大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


「飛翔」という名のオブジェ

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

飛翔

愛媛テクノ工場へ通勤途中にある公園で撮影したものです。

このオブジェのタイトルは「飛翔」だそうです。

説明も見ると・・・

「つつじ」の花びらの中から上昇気流に乗ったかのように

伸びやかに舞い上がる5人の像・・・とありました。

今回は、あえて曇り空を背景に!笑

今が曇っていても、上へと進む気持ちがあれば

きっと晴れた青空に近づけるのかも・・・です!


昨日の自分より、1ミリでもいいから上に伸びてますように・・・笑







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "mekumeku さん、こんにちは"
私も、本当はこの6人目に

入れてもらいたいです・・・笑

無理やり入っちゃいましょうか!笑

通勤時間が長いので、その間にいろいろ

まわりを見ています。

何か、ネタになるものは・・・って!笑

元気をお届け出来たのならすごく嬉しいです♪
2013.11.20 13:17 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんにちは"
はふはふさんらしいコメントが

すごく嬉しいです!笑

通勤途中に様々な景色を目にします。

有意注意でものを見てるといろいろなことに

気づかされます。

これからも、長い通勤時間を

ネタ探しにうまく使えるようにします!笑

どうか、ご無理をなさらないようにしてください♪
2013.11.20 13:14 | URL | #- [edit]
mekumeku says... ""
素敵なオブジェですね。
5人で、というのもいいですね。
今にも、舞い上がりそうな感じですね。

むぎわらさんは、ちゃんとまわりを見ていらっしゃるんですね。
だから、こんな素敵なオブジェも目に入るのでしょうね。
気持ちのいいオブジェが見れて、元気をもらえました。
ありがとうございます。
2013.11.20 13:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
はい、私もマネして、心に飛躍のオブジェを

飾っておきます!!笑

私も曇り空の気持ちがよくあります。

しっかり自分を信じて、少しでも

晴れ間が出るように頑張っていきます!!

キラキラ絵文字が励みになります♪笑
2013.11.20 13:10 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
素敵なコメントありがとうございます!

いい雰囲気でてましたか!?笑

そう言っていただけると嬉しいです。

私も、しっかり前に向かう気持ちを持って

物事に取り組みます!
2013.11.20 13:07 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
いろいろあって、気持ちも

晴れたり曇ったりですね!笑

今までの経験で、ずっと曇りの天気は

ないですもんね。

私も、ミノリさんの頑張ってる姿勢に

いつも元気をもらっています♪

いつも、ありがとうございます!!
2013.11.20 13:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "TOMO さん、こんにちは"
そうですね! 上をしっかり見ていれば

前向きな気持ちになれますね!

私も、TOMOさんの作品に癒されてます。

これからも、素敵な作品楽しみにしてますね!!
2013.11.20 13:02 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
アニメやディズニーの映画なら
さしずめ妖精の踊りにも見えるね・・
素敵な作品が通勤途中に見られていいですね
きっと名だたる方の作品でしょうね

日本はどうもこういう作品に対して
環境が整っていない気がしますね
簡単に手が届くところにあればすぐ壊されるし
見上げる高さになれば・・むぎわらさん以外
目もくれない(笑)・・少しさびしいね。
2013.11.20 09:47 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますi-1

背景が曇り空っていう方が、テーマ性を与えてくれる
みたいで・・
暫く見つめてしまいました。
私には、曇り空のような心が多いので。
それでも、向かっていく感じが素敵v-352
私の心にも、オブジェを飾っておきますねe-420
2013.11.20 08:51 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

キレイな青空も素敵ですが、曇りの空の写真もなかなかいい雰囲気がでてますね。

前に少しでも進む気持ち大切ですよね。
私も小さな事に対してでも向上心をもって取り組みたいと思っています。

2013.11.20 00:01 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
素敵ですね!
曇り空がなるほど~~

今が曇りな心でも、上に向かう気持ちが
大事ですね(*´∀`*)

頑張れるものが、むぎわらさんの周りには
たくさんあるのね!

