大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場 「大洲産業フェスタ」に参加させていただきました

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

ブース

株式会社ブルームクラシックは緑、海、川などの豊かで美しい自然に囲まれた

伊予の小京都と呼ばれる名勝地・大洲市に誕生し

少しでも大洲市の地域貢献、活性化に向け

大洲市主催の「大洲産業フェスタ2013」に参加させていただきました。

ブースでは、愛媛テクノ工場で製造している話題の「りんご物語 スキンケアライン」

愛媛県産オーガニックレインボーキウイを原料とした「オーガニック ラボ スキンケアライン」を展示し

多くのお客様に関心を持っていただきました。


大洲たいこ
元気いっぱい! 子供たちによる太鼓の演舞

あまご
あゆ、あまごなど川魚の塩焼き

じゃこてん
揚げたて、アツアツのじゃこてん

小魚
地元産のいりこ


秋晴れの中、多くのお客様がブースにご訪問いただき

素敵な時間と美味しいものにかこまれた1日でした。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "Apricot*Candy さん、こんにちは"
Apricot*Candy さん、じゃこてん食べたことありますか?

この日は、本当に揚げたての膨れあがったじゃこてんを

いただきました。美味しかったですよ!^^笑

私も、近ければお越しいただきたかったです!!

私は、恥ずかしいから隠れますが・・・笑
2013.10.18 13:50 | URL | #- [edit]
Apricot*Candy says... "楽しそう^^"
地元でのイベントっていいですね^^
いろんなものを皆さん楽しそうですね。
焼いたお魚美味しそうです!

じゃこてん~いりこもいいな~^^
近ければ行きたかったです!
2013.10.17 17:40 | URL | #0XOUcky6 [edit]
むぎわら says... "七海さん、こんにちは"
愛媛こられたのですか?

いい思い出だと嬉しいです。

じゃこてん美味しかったでしょ!笑

私がイベントで食べたのは、本当に揚げたての

膨らんだやつでした。 じゃこてん大好きです♪
2013.10.17 14:23 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

イベントお疲れ様です^^

じゃこ天は前に愛媛に行った時に食べたことがあります

とてもおいしかったです!



2013.10.16 21:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部 さん、こんにちは"
語り部さん、いろいろ見ていただいて

すごく嬉しいです!

今度は、ぜひお化粧品にも挑戦してみてください!笑

男性もスキンケア大切ですよ!
2013.10.16 15:45 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんにちは"
おっしゃる通り、このイベントも

8割は食べ物屋さんでした!笑

どうして、屋台のものって

すごく美味しそうに見えるのでしょう!?笑
2013.10.16 15:43 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんにちは"
とても、にぎやかで活気のある

イベントでした!

関東では、いりこ普通に売られてないのですか?

こちらでは、スーパーならどこにでもあります。

やはり、生活習慣は、地域で違うんですね。

いりこ出汁のお味噌汁、ぜひ作ってみてください。

懐かしいお味で、ジ~ンってすると思いますよ!笑
2013.10.16 15:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ココうさ さん、こんにちは"
ココうさ さんのところでは

鮎、たくさん捕れたのですか!?

羨ましいです・・・笑

やっぱり、串刺しの塩焼き

これが一番ですね!笑(*^_^*)
2013.10.16 15:36 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんにちは"
イベントには、本当にたくさんの方に

ご来場いただきました。

ミノリさんも、イベントのお仕事させていたのですか!?

出店する会社は、参加するまでの

準備が大変ですよね。

ぜひ、イベントお写真があれば紹介してください!笑
2013.10.16 15:31 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんにちは"
近所だったら、来ていただけたのですか!?笑

じゃこてん、ゆきこさんは食べたことありますか?

空のお写真、まわりの建物まで見れてないので

次回から判別できるよう、しっかり見てみますね!!笑
2013.10.16 15:27 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんにちは"
アツアツの揚げたてじゃこてん

食べましたよ!笑

準備は大変でしたが

皆様に愛媛テクノ工場を

知っていただけたことが嬉しいです!
2013.10.16 15:24 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんにちは"
すごい秋晴れのいい天気でした!

その分、ちょっと暑かったですが・・・笑

あついと言えば、アツアツの揚げたての

じゃこてん食べました!

あゆは、食べれませんでしたが

すごく美味しかったですよ!笑
2013.10.16 15:22 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
地域イベントに積極的に参加される会社は地域に愛されている会社だと思います
スキンケアは使うことはないのですがホームページを覗いてみました
色々されている会社なんですね(^_^)
大洲産業フェスタ2013のことも調べてみると
フェースブック(内子町青年農業者協議会)を見つけました
いいイベントですね(^_^)
写真を拝見。。。。美味しそうでお腹が減りました(^^♪ポチポチ
2013.10.16 10:43 | URL | #- [edit]
ぱふぱふ says... ""
秋に行われるイベントにはつきものの食べ物コーナー
それだけ目当てに来る人も(わたくしもその口・爆)
好天に恵まれ盛況のようでしたね
2013.10.16 10:42 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
こんばんは、むぎわらさんe-267
遅い時間にすみません。

楽しそうなイベントですねe-2
あゆに、じゃこてんに・・美味しそうで、お腹がペコペコになってきましたe-35
私が参加したら、食べてばかりいそうですe-254

いりこ、四国の人はこだわりがあるのでしょうか・・
いりこが売られているのって、関東では見かけたことがないような。
実家から送られてくる荷物の中に、母がよくいりこを入れてくれています。
香川に住んでいた頃は、お味噌汁の出汁は、ずっといりこ出汁だったのですが、
こちらに来てからは、面倒でほんだしですv-355
いりこ出汁のお味噌汁、作ってみようかな。。
2013.10.16 02:21 | URL | #- [edit]
ココうさ says... ""
鮎、小さい頃はよく食べましたね。
懐かしい味です。食べた~い(*^_^*)
お疲れ様でした。
2013.10.15 23:34 | URL | #- [edit]
ミノリ says... ""
イベント大成功ですね(*´∀`*)

なんて美味しそうな鮎~
あんなの家で出来ないから
串にさしたまま豪快に食べたいです(笑)

じゃこてん~あつあつで美味しそう♡

お子様たちの頑張られる姿もいいものですね!
イベント昔、よく仕事でしていました♪
楽しいけど参加する会社さんは
苦労ありますね。

お疲れさまでした。
会社のイベントってなかなか見れないので
楽しかったです!
2013.10.15 18:10 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
そんな楽しそうなイベント! 近所だったら、、
じゃこてん、確か県民ショーでも
紹介してたような、、!?

空撮影は、自宅からもスタジオからも両方
しています。
見える建物で、どちらかが識別できます!
2013.10.15 17:38 | URL | #fEJ3w3TM [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
イベントお疲れ様でした。
準備など大変でしたけど。。。
最高のお天気で、素敵な一日になりましたね。

じゃこ天・・食べてみたいです。

今日もお疲れ様でした。
明日も素敵な一日を☆

いつもありがとうございます。応援ぽち☆
2013.10.15 17:10 | URL | #8w8Th2ek [edit]
風露草 says... ""
こんにちは!
いい一日だったようでヨカッタですね。
大洲市は伊予の小京都ですか。。。

自然が豊かなんでしょう。
美味しそうな食べ物に表れている気がします。
アユやじゃこ天、アツアツをかぶりつきたい!笑
2013.10.15 17:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/102-0ae55c81
