大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


Happy Halloween

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

文字色ハロウィン2

おっ! 道路脇に大きなカボチャ発見!!

以前、愛媛テクノ工場へ通勤中に撮影したものです。

時期が過ぎていたらしく、少しいたんでいましたが

大きさは直径40センチくらいはあったかと・・・


今日はハロウィンということで

それらしくカボチャに色を付けて遊んでみました。

「 また、ブログ訪問してくれないと、イタズラしちゃいますよ!! 」  笑

どうか、皆様にとって今日が素敵な秋の日になりますように。




ランキングに参加させていただいています。

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

Comment

結依 says... ""
おはようございます。
ご無沙汰していて、また早い時間にすみません。

ハロウィン、特に何もなかったのですが、
むぎわらさんのページで、ほっこりさせられました!
最初、紫色のカボチャに、えっとなりました(^O^)紫芋があるように、ついに新カボチャの登場…なんて思ったのですが、
むぎわらさんのユニークなお心だったのですね!

携帯からで、ごめんなさい。
2013.11.04 06:42 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "あやにゃんさん、こんにちは"
怪しい色のカボチャでしょ!笑

ハロウィンだったので

こんな色にしてみました!!

怪しげな色の物語・・・

最後はハッピーエンドですよ!!笑
2013.11.01 14:07 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部さん、こんにちは"
カボチャに直接色つけたんじゃないですよ~~!笑

ハロウィンだったので、おばけカボチャです!

でも、すごい色ですね!笑
2013.11.01 13:50 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななをさん、こんにちは"
ななをさん、無理はダメですよ。

無理なんてしないでくださいね♪

はい、これからも、バンバン

おじゃまさせていただきますね!笑

2013.11.01 13:47 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんにちは"
カボチャの色、すごいでしょ!笑

私も、ハロウィンは浸透してません・・・

だから、どう楽しんでいいものやら・・・♪笑

はい、頑張っていきます!!
2013.11.01 13:18 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
カボチャの色は、PCで変えました!笑

ミノリさんらしい、コメントありがとうございます。

12時になったら、魔法がとけてしましますね・・・笑

ずっとみんなに幸せの魔法がかかるといいですね♪
2013.11.01 13:13 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
ハロゥイン~♪

綺麗なかぼちゃ^^
色変えられたの画像でですか?
それともかぼちゃに直接?

何だかシンデレラになれそうです(笑)

童話の世界にはいりこんだみたい~♪
2013.11.01 01:14 | URL | #- [edit]
あやにゃん says... "こんばんは☆"
むぎわらさん、ハッピーハロウィン♪

大きな紫のカボチャ、一瞬びっくりしちゃいました!(^^)
怪しげな色が物語に出てきそうな雰囲気ですねi-189
トリック・オア・トリート!

(コメントありがとうございましたi-176ぱあぁi-189嬉しいですi-237
やり方が分からなくて、手間取りましたが非表示にさせていただきましたi-228

これからも、むぎわらさんのブログを楽しみにしております(^^)
2013.10.31 23:35 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
おぉぉ、素敵なかぼちゃ。
やっとブログ訪問できるようになりました。
とはいえまだあんまり集中力ないですけど(笑)

コメントのお返しもじわじわしていきますので
たまに覗いてやってくださいまし。
2013.10.31 22:19 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
「今日は、そこらじゅうで仮装した子供達を見かけました。」

やっぱり都会は違いますね!!

こっちは田舎ですから、仮想した子供なんかいませんよ。

そのかわり、帰りに河童がいましたけど・・・笑

写真は、PCで色を変えました。

ゆきこさんの写真加工、見せていただきます!!
2013.10.31 21:24 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
じゅんじゅんさん、おかえりなさ~い!

お疲れ様でした♪

間に合ってよかったです!!

陰湿なイタズラをするとこでした!笑(ウソですよ♪)

私の今日は、まったく普通の一日でしたよ!

じゅんじゅんさんは、今パーティー中ですか!?笑

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
2013.10.31 21:21 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
「ドキッとする色ですね~! 」

笑! アメリカのお菓子って

なんだかこんな色のイメージがあって・・・笑

って私だけでしょうか!?

