大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


秋色 2

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

黄色の花

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させて下さい。

2回目は、工場の緑地帯に咲いた

名前も知らない、黄色い花です。

黄色は「集中力を発揮させる」「判断力のUP」などの

効果があるとされています。

難しいことは分かりませんが

見ているだけで、心を弾ませ楽しい気分にしてくれますね♪




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "ななをさん、こんばんは"
とっても、甘酸っぱそうな黄色でしょ!?笑

宵待ち草・・・優しい響きです!

この名前が気に入りました!笑

あの花は、この名前です!!
2013.11.18 22:14 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
月見草とか宵待ち草って言うあれですかねぇ。
松葉ボタンの花にも似てる気が。

淡い感じのレモンイエローは、なんだか甘酸っぱさを感じます。
レモンドロップみたいな色ですね。
2013.11.18 21:23 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんばんは"
はい、同じ花を撮影しても

カメラマンの主張と表現でぜんぜん違う

咲く品(変換ミスで、怪我の巧妙です!笑)になりますね。

七海さんの咲く品も紹介してください!
2013.11.13 21:57 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

すごくキレイな黄色ですね、少し淡い感じがとても素敵です。
黄色は集中力アップの効果があるんですね、知りませんでした。

花でも写真の取り方1つで色々な表情がみれるんですね~
2013.11.13 21:44 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆみboo さん、こんにちは"
ゆみbooさんに、写真褒めていただいて

すごく嬉しいです!

吸い込んでいいですか?笑

吸い込まれると、花粉まみれになりそうですが

優しい黄色につつまれると

幸せな気分になりそうですね♪
2013.11.13 13:14 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんにちは"
黄色が、お好きなんですね!

limeさんの好きな

優しい黄色をお届けしました!笑

私も、花の名前ぜんぜん知りません・・・

あ!でも、ブログ始めて皆様のお花のお写真で

少しですが、覚えましたよ!笑


2013.11.13 13:11 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ツヅレサセコオロギ さん、こんにちは"
本当ですか!? 元気でてきました!?笑

この優しい黄色で、元気をお届け出来たのなら

すごく嬉しく思います。

私も、真っ白くて、真っ黒クリクリおめめに

いつも元気もらっていますよ!笑
2013.11.13 13:06 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
お花は、いろいろな角度から

撮影することにより、様々な表情がありますね。

「人肌恋しい秋によりそう恋人同士のような。。 」

とっても、結依さんらしい

ロマンチックな表現ですね♪

優しい気持ちが伝われば、すごく嬉しいです!!
2013.11.13 13:04 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんにちは"
無理は絶対ダメですよ!

しんどい時は、ゆっくり身体を休めることが

一番だと思います。

黄色のパワーで、早く元気になりますように♪
2013.11.13 13:01 | URL | #- [edit]
ゆみboo says... ""
こんにちは。
すごい、吸い込まれそうなイエローですね!
花の名前は得意じゃないのでわかりませんが。
レモンのような美味しそうな酸っぱそうな色合いが本当、綺麗です♪
むぎわらさんは自然のものを美しく撮るのが本当にお上手ですね(*^^*)
2013.11.13 11:02 | URL | #- [edit]
lime says... ""
なんとも、心安らぐイエロー。
黄色は、大好きな色です。
うーん、なんの花でしょう。花の名前には疎くて。
つぎは何色を見せてもらえるのだろうと、ワクワクです。
2013.11.13 09:12 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ツヅレサセコオロギ says... ""
たしかに、たしかに。
見ていてとっても元気が出てきました。

優しいきいろですよねえ。
なんだか色々な物を連想させてくれる色。

花を色として見ると、また違う楽しみ方ができるものですね。
2013.11.13 08:39 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-278

優しい色合いの黄色ですねv-352
お花もアングルによっては、感じ方もちょっと違いますね。
お写真のお花は・・ラブロマンスを感じさせてくれますe-53
人肌恋しい秋によりそう恋人同士のような。。
朝から、すみませんっv-356
2013.11.13 08:28 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "mekumeku さん、こんばんは"
昨日のも、見ていただいたんですね。

こちらこそ、ありがとうございます。

mekumekuさんが使われる言葉は魔法ですね♪笑
2013.11.12 21:07 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ココうささん、こんにちは"
本当ですか??

いろいろな意味で苦しんで選んだ1枚です・・・笑

誉めていただいて、すごく嬉しいです!

励みになります!!!!!
2013.11.12 21:06 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
黄色は、集客力もUPですか!!

鍵コメさんのご自宅??  会社??

ど派手な黄色になったのですか????

ぜひ見てみたいです!!笑

黄色は明度が高くて、人の目を引き付けますね♪^^

たくさんお客様が来ますように!笑
2013.11.12 21:04 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
お嬢様、来年受験なんですね!

今からが頑張り時ですね。

机に黄色の可愛いお花を置いてあげると

いい成績とれるかも・・・ですね♪ 笑

写真誉めていただいて、すごく嬉しいです!!(^m^)
2013.11.12 20:59 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
シンクロ率、上がってますね!笑

私が、鍵コメさんのパイロットだったら

使途倒せますかねぇ~!?笑

みんなに素敵が起きるといいですね♪
2013.11.12 20:56 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん。こんばんは"
「名前は知らないけれど、、、あの小さな花ですよね」

なんだか、最近のアニメのタイトルのような

言葉ですね!笑

ダークカラーの床、暖かいんですよね!

いいですね!笑

今日は、こちらも寒いです・・・

にゃんこのバックに映るお部屋

いつも素敵だなぁ~と思って拝見していますよ♪
2013.11.12 20:54 | URL | #- [edit]
mekumeku says... ""
燃えるホオキギも、こちらの黄色いお花も素敵ですね。
秋色をかんじさせてもらいました。
ありがとうございます。(^^♪
2013.11.12 20:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
ココうさ says... ""
アングルがいいですね~。
写真ほんとに上手です!!
2013.11.12 18:44 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
黄色は「集中力を発揮させる」
「判断力のUP」・・なんですね♪
・・来年、受験の2女のまわりを、
黄色で固めてみようかな?? (^m^)(笑) 

可愛らしいお花ですね~♪
とても綺麗に・優しく撮れていて、素敵です♪
(*^^*)
2013.11.12 17:11 | URL | #CjlWd7YA [edit]
ゆきこ says... ""
名前は知らないけれど、、、あの小さな花ですよね
黄色はよく、ラッキーカラーなどでも使われますね。
我が家は床の色がダークなので、なるべく他のもので
明るく見せられるよう、、、オレンジとか黄色とかの小物を
おくようにしています。
花は、、、猫がイタヅラするからおけませんしね(笑)
2013.11.12 14:22 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/122-3b6c79a5
