大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


ホテルオークラ式 フレンチトーストを作ってみました

Posted by むぎわら on   38 comments   0 trackback

トースト1

木村秋則氏の摘果りんごパウダーを使って

ホテル オークラ式 フレンチトーストと

アップルティーを作ってみました。

出来栄えはまずまずだと思っています・・・ 笑

焼く前に、なんと!24時間、卵、牛乳、砂糖などにひたすのですが

その中に、りんごパウダーを入れてみました。

トースト2

トースト3

気になるお味は、ほんのり口の中にりんごの酸味と香りが広がり

とっても美味しいフレンチトーストでした!

トースト4

紅茶は、アップルがかさなってしまったので

ストレートでもよかったかも・・・です。 笑


☆レシピはネットで公開されているものを使用させていただきました。
 皆様もぜひ、お試しください。








ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "はやとうり さん、こんにちは"
はい、間違いなく美味しかったですよ!笑

準備と焼くのに時間かかりますが

作るのは簡単でした。

ぜひ、作っていただいて

はやとうりさんも、美味しいお茶の時間を

お過ごしください♪
2013.10.28 15:13 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、こんにちは"
七海さん、フレンチトースト大好きなんですね!

24時間ひたしていたので、仲間でジュワ~ですよ。

もちろん、りんごパウダーなくても美味しいので

ぜひ、作ってみてください。

作ったら、紹介してくださいね!笑
2013.10.28 15:10 | URL | #- [edit]
はやとうり says... ""
おはようございます♪

これは間違いなく美味しいでしょう♡
検索してみますね^^

りんごパウダーこのようなものがあると便利ですね
美味しいお茶のひととき 最高ですね!!
2013.10.28 10:17 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

おいしそう~!

私、フレンチトースト大好きなんですよ
中まで卵と牛乳がしっかり浸み込んでいてしっとりフワフワで
甘い中にりんごの程よい酸味がきいているって想像しただけでも涎がでそうですw
2013.10.28 02:51 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "やきものがかり さん、こんばんは"
「美味しそうですね。近くなら食べに行くのに。。。残念(^^;」

作ったのは、松山なので近いですよ!笑

でももう、食べてありませんが・・・笑
2013.10.27 00:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんばんは"
「しかも24時間、パンを浸しておくのですよね?
美味しさの秘訣は、きっとそこにあるのでしょうね」

はい、これがポイントみたいです!笑

時間はかかりましたが、とても美味しく

出来上がりましたよ!

美味しさが伝われば、すごく嬉しいです♪ 笑

2013.10.27 00:53 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "bunrumama さん、こんばんは"
「24時間も浸しておくんですね!」

なんだか、↑ これがポイントみたいです。

あと、すぐ焦げてしまうので

じっくり弱火で焼きました。

ぜひ、作ってみてください!笑
2013.10.27 00:48 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふさん、こんばんは"
もちろん、私だって

作る時間より、食べる時間のほうが

早いですよ!

さらに、食べる時間よりも

撮影時間のほうが長いかも・・・です!笑
2013.10.27 00:46 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nao! さん、こんばんは"
はい、こちらは台風の影響大丈夫でした。

ご心配くださり、ありがとうございます。

準備と焼くのに時間かかりますが

ぜひ、作ってみてください。

レシピ一発ででてきますよ!笑

作る機会がありましたら

茶色のご両人のお写真の

最後にでも紹介してくださいね♪笑
2013.10.27 00:45 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "cm8 さん、こんばんは"
ほんわか、ふんわりリンゴ風味の

フレンチトーストですよ!

写真は、急いで何枚も撮りまくりました。

時間かかると、少しずつしんなりしてくるんですよ・・・笑

美味しさが伝われば、嬉しいです♪
2013.10.27 00:41 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ツヅレサセコオロギ さん、こんにちは"
うわぁ~~、疑われてますか!?笑

私が作りましたよ!

準備と焼くのに時間かかりますが

調理は難しくありません。

レシピ通りに進めれば

ツヅレサセコオロギ さんもバッチリ

作れちゃいます!

正体謎めいてきました・・・作戦通りです!笑
2013.10.27 00:38 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "mekumeku さん、こんばんは"
ほんわか、リンゴ風味の

フレンチトーストでした!

