大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


秋色 ファイナル

Posted by むぎわら on   27 comments   0 trackback

落ち葉

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させていただきました。

実は、1から4までの写真を見ると・・・


か色のホオキギ

色の名前も知らない花

ングリッシュグリーンの柑橘

 ーアンバー色のきのこ


4枚の写真で「あ き イ ロ」でした! 笑


今日は紹介した全色の入った写真です。

これで、秋色シリーズ終了~!!

ちょっと無理があったですか!?・・・笑!


最後までお付き合いいただいた皆様に感謝でいっぱいです。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村



Comment

むぎわら says... "ななをさん、こんばんは"
ぼちぼちで、いきましょ!

無理しないでくださいね!

ななをさんらしく・・・が一番の近道だと思います。
2013.11.18 22:16 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
緑に秋色のコントラストがきれいですね。
今年は長い長い夏がやっと終わったら一気に冬が来た感じです。

おかげで体調崩しまくりでトホホ状態(´;ω;)

早くいつもの調子を取り戻さなきゃーと思いつつも日々諸々に忙
殺されてしまい訪問もままなりません。どうしてこんなに忙しくなっ
た( ̄― ̄°)

ぼちぼちじわじわ立て直しつつがんばりまーす(笑)
2013.11.18 21:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
私も、自分で書いておきながら

深呼吸することを忘れていたかも・・・です。笑

今日は、こちらもすごく寒いです!

結依さんも、温かくして

どうか風邪などをひかないように。

いつもお気づかい、嬉しく思っております。

本当にありがとうございます。
2013.11.18 13:33 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "やきものがかり さん、こんにちは"
やきものがかりさんの秋色

すごく見たいです!

まだ、こちらの紅葉はこれからだと

思いますので、ぜひ紹介してください!!

やきものがかりさんの手にかかると

絶対素敵な写真になると思います!!
2013.11.18 13:30 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
こんばんはv-352
ご訪問させて頂くのが遅くなって、すみません。

優しい訪れの”秋色”をありがとうございますv-34
紅葉シーズンだからでしょうか・・この週末、道路はとても渋滞していましたv-356
ひっそりとした公園で、静かに散歩をして、深呼吸しました。
季節は冬支度がはじまっていますね。

むぎわらさんは、お元気ですか?
温かくしておやすみ下さいねv-21
2013.11.18 01:05 | URL | #- [edit]
やきものがかり says... ""
今年はいろいろバタバタしてて、秋色撮れてなかったので、
こちらで「あきイロ」堪能させていただきました!
ありがとうございます(^^)
2013.11.17 22:06 | URL | #KD5XUSzs [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
今回は、企画物でした!笑

もし、喜んでいただけたのなら

すごく嬉しいです!

冬シリーズ・・・笑

ネタバレしてますが、いいですか?笑
2013.11.17 21:33 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、おはようございます~

秋シリーズは物語になってたんですね!
さすがむぎわらさんです
読者を楽しませてくれようとする努力が伝わってきます。

私も冬シリーズ楽しみにしています~^^




2013.11.17 08:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "みさきあんなさん、こんばんは"
写真を誉めていただき

すごく嬉しいです!

励みになります!!

冬色・・・ネタバレなだけに面白いでしょうか?

水戸黄門みたいに待ってました~となればいいのですが・・・笑
2013.11.16 01:20 | URL | #- [edit]
みさきあんな says... ""
むぎわらさんの写真を見ていると
癒されてほっこりして
運気がアップする感じです。

秋色シリーズの続編
冬色を楽しみにしています(^.^)
2013.11.16 00:39 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ココうさ さん、こんばんは"
ココうささん、冬の足音が聞こえて

もう遅いかもしれませんが

気がむいたら、ココうささんの「秋」を

書で見せてください!笑

素敵な作品が出来そうです!!!!
2013.11.15 23:33 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
おおお~~~、そういうことだったんですよ!笑

nonnoさんも、なにか企画してください!

今回は、途中で気づかれたコメントがあれば

その方にお断りして削除しようかと思ってました!!笑

ドキドキでした!

