大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場社員、ラーメン発明記念館へ

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

ラーメン外観

ラーメントンネル

屋台

ラーメンオブジェ

日曜日に会社の大きな行事が大阪で行われ

工場の社員も参加してきました。

この写真は、行事のあとに寄った

「インスタントラーメン発明記念館」というところです。

世界初のインスタントラーメン、世界初のカップめんを誕生させた

安藤百福さんの情熱が詰まった場所でした。

3枚目の小屋は、安藤さんの研究所だったそうです。

どんな場所からでも、独創的発想と情熱があれば

何事も良い方向に向かうということを学びました。


これからも、愛媛テクノ工場は

「お客様が本当に必要とされているものづくり」を信念に

化粧品製造に取り組んでまいります。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんにちは"
ぜひ、機会があったら行ってみてください!

無料ですよ!

中で食べられるのも、もちろんカップ麺ですよ! 笑

いままで見たことのない種類のものが

沢山ありました!!

ぱふぱふさんは、いくつご存知でしょ!? 笑

2013.12.04 13:37 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部 さん、こんにちは"
「まぁ仕事で行ったのだから楽しめることもなかったとは思いますが(^_^) 」

お、大人の意見です・・・笑

笑! 工場の外観じゃないですよ!

ラーメン発明記念館です!笑

私も大人なので、最後に

大阪!楽しかったですよ!! 笑
2013.12.04 13:34 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
limeさんの情熱も、いろいろな開発者に

負けてないと思います!

今までにないものを生み出す力はlimeさんの

作品から感じています。

無から有を生むのは、ものすごいパワーが

必要ですから!

これからも、創造のパワーをもらいに

ご訪問させてください。
2013.12.04 13:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、、こんにちは"
長いバスの旅でしたが、無事帰ってきました!

横浜にはカップヌードルミュージアムという

ところがあるんですね!

なんだか、そちらの方がすごそうです・・・笑

”独創的発想と情熱”

本当に素敵な言葉ですね。

私も、理解するだけではなく

実行に移せるように頑張っていきます!! 笑

いつも、ありがとございます。

2013.12.04 13:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "桃咲マルク さん、こんにちは"
桃咲マルクさん、ご無沙汰して申し訳ございません。

笑! イベントは大阪の中之島という場所で行いました。

先駆者は、いつの時代もすごいですね。

ドラマにもなっていたんですか!!

今までにないものを世に出す。

この情熱が、世界を幸せに出来るのだと思います。

大阪、短い間でしたが、楽しかったです。

あと、大阪の報告はこれでおしまいです・・・笑

2013.12.04 13:23 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Apricot*Candy さん、こんにちは"
ありがとうございます! 無事、帰りました♪笑

私なんかそうですが、こんなものがあればいいなぁ~と

思っても、思うだけで終わっています。

偉人は、それを行動に移すことができる方だと思います。

私も、Apricot*Candyさんを見習って

アンテナを広げていけるよう、頑張ります!!笑
2013.12.04 13:18 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
無事、帰りました! 笑

七海さんは、ラーメン好きだったのですね♪

何味が好きですか?

私は、チャーシュウ麺が好きです。

機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね!笑
2013.12.04 13:14 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
ラーメン発明記念館・・・・楽しい記念館がありますね
ぜひ行ってみたい気がします~~
機会見つけて大阪へ行ってみようかな
いくつ食べたか数えてみたいです(笑)
2013.12.04 10:30 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
工場の外観写真かと思いましたが
ラーメン発明記念館だったんですね(^_^)
大阪は楽しかったですか?
まぁ仕事で行ったのだから楽しめることもなかったとは思いますが(^_^)
>「お客様が本当に必要とされているものづくり」を信念に
これをおもう社員さんがいるかぎり会社は安泰でしょう(^_^)
2013.12.04 09:12 | URL | #- [edit]
lime says... ""
こんな記念館があるのですね。楽しそう^^
どんな商品も、開発者の情熱と汗と涙の結晶ですね。
日本は、品質も信頼も、とても秀でてるのは、その誠実さ故かも。
カップラーメンにも化粧品にも、いつもお世話になっています(消費者の声)

