですね~^^

今日はこちらも日中は暖かくて過ごしやすかったです。
冬になると太陽のありがたみを実感します。
2013.12.05 23:06 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
小春日和は、やっぱりこの時期の天気のことですよね!

可愛い言葉です。

双子の女の子だったら 小春 と 日和 って

名前、カワイイですね!笑

すごく優しい子になりそうです・・・笑
2013.12.05 21:33 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
いつも、素敵なお写真とアイディアに

驚いています!

無理しないことが一番ですよ!笑

チーム戦、がんばりましょ♪笑
2013.12.05 21:30 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリ さん、こんばんは"
ミノリさん!笑

あのカタチ、本当に好きなんですね!

でも、たぶん田舎の買えるくらいすると

思いますよ・・・笑

しかも、ものすごく重いです!

飾ったら、紹介してくださいね!笑

2013.12.05 21:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
はい、黄色は元気カラーですね!

色のプロが言われるのだから

間違いなし!ですよ!!笑
2013.12.05 21:24 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
小春日和って、今日みたいな

冬のいいお天気のことですよね!(違いましたっけ?笑)

私も、小さな花に元気をもらいました。

こういった気持ちを持ち続けたいと思います♪ 笑
2013.12.05 21:22 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

晩秋から初冬まで使える言葉、小春日和。
その名の通りポカポカのお天気に元気に咲いてる花。
今年もあと数週間、頑張りましょう。。。笑
2013.12.05 17:39 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
こんな小さなお花が
ひっそりと咲いていたなんて・・・

むぎわらさんに見つけてもらって
うれしいと思いますよ^^

がんばる姿を見て、こちらまで
元気もらえますね♪

そうそうあの昨日の機械の形すごく好きで
本当に部屋におきたいくらい。

形や色が気に入ると飾るのですよ(;^-^)
2013.12.05 15:00 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
黄色がいい色です
元気カラーって感じ?
2013.12.05 14:37 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
nonno says... ""
いいお天気♪
(*^^*)
小春日和にかわいいお花発見♪
元気をもらえそうです♡
2013.12.05 13:59 | URL | #4B33lOYw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/137-4c3fbab0