おお~~、シナモンとあわせても

美味しそうですね。

焼いたパンに、リンゴパウダーとシナモン

美味しそうだ・・・笑

紅茶もすごくあいますね!
2013.10.27 00:35 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Apricot*Candy さん、こんばんは"
甘いものの写真を見ると

食べたくなりますよね!

それが、夜だと困ったものです・・・笑

私は今、Apricot*Candyさんのコメントで

猛烈にアップルパイが食べたいです!!笑
2013.10.27 00:32 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "natsu さん、こんばんは"
natsuさん、めちゃくちゃ褒めていただき

ありがとうございます!笑

すぐ調子にのるのが、私の悪い癖なので

気をつけなければ・・・笑

でも、すごく嬉しいコメントです!

ありがとうございました♪
2013.10.27 00:29 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリ さん、こんばんは"
>美味しさ伝わりましたか!?笑

時間は、かかるのですが

調理そのものは、簡単ですよ。

辛抱しながら、ゆっくり焼きます・・・笑

紅茶と一緒に、どうぞ!

ぜひ、作ってみてくださいね!

作ったら、紹介してくださいね!!

2013.10.27 00:26 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんばんは"
はい、こちらは台風の影響は

ありませんでした。

ご心配いただきありがとうございます。

私も、外でフレンチトースト食べたことありません!笑

ぜひ、作ってみてください。

準備と焼くのに時間かかりますが

美味しいのがまってますよ!笑
2013.10.27 00:21 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonnoさん、こんばんは"
美味しさ、伝わりましたか!?笑

ほんわか、ふんわり、シロップじゅわ~~・・・笑

とても美味しかったですよ。

写真は、明るめのものを採用してみました。

撮ってるうちに、しぼんでくるんですよ・・・笑

もちろん、ダメ写真もたっぷりです!笑
2013.10.27 00:18 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "月芽さん、こんばんは"
そうなんです、ポイントは24時間ひたすのと

厚いパンを使うことみたいです。

私ももっと厚めのほうがよかった感じです。

でも、とてもほんわかりんご風味

美味しかったですよ!

でひ、作ってみてください!笑
2013.10.27 00:15 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
美味しそうに撮れてますか!?

はい、食べましたがすごく

美味しかったですよ。

甘いもの大好きなのです!!笑
2013.10.27 00:12 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "limeさん、こんばんは"
limeさん、フレンチトースト大好きなんですね!笑

ぜひ、作ってみたください。

本当に美味しいですよ。

ポイントは、やっぱり24時間みたいです・・・笑

頑張って耐えて、美味しいフレンチトーストに

なりますように♪

もし、作ったら紹介してくださいね♪
2013.10.27 00:10 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
じゅんじゅんさんも、このレシピ

ご存知だったのですね!

さすが、ホテルオークラですね!

美味しいですもんね♪

こちらは、台風の影響はありませんでした。

ご心配ありがとうございます。

素敵な日曜日になりますように☆
2013.10.27 00:06 | URL | #- [edit]
やきものがかり says... ""
おお、これ例のリンゴを使ったフレンチトーストなんですね。
美味しそうですね。近くなら食べに行くのに。。。残念(^^;
2013.10.26 21:20 | URL | #KD5XUSzs [edit]
結依 says... ""
こんにちはe-53

わぁ~とても美味しそうなアップルティーとフレンチトーストですねv-21
今すぐ、ここから手を伸ばして頂きたいくらいですe-2

フレンチトーストだったなんて・・意外でしたv-378
しかも24時間、パンを浸しておくのですよね?
美味しさの秘訣は、きっとそこにあるのでしょうねv-366

美味しそうなスイーツを、ありがとうございますe-420
2013.10.26 15:14 | URL | #- [edit]
bunrumama says... ""
こんにちは♪
このフレンチトースト、すっごく美味しそうです!
24時間も浸しておくんですね!
と、ちょっとビックリです^^
2013.10.26 13:14 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
フレンチトースト・・作る時間よりも食べる時間が早くて~
美味しそうですね・・食べたい
2013.10.26 11:11 | URL | #25NQ9L7Y [edit]
nao! says... ""
こんにちは
台風、大丈夫でしたか?