はい、これからもよろしくお願いいたします!!(*^^*)
2013.10.31 21:16 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんばんは"
「かぼちゃんの色づけって・・
どうやるんだろう・・?(笑)それが気になるぅ~ 」

これは、写真加工ソフトで色を変えてみました。

そのままだと、ハロウィンじゃなく

田舎の道にできた、ドテカボチャなんですよ・・・笑

素朴さはあるのですが、今日はアメリカ色です!!笑
2013.10.31 21:13 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんばんは"
このカボチャは、たぶん飾り用だと思います。

通勤の途中の道の端にド~~~ンって

なってました!!笑

カボチャ不気味でしたか・・・笑

本当に明日からはクリスマス色が強くなりますね。

もう今年も終りですね。

ラスト2ヶ月がんばります!! 笑
2013.10.31 21:10 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんばんは"
おー(゜o゜)
すごいかぼちゃだって思っていたら
着色されていたんですね(^_^)
そうかハロウィンですからね
かぼちゃのお化けにいたずらされないでよかった(^_^)
2013.10.31 21:06 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
今日は、そこらじゅうで仮装した子供達を見かけました。
なんとまあ、しっかり定着してしまった行事!
カボチャに色、、、って現物に?
それとも写真加工、、??

あ、、、猫ブログじゃないほうに
私の写真加工、というか手を加えたもの
遊びでのせてみました。
2013.10.31 19:35 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
ただいま~~

間に合った・・(笑)
イタズラされるところだった・・(笑)

すごい・・こんな色のかぼちゃがあったら
ビックリしちゃいますね。

むぎわらさんは、どんな一日でしたか?
11月もよろしくお願いします。応援ぽち☆
2013.10.31 19:06 | URL | #8w8Th2ek [edit]
nonno says... ""
おおおお・・。
ドキッとする色ですね~!
魔女カボチャですね・・(*^^*)
むぎわらさんのイタズラ・・?もらいましたよ~♪
これからも、よろしくお願いします♪
2013.10.31 19:00 | URL | #JUGsyThY [edit]
lime says... ""
ハッピーハロウィン~。
アメリカじゃあ、仮装した子供たちが、お菓子をもらいにあるいてるんでしょうね。
可愛い行事ですよね。

かぼちゃの、不気味さ加減がいいですねえ。
これも、飾り用のかぼちゃかな?食用かな?

明日からはもう、街はきっとクリスマス準備ですね。早いなあ~。

2013.10.31 18:11 | URL | #GCA3nAmE [edit]
むぎわら says... "まなぶ さん、こんにちは"
「イタズラされてみたいので、
訪問しなくても良いですかっ^^;」

・・・めちゃくちゃ陰湿なイタズラですので

ぜひ、ご訪問くださることをお選びください♪笑笑


2013.10.31 17:45 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "鍵コメさん、こんにちは"
お花の種類、多すぎてなにがかんだか・・・です!笑

不思議なお花、たくさんありますね。

どれも、個性があって役割があるんでしょうか。

また、お花の名前、教えてくださいね♪
2013.10.31 17:42 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草さん、こんばんは"
そうです!かぼちゃです。

かぼちゃ、撮影して

今日までとってました!笑

ハロウィン、私も関係ないですね・・・

風露草さんのお写真色いじり拝見いたしました。

夕陽のお城、綺麗でした!

また、明日も楽しみにしてますね。
2013.10.31 17:40 | URL | #- [edit]
まなぶ says... ""
むぎわらさん、こんにちは^^

どんなイタズラなんだろう…?

イタズラされてみたいので、
訪問しなくても良いですかっ^^;
2013.10.31 17:22 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんにちは!

ほほぅ~カボチャですか?
そういえばハロウィン!
私全然関係ないですが。。。巷ではね。。。

遊びごごろ満点のむぎわらさん、きょうのブログで
私も遊んでみましたよ。
また見に来て下さいませ。笑
2013.10.31 15:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/114-5d9e3c5b