私まで元気もらえます♡
2013.11.20 00:00 | URL | #- [edit]
TOMO says... ""
むぎわらさん、こんばんは(*^^*)
いつもコメントありがとうございます!
このオブジェ好きです。
下を向いていれば気持ちは沈みますし、上を向いているだけで気持ちは前向きになります。
わたしもがんばろう~♪って思いました。
2013.11.19 23:26 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
じゅんじゅんさんも、本日もお疲れ様でした。

素敵な日でしたか?

言われるように、どんな1日だとしても

自分を誉めてあげることは

大切ですね!

明日、お互いに、1ミリでも前に進めたら勝ちですね!!笑
2013.11.19 21:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななをさん、こんばんは"
ツツジのイメージからかけ離れていましたか!?笑

私もちゃんと答えられるよう、このオブジェを

ちゅっちゅっしてきます!!笑

ちゅっちゅっすれば、ななおさんの子供の記憶が

頭に蘇りますかね・・・笑

「ラミアやナーガ神」??

蛇っぽいですか??

これは、飛躍する5人だそうですよ!!笑
2013.11.19 21:52 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
いやいや、たまたま曇り空に訂正しますので

お帽子をかぶってください! 笑

私も、いつもnonnoさんのお写真楽しみですよ♪
2013.11.19 21:45 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
ちゃんと見ましたよ!

懐かしい風露草さんのツボ記事が出てきました!笑

ビート と くねくね がツボです!!笑

オブジェにてますね。

でも、こちらは5人いるから

踊りレンジャーですよ!(すごくつまらなくてスイマセン・・・)
2013.11.19 21:43 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
いつも、素敵なコメントありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします!!笑
2013.11.19 21:32 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"

曇り空と合ってますよ^^

飛翔!!
素敵なオブジェですね。

一ミリでも・・
そう思った瞬間から、
みんな成長してるそうです。

まずは、今日、どんな一日だったとしても
頑張った自分に労いの言葉をかけてあげたい。

むぎわらさんも、お疲れ様です。

お互い、明日も、一ミリ、成長できます様に☆

そして、むぎわらさんが
明日も、素敵な一日に☆応援ぽち☆







2013.11.19 21:05 | URL | #8w8Th2ek [edit]
藍音ななを says... ""
あんまりツツジのイメージからかけ離れてて、しばらく考えました(笑)
花の蜜をちゅっちゅっとやった懐かしい子供の頃の思い出の花には
ちと遠い・・・・・・。

色のせいかな・・・・・・ふむー。

ラミアやナーガ神のほうを思い出してしまいました。
2013.11.19 20:29 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
カッコいいオブジェですね~♪

・・あえて、曇り空で・・!
これまた、素晴らしい発想脱帽です・・。
(*^^*)
2013.11.19 20:22 | URL | #L1x6umnE [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

このオブジェ一緒じゃないの?
どこかで見たよ(http://huurosou.blog62.fc2.com/blog-date-201308-10.html)、
全然違いました。(>_<)

ついでだからまた見て下さい、置いていきます。笑

ありがとうございました。笑
2013.11.19 20:11 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Apricot*Candyさん、こんにちは"
お互いに、青空に向かって進んでいるのですから

絶対に近づいていますよね♪

1ミリの日もありますし、1メートル日もあるかも・・・です。

いつか笑って澄み切った青空が見えるよう

私も前進できるよう頑張ります! 笑



2013.11.19 17:20 | URL | #- [edit]
Apricot*Candy says... "飛翔"
私の日常に進むって言葉を今は入れたいです
振り返らず、留まらず・・
飛び上がって前向きに進めたら青空に少しでも近づけるかな?
2013.11.19 15:57 | URL | #0XOUcky6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/127-432cbbe7