とっても可愛くて
美味しそうですね。
愛情詰まった美味しいものって
こういうのを言うんですよね
あ~私も美味しいもの食べたい・・・
最近、時間に追われてて
簡単料理しか作ってないわ
明日こそ!って思うんですが・・・無理だろうねぇ・・・
2013.10.26 10:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
cm8 says... ""
ホテル オークラ式 フレンチトーストですが
お写真も素晴らしいですねv-353
りんごパウダーも入れてりんごの香りがして~
とっても美味しいですよね~v-290
2013.10.26 09:18 | URL | #- [edit]
ツヅレサセコオロギ says... ""
えぇ~!!むぎわらさんが作ったのぉ~!!って、疑っちゃいました。

なんで疑ったのか分からないけど(笑)

あまりに素敵な仕上がりに、これはプロの仕業では?っと勘ぐってしまった
スレッカラシのワタクシであります(泣)

文句なしの美味しさでしょうね。

なんだかむぎわらさんの正体が謎めいてきたゾ…☆
2013.10.26 09:11 | URL | #- [edit]
mekumeku says... ""
美味しそうですね♪。
りんごの香りが漂いそうです。
このパウダー、使ってみたいですね。
シナモンとあわせたら、どうなるかな?
とか、
いろいろ想像しちゃいました。
素敵な写真に和みました。
ありがとう。(^^♪
2013.10.26 08:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
Apricot*Candy says... "おはようございます"
どんなのが出来るのかな?って私も楽しみにしてました^^
一応主婦なので(笑)
美味しそうですね、フレンチトースト!

あ~~甘いものを食べたくなりますよ~(><)
タルトとか・・リンゴの入ったパイもいいな~
とか思っていたら、お腹が「ぐぅ~~~~」って(><)
2013.10.26 08:09 | URL | #0XOUcky6 [edit]
natsu says... ""
むぎわらさん、こんばんは★

むぎわらさん、あなたは何者でしょうか??

写真のセンスは素晴らしく、料理まで出来ちゃうのですか??
しかも、盛り付けまで素晴らしいセンス♪

ほんと、脱帽です!
2013.10.26 01:05 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
すごい美味しそう!!

むぎわらさんお料理のお写真も
凄く素敵ですね♪

24時間漬け込むフレンチトースト
ありますね!わたしも1度食べてみたいの。

だれか作ってくれないかな~(笑)

紅茶のカップも素敵ですね!
2013.10.26 01:04 | URL | #- [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

台風の影響は?大丈夫?ですか。

どんなのが出来るのか楽しみにしていました。
大丈夫!何だか売っているのと一緒!(外で食べたことない。。。)
美味しそう。。。
一目見て感じました。
食べたいなぁ~って。笑
2013.10.25 18:33 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
とっても、おいしそう!!(^O^)/
りんごのほのかなお味がするのかな~!
盛り付けも、おしゃれで、素敵です♪
お写真も綺麗♪
むぎわらさん・・只者ではないですね~。
(*^^*)
私も食べたいなぁ~~。
美味しさが、写真を見ているだけでも、伝わってきます!
2013.10.25 18:31 | URL | #w7E8CPEA [edit]
月芽 says... ""
こんばんは☆ 

フレンチトースト
とっても 美味しそうですね♪
焼く前に 24時間も ひたしておくんですかぁ…
その一手間が ワンランク上の 美味しさになるのでしょうね

見ているだけで
ほのかに りんごの香がしてくるようです 
2013.10.25 18:07 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
すごいじゃないですか!
とっても美味しそうに撮れてます。
いや、実際美味しいのでしょう、、、
食べ物の撮り方も習得してきた、、?
2013.10.25 18:03 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
lime says... ""
うわ~~~!おいしそう!
フレンチトースト大好きなので、これはたまりません。
絶対美味しいですよね。
そしてこの焼き加減が・・・素敵。

しかし、24時間も浸すのですね。
せっかちの私に、耐えられるだろうか・・・。
やはり、誰かに作ってもらいたいです(笑)
2013.10.25 16:47 | URL | #GCA3nAmE [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんにちは^^"
むぎわらさん!!

素敵過ぎますよ~~~。
フレンチトーストも作るなんて・・e-266
食べたい☆
とっても美味しそうです。

私もこのレシピで作りました。
こんなに美味しそうじゃなかったけど・・(笑)

今週もお疲れ様でした。
素敵な週末を☆
台風の影響がないこと願ってますね☆
応援P☆
2013.10.25 15:55 | URL | #8w8Th2ek [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/110-127f817a
