大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場 近くの白滝です

Posted by むぎわら on   32 comments   0 trackback

白滝1

「秋の白滝、木と木のもみじ、山に綿の幕をはる」と

詩人 野口雨情が称賛した、紅葉と滝の景観が美しい公園です。

紅葉はまだでしたので、今回は滝を撮影してみました。

写真では、伝わりにくいのですが

高さは60mといわれています。

次回は、詩のような風景を紹介できるよう、頑張ります!







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Comment

むぎわら says... "cm8 さん、こんばんは"
はい、高さは60mもあるんですよ!

でも、うまく迫力伝えられないです・・・

紅葉、撮影できたら、また紹介させてください!笑
2013.10.13 21:13 | URL | #- [edit]
cm8 says... ""
この滝ですが心が癒されます
60Mも有るのですね
詩のような風景ですが
次回も楽しみにしています
2013.10.13 08:34 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ななをさん、こんばんは"
素敵な幼いときの思い出ですね。

私も、竹やぶを見ると

父親と竹を切り出し運ぶ手伝いをしたことを

思い出します。

お互い、きっと、忘れることのない記憶なんですね。

紅葉撮影できたら、紹介させてください!

本当にありがとうございます。


2013.10.13 00:05 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "やきものがかり"
「詩のような風景楽しみにしてます!」

いえいえ、こちらの言葉です!笑

やきものがかりさんの撮られる

紅葉すごく楽しみです!!

すれ違う可能性もありますね(^^)・・・笑
2013.10.12 23:57 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ぱふぱふ さん、こんばんは"
正確な情報ではないのですが

この滝は、駅に一番近い滝 って聞いたことがあります。

ウソか本当かはわかりません・・・笑

「汗いっぱいにならないと見られない」

笑、これからは、汗をかかなくていい気温のはずですが・・・

何か変ですね・・・日本列島・・・
2013.10.12 23:55 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "語り部 さん、こんばんは"
工場のまわりは、自然でいっぱいですよ!笑

滝は、そばで見るとけっこうな迫力なのですが

うまく表現できなくて・・・笑

はい、紅葉撮影できたら、また紹介させてください♪
2013.10.12 23:52 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "結依 さん、こんばんは"
私の心も、いつもクネクネ・・・蛇行しっぱなしですよ!笑

いつかは、濁流が四万十川の清流になる日を

夢見て、このまま流れに身をゆだねます・・・笑

2013.10.12 23:50 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "lime さん、こんばんは"
「滝の名勝のある土地で育ったので、滝を見ると、懐かしくなります。 」

素敵な場所ですね。

そういう風景を見ながら育った、limeさんの作品は

いつも優しい気分になります。

こちらこそ、どんどん生まれる作品楽しみにしています♪
2013.10.12 23:46 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "natsu さん、こんばんは"
「まるでその場にいたような錯覚さえします♪」

本当ですかぁ~!? 笑

もしそうなら、嬉しいコメントありがとうございます!

紅葉、上手く撮影できたら

また紹介させてくださいね!笑
2013.10.12 23:43 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "七海 さん、こんばんは"
そうなんです! 滝、近くでみると迫力あるんですが

うまく表現できなくて、すいません・・・

テクノ工場のまわりは自然でいっぱいですよ!笑

2013.10.12 23:40 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "Apricot*Candy さん、こんにちは"
写真を褒めていただきすごく嬉しいです!笑

私は、本当にドアップ以外は

基本レンズです!笑

うまく表現できるようになりたいものです!笑

もし、撮影に出かけられたら

お写真、楽しみにしていますね♪
2013.10.12 23:37 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "じゅんじゅんさん、こんばんは"
迫力伝わりましたか~!

もし、そうならすごく嬉しいです!

見えないけど、撮影中もマイナスイオンで

いっぱいだったと思います!笑
2013.10.12 23:34 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "mekumeku さん、こんばんは"
この滝は、車で20分くらい走った場所にあります。

滝のザァ~~~って音、聞こえたら最高ですね!笑

ここは、紅葉も綺麗な場所ですので

また紹介させてください!
2013.10.12 23:29 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "風露草 さん、こんにちは"
お写真を褒めていただき、あるがとうございます!

すごく嬉しいです!笑

いつも、数撮って、どうか当たりがありますよう~に!作戦ですよ!笑

風露草さんのお写真から、私はいつもほんわか気分をいただいています。

これからも、風露草さんが撮られる、お写真で私を癒してください!! 笑
2013.10.12 23:26 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "nonno さん、こんばんは"
滝、素敵に見えましたか!?笑

ありがとうございます。

本当は、もっと迫力あるのですが

うまく伝えられなくてすいません・・・

紅葉が始まったら、また紹介させてください。

実は、私もまだ見たことがないんです・・・笑
2013.10.12 23:20 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ミノリさん、こんばんは"
「水を撮るのは、難しいと聞いたことがあります。」

はい、でも私の場合何を撮っても難しいです・・・笑

いつも、数撮って、どうか当たりがありますよ~に!作戦です!!笑

紅葉したら、また紹介させてください!

