大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


秋色 4

Posted by むぎわら on   17 comments   0 trackback

きのこ2

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させて下さい。

4回目は、工場近くの白滝で見つけた

ローアンバー色のヒョロっとしたきのこです。

木のかぶの端に、一本だけ育っていました。

きのこの色も、秋色を演出する仲間ですね! 笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
「このキノコは食べれるかわからないですが、キノコが美味しい季節ですよね!」

これは、どうでしょ・・食べたら白目むくかもですよ・・・笑

七海さんは、きのこ料理どんなのが好きですか?

あ! マツタケ関係以外で!笑
2013.11.16 01:22 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

可愛らしいキノコですね。
切り株の苔もいい感じで雰囲気が出ています。

このキノコは食べれるかわからないですが、キノコが美味しい季節ですよね!
2013.11.16 00:50 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あめぶら さん、こんにちは"
きのこ食べれるかどうか分かりません!

でも、口にいれるのは人生をかけた

勝負だといううことは間違いありません・・・笑
2013.11.15 13:39 | URL | #- [edit]
あめぶら says... ""
きのこ・・・
これ、食べられるのかな?(食い気ばっかり・・・)
2013.11.15 13:20 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
秋は、私の一番好きな季節なんですよ!

もの静かに訪れてくる感じがいいですね。

きのこの挨拶、可愛いですね♪

私も、こんにちは~ です! 笑
2013.11.15 13:15 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
ヒョロヒョロですが

可愛いカタチですよね♪

ローアンバー色、無理して使いました!

そのわけは、金曜日のブログで・・・笑

本当にいつもありがとうございます♪
2013.11.15 13:05 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
可愛いキノコですねv-21
”こんにちは”って言ってくれているみたい・・

秋の訪れは夏と違って、静かですねv-34
2013.11.15 08:56 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
キノコの森の童話みたいですね♪

なんて可愛らしいのかしら~!
ローアーバン色♡

初めて聞く言葉に感動です(*´∀`*)

今日もむぎわら様のおかげで素敵な秋見れました♡
2013.11.15 00:51 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
ヒョロヒョロだけど

手を出すと白目むきますよ・・・笑

言われるように要注意人物ですね!笑

ローアンバー色をお届けしました!

2013.11.14 21:02 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
ローアンバーって土色だったような・・・

ちゃんと調べて書けって話ですね!笑

きのこもヒョロヒョロですが

しっかり生きていますね!

頑張れ~、きにょこ~~!笑
2013.11.14 21:00 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
こういうきにょこ見つけると

嬉しくなりますよね。

くもの巣もそのままに撮りました!

ローアンバーも秋の色ですね♪

明日もファイト~ですね!!!
2013.11.14 20:58 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
こんな、色も秋を感じますよね♪

すごくヒョロヒョロで可愛いでしょ!?笑

私もそこが好きなんですよ!

私も同じかも・・・笑
2013.11.14 20:56 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
知らないきのこ食べるの

すごく恐いですね・・・笑

これも、ちょっと失礼って手を出すと

白目むいて泡吹くかも・・・笑

これ、きのこって言うより

きにょこ って感じです!!
2013.11.14 20:53 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
きのこちゃんだぁ~。
きのこの形・・って、なんだか、愛らしいですね♪
・・でも、うっかり手を出すと怖いから・・
要注意人物ですね~(*^^*)
きのこ色・・♪ ローアンバー色かぁ~。
いい響きです・・♡
2013.11.14 19:48 | URL | #d/CpiV46 [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

ローアンバー色?知らなかった~
その言葉があの色を指すんですね。ひとつ勉強しました。笑

いい写真ですね、きのこはシッカリ生きています。
木の株に苔むした緑色。
いいですねぇ~
2013.11.14 17:28 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"

はかなげで、ニョキってした
こういうキノコを発見すると、嬉しくなります。

秋色・・。
ローアンバーって言うのですね。^^

今日も秋色がいっぱいですね。

明日も楽しみにしています☆

残り時間も~ファイトです!!!
2013.11.14 16:40 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ゆきこ says... ""
きのこは、、うっかり手を出すと毒のあるものが
あるから、ちょっとこわい
でも、写真を撮る分には大丈夫!!
普通のキノコ,食べるのは大好きです〜
2013.11.14 14:49 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/124-aca4b27f