大阪、週末は穏やかな天気で良かったですね^^
ほかにも、ぶらっとできましたか?
2013.12.04 08:39 | URL | #GCA3nAmE [edit]
結依 says... ""
こんばんはv-352
遅い時間に、すみません。
むぎわらさん・・お帰りなさいm(__)m
そして、お疲れさまでしたv-22

「インスタントラーメン発明記念館」
天井までラーメンが展示されているのには、びっくりですv-356
似たようなところなのですが、横浜のカップヌードルミュージアムっていうこところに、
2年前に行ったことがあります。
私は、インスタント食品はほとんど食べないのですが、
カップヌードルだけは好きで、時々食べていますe-2

”独創的発想と情熱”
素敵なお言葉ですねv-352
人より一歩踏み出すにも勇気が要りますが、その勇気がかけがえのないものに
繋がることがあるのですものね。
読ませて頂いて、頑張る気持ちを頂きましたe-256
2013.12.04 02:26 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says... ""
大阪でのイベントがラーメン博物館で?
て思いました(笑)

イベントの様子もまた載せていただけるのかな。^^

NHK朝の連続ドラマでこのラーメンの安藤さんの話ありましたね。
好きで見ていました^^

すごいですよね。未だにこの方のおかげで世にラーメンが
出たのですものね。
それに私は未だにこれよりも美味しいラーメンと
なかなか出会わないです。^0^

関西楽しかったですか?短い滞在ではなかなか
お疲れになられましたでしょ(;^-^)
2013.12.03 23:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
Apricot*Candy says... "お帰りなさい^^"
こういうところは行った事無いけど、楽しそうですね^^
何かを作り出すって素敵なことだけど、そんな発想があったか?っていつも思います。

発明ってほんの一掴みの人たちが成す技とか思ってましたが
一般人の人たちのこれってあったら便利!!って考えるのも本当に凄いって思います。^^
あるがままの形をそのまま使って何も思わないと
それは生まれなくて・・そんなこと思うと~
いろんな所でアンテナを広げないとね~ってね^^・・
2013.12.03 22:37 | URL | #Xi52EIfA [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

お帰りなさい~お疲れ様でした^^

ラーメン発明記念館という所があるんですね。
私は初めて知りました~。
ラーメン好きなので機会があったら行ってみたいです。


2013.12.03 22:17 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
はい、はじめはこんな小さな小屋から・・・

今や世界の企業です!

情熱と言うものは、何よりもすごいパワーがあることを

実感しました!

しかも、誰でも持っていいんですよね!
2013.12.03 21:21 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "月芽さん、こんばんは"
ぜひ、行ってみてください!

オリジナルのカップめん作れますよ!

もちろん、私は作りませんでしたけど・・・笑
2013.12.03 21:19 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
大阪!楽しかったですよ!

博物館は、行事の次の日に

帰りながら訪問しました。

ええええ~~~!!

鍵コメさんのご自宅から近いのですか??

言ってくださいよ!!!!笑
2013.12.03 21:18 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
笑! 自分のカップめん

私は作りませんでした!

写真を撮っていましたので・・・

風露草さんのところから

近いのですか??

ということは、私は近くに

居たということですか!!!笑
2013.12.03 21:14 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
へぇ~。 こんなところがあるんですね~。
(*^^*)
面白そうです♪
はじめはこんな小さな小屋で・・
大事なのは気持ち・信念・やり続けること・・・ですね~。
2013.12.03 21:14 | URL | #4jeLTJQM [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
いらっしゃいませ!笑

そうです! よくご存知ですね!

自分の好みのカップめん作れるんですよ!

もちろん、私は作りませんでした!笑

ぜったい、創業者の味には勝てませんから!!笑
2013.12.03 21:12 | URL | #- [edit]
月芽 says... ""
こんばんは☆
ラーメン記念館 楽しそうな所ですね
主人が ラーメン好きなので 行ってみたいです
2013.12.03 18:57 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんにちは!

行かれましたか~
自分のカップめん作られた?

体験はしてませんが行ってます。
そんなに離れていませんからね(笑)
そう思ったら不思議です、わぉ~
2013.12.03 14:46 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
あ入れました!
ここ、行ってみたいとこです。
確か自分好みのカップ麺、作れるんですよね?
2013.12.03 14:36 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/135-6b706f96
