大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


秋色 3

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

イングリッシュグリーン

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させて下さい。

3回目は、工場近くになっていた

イングリッシュグリーンの柑橘の実です。

種類がいっぱいありすぎて、これまた名前・・・・わかりません。 笑


虹の七色の中で、グリーンは中間にあり

調和という言葉が相応しい色です。

「安らぎ」 「穏やか」 「優しさ」 というイメージが連想され

グリーンを身につけると、まわりに安心感を与え

人間関係がスムーズになると言われていますよ♪





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
もいじゃ、ダメですよ!

でも、もいでもわかんないですけど・・・笑

「暖かさは、むぎわらさんからのオーラでしょうか」

もし、そう感じていただけたのなら

すごく嬉しいです。

結依さんからも、温かさ

たくさんいただいています。

ありがとうございます♪
2013.11.15 13:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんにちは"
はい、秋のグリーンが伝われば

すごく嬉しいです。

実は、言われるように

色の紹介には訳があったのです・・・笑

金曜日のブログで紹介させてください!
2013.11.15 13:09 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
愛媛は、柑橘類いっぱいです!

だから、名前が分からないんですよ・・・笑

七海さんのお風呂の床、グリーンなんですね。

これからの季節、温かいお風呂と

グリーン色でますます癒されますね!
2013.11.15 13:02 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-22

もぎ取って食べたくなりましたe-454
お写真だけ拝見させて頂いていると、むぎわらさんのところは、秋というより
まだ夏の終わりのような暖かな陽ざしを感じますi-1
暖かさは、むぎわらさんからのオーラでしょうか。。。v-352
2013.11.15 08:54 | URL | #- [edit]
lime says... ""
マゼンタ、イエローときて、今度はグリーンですね^^
とても深い、綺麗な秋のグリーンです。
ここから鮮やかなオレンジ色になっていくんですね~。
この、変化こそが秋の色かもしれませんね。

2013.11.15 08:01 | URL | #GCA3nAmE [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

柑橘類といえば愛媛県は有名ですよね。
素敵なイングリッシュグリーンですね、癒されます。

グリーンは部屋に取り入れると落ち着く部屋になるといいますよね。
私の家ではお風呂場の床と浴槽がグリーンです。
2013.11.14 23:34 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ココうさ さん、こんにちは"
ご紹介した蜜柑はまだ酸っぱいですね!笑

ココうささん家のカーテンは

グリーンなんですね!

ということは

心を落ち着けて、書道に打ち込めますね!笑

これからも、素敵な書、楽しみにしています!

2013.11.14 14:04 | URL | #- [edit]
ココうさ says... ""
愛媛は柑橘天国ですもんね!
甘いのかな~~、それとも酸っぱいですか??
って、今回は食でなく色がテーマでしたねww
グリーンはそういう効果あるんですね-。
我が家のカーテンもグリーンですよ~~(*^_^*)
2013.11.14 08:24 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんばんは"
「人間関係が社会に居る間は1番大事ですよね(;^-^)」

笑!! 日本全国、うんうんって言っていると思います!笑

みんなが笑顔だと、みんな楽しいのに・・・ですね。
2013.11.13 21:53 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
こちらは、もみじの紅葉はまだ少しですよ!

これから、赤が主役になる季節ですね。

ご訪問くださる方の中には、白が主役になってところも

あるみたいです!

どうぞ、お風邪などをひかぬように♪
2013.11.13 21:51 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
むぎわらさんこんばんは♪

イングリッシュグリーン!
また素敵な色ですね╰(✿´⌣`✿)╯

自然の緑色って大好きです。
1番好きな色が緑なの。^^

安らぎ~平和~いろいろ心に貯めていきたいです。

人間関係が社会に居る間は1番大事ですよね(;^-^)
2013.11.13 21:42 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

秋色は赤、黄、緑色と、明日は何色?
周りを見渡せば秋色がそこそこで見られます。
もうチョッとすると赤が主になるやも。
今年の秋は短いかもですが、キッと見られます。
もうそちらは紅葉していますか?
寒くなりました、お元気で!
2013.11.13 21:35 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
こちらこそ、はじめまして!

写真を誉めていただきありがとうございます。

これからも仲良くして下さい♪
2013.11.13 20:49 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
はい、もうすぐしたら

色づくはず・・・です! 笑

色づいてからの収穫になると思います!

これは少し前に撮ったものなんですよ。

今日は、グリーンを紹介したかったので!!笑

2013.11.13 20:47 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
はい、そうなんですよ!

こちらは柑橘類がすごく有名ですよ!!

種類もいっぱいです!

ぜひ愛媛県産のみかん見かけたら

食べてみて下さい!

2013.11.13 20:43 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
グリーンお好きなんですね!

私もグリーン好きですが

一番は! むぎわらブルーです!!笑

こちらこそ、いつもお気づかいありがとうございます!!
2013.11.13 20:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
はい、工場のまわりは

本当に自然がいっぱいですよ!笑

色の効果に期待しながら

お互いに頑張っていきましょ~!笑
2013.11.13 20:37 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
イングリッシュグリーンの柑橘の実・・
大きそうですね!
・・これは、これで、収穫して食べれるの~??
もう少し待つと、色づくものなの~??
(*^^*)
柑橘系、大好きです♡
2013.11.13 18:12 | URL | #0iyVDi8M [edit]
ゆきこ says... ""
さわやかなグリーンですね
なんだか夏みたい
そちらは柑橘類が有名、種類がいっぱいありすぎて
というのも納得
2013.11.13 17:15 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"

むぎわらさんのまわりは、自然が豊か
植物も、フレッシュ☆

緑を見ていると・・癒されますもんね。

はじめての方や、難問の時など
身に着けると・・スムーズに行きそうですね。

今日はお仕事いかがでしたか?
残り時間も素敵時間を~☆ 応援ぽち☆

今日もありがとうございます。
2013.11.13 16:46 | URL | #8w8Th2ek [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/123-10e458ff