今週は、これ一本しかなかったので・・・笑
2013.11.15 23:30 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんばんは"
本当に、いいとこを見つけてコメントいただき

すごく嬉しいです!

私も、ミノリさんからはいろいろ

学ばさせていただいてます。

気持ちの部分の大切さを・・・
2013.11.15 23:26 | URL | #- [edit]
ココうさ says... ""
いや~~気が付かなかった(>_<)
あきいろ、なんですね!最後の葉はなんか秋を
ひとりで表してるみたい。
もう冬の足音が聞こえますね。
2013.11.15 23:22 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Apricot*Candy さん、こんばんは"
Apricot*Candy さん

ガッテンしていただけたでしょうか?笑

イングリッシュグリーン・・・

「い」を使いたいばっかりに無理さを感じますね!笑

青いみかん紹介して、どうする!!!ですね! 笑
2013.11.15 23:22 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんばんは"
ふゆいろ・・・挑戦してみましょうか?

でも、もうネタバレじゃないですか?

冬の言葉を使いながら

トロピカルな風景を紹介しましょうか!?笑

もう、なにがなんだか・・・ですね!
2013.11.15 23:19 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
すごく、元気をいただいた

コメントでした!笑

すごく嬉しいです♪
2013.11.15 23:16 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
少しでも、楽しいをお届けできたのなら

嬉しいです!

なんだか、無理やりすぎて

ちょっと恥ずかしくなってます・・・笑
2013.11.15 23:14 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
なにか、喜んでもらえるものはないか

いつも思案してます・・・笑

この時期、色がなくて

苦しんでいます!笑

ふゆいろ 考えてみます!笑

工場のまわり、冬は大ピンチですよ!笑
2013.11.15 23:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
かなり、自分でもムリクリですなぁ~!

なんて、笑っています!

今日の写真のバック緑は、床じゃないですよ!

ダイニングテーブルですよ!笑

2013.11.15 22:56 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
おおお~!(*^^*)
そ~いうことだったんですネ!
すばらしい発想力・・♪
やっぱり、むぎわらさんですね~♪
あ か色のホオキギ・・のお写真も素敵です♪
(^_-)-☆
2013.11.15 18:55 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ミノリ says... ""
素敵~

秋の色を見事にお写真と文章で表現!

秋を満喫しましたよ(*´∀`*)
むぎわらさんの文章とお写真の感性~

いろいろな事を学べました♡

全部の色が入るこのリーフは
秋の最後を彩るのにふさわしいですね♡
2013.11.15 18:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
Apricot*Candy says... "なぁ~~るほど^^"
あきいろですか~^^
イングリッシュグリーンって検索してみたら、グリーンでもいろいろありますね^^)
可愛いきのこちゃんにニンマリしましたよ^^;

秋の色っていろいろですね、落ち着いた色合いが
お洒落にみえました^^。

2013.11.15 17:46 | URL | #0XOUcky6 [edit]
lime says... ""
あ~、そうきましたか。
ちゃんとシナリオがあったのですね。素晴らしい。
どうりで、マゼンタ、イエローから、シアンに行かなかったはずだ^^
お見事でした!
次は、冬の色ですね^^
2013.11.15 17:39 | URL | #GCA3nAmE [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
秋ファイナル~~e-405

この葉も・・素敵な、あきイロ♪ですね。

素晴らしい企画!!

あきイロ・・・すごいな~~繊細です。

むぎわらさん、ならではですね。

ご紹介楽しかったです。

ありがとうございます。

今週もお疲れ様でした。

素敵な週末を☆応援ぽち☆
2013.11.15 16:21 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ゆきこ says... ""
最初から計画的に_、、ですか?
う〜んご苦労様です。
でも楽しんでますね?(笑)
次は冬シリーズ_?
2013.11.15 16:07 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
風露草 says... ""
こんにちは!

4回シリーズで「秋色」で完結でしたか。
初めから考えてのブログUP凄いなぁ~
流石ですね。

木の葉が綺麗な色を醸しだしていますね。
緑の床??(笑)にトッテモ映えて素晴らしいです。
2013.11.15 15:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/125-0d5899cd