まだ、私もこの場所の紅葉は見たことがないので楽しみです!!笑
2013.10.12 23:17 | URL | #- [edit]
藍音ななを says... ""
結構高さがあるんですねぇ。
夏場にこの水辺で涼みたかったなぁ。

こんなにきれいな滝じゃなかったけど、母の実家
の近くの川の上流に小さな滝・・・という滝でもな
いんですけど、よくそこや川で遊んだのを思い出
します。

水辺ってひんやりして大好きなんです。
秋は紅葉も見られていいかもですね(^-^)b
2013.10.12 23:17 | URL | #- [edit]
むぎわら says... "ゆきこさん、こんばんは"
都心部、ニュースで見ましたが

暑いみたいですね・・・

今回は、シャッタースピードを調整して

水が、絹のように見えるように撮ってみました!笑

空のお写真は、ブログでご紹介していただいたものなんですね!

いつも、会社!? ご自宅!?から撮られているんですよね!?
2013.10.12 23:13 | URL | #- [edit]
やきものがかり says... ""
白滝ですか、紅葉の時期は綺麗ですね(^^)
去年も撮影に行ってるのですが、もう一年経ったのかとふと・・・

詩のような風景楽しみにしてます!
2013.10.12 22:05 | URL | #KD5XUSzs [edit]
ぱふぱふ says... ""
さすがに扱うものが扱うものだけに工場周辺の環境がいいですね
遠くに出かけなくても自然豊かで・・目にも体にも素晴らしい
滝を見ようと思ったら・・前の日から準備万端用意して~~
車に乗って・・数時間走り続けなければ目的地に
そこから足場の悪いところあるいて汗いっぱいにならないと見られない(爆)
2013.10.12 09:06 | URL | #- [edit]
語り部 says... "こんにちは"
本当に工場の周りって色々自然があるのですね
60mもあれば大きな滝ですよ(゜o゜)
木漏れ日もあたっていていい感じです
これに紅葉が加わったら本当に詩のような風景になるのでしょうね
ぜひ紅葉の時期にもう一度撮影して見せてください(^^♪ポチポチ
2013.10.12 08:42 | URL | #- [edit]
結依 says... ""
おはようございますv-22
早朝にすみません。

天然のマイナスイオンが、ここからでも浴びられそうですe-60
心が鎮まりそうで・・同時に、凛とさせられるものもあります。
滝を見つめながら、自分の心も見つめ直しました。
こんなふうに、何事にもまっすぐでいられたらいいのですが、
横道に逸れたがる私の心なのですe-263
2013.10.12 06:19 | URL | #- [edit]
lime says... ""
夏の滝も涼しげでいいですが、紅葉と滝の組み合わせも、とても美しいでしょうね。
滝の名勝のある土地で育ったので、滝を見ると、懐かしくなります。

むぎわらさんの写真の中にも、これから秋を感じられるようになるんでしょうね。
楽しみです。
2013.10.12 04:38 | URL | #GCA3nAmE [edit]
natsu says... ""
むぎわらさん、こんばんは★

凄く流動感のある写真で、感動しました!
まるでその場にいたような錯覚さえします♪

紅葉の写真も、楽しみにしていますね♪
2013.10.11 23:23 | URL | #- [edit]
七海 says... ""
むぎわらさん、こんばんは~

こんなすてきな滝が近くにあるなんていいですね~

60mといったら結構な迫力ですね!

テクノ工場は知れば知るほどいい所にありますね
2013.10.11 22:23 | URL | #- [edit]
Apricot*Candy says... "こんばんは"
滝ってあまり撮れないけど、一度富士山の近くで撮ったことあります
難しいです^^
やっぱりこういう場所を撮るのは広角でしょか?
景色は今まで撮ったことが少ないけど
流れの音が一緒に撮れた感じで素敵ですね^^)

連休予定はしてるけど、まだ不明・・行けないかもしれません。
2013.10.11 21:10 | URL | #0XOUcky6 [edit]
じゅんじゅん says... "むぎわらさん!こんばんは^^"
すごい迫力・・

滝もあるのですね~~。

ますます・・癒しの空間ですね。

今日もお疲れ様でした。素敵な週末を☆
2013.10.11 19:20 | URL | #8w8Th2ek [edit]
mekumeku says... ""
滝の音が聞こえてきそうですね。

素敵な場所が近くにあるんですね。

癒されますね。

むぎわらさんの近くには、自然がたくさんあるんですね。

また、素敵な景色、紹介してくださいね。(^^♪
2013.10.11 19:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
風露草 says... ""
こんばんは!

スゴイですね、むろん滝は流れていますが、私がそこに行って見ているようです。

いいですね、上手いですね。

こんなのが撮れたら最高!

こんなん見たらもうブログに写真なんか貼り付けできないわ。(>_<)凹んでいます。笑
2013.10.11 18:21 | URL | #- [edit]
nonno says... ""
わぁ~♪ 素敵な滝♪
お近くにあるなんて、いいなぁ~。
流れ落ちる水の音が聞こえてきそうです♡
お写真も素敵に撮れていますね!
紅葉の時期かぁ~
それは、それは、楽しみですね~♪
(*^^*)
2013.10.11 18:20 | URL | #szTeXD76 [edit]
ミノリ says... ""
むぎわらさんこんにちわ♪

滝が糸のように綺麗ですね^-^
水を撮るのは、難しいと聞いたことがあります。

詩人の野口さんって
すごくたくさん作詞されているのね?
知らなかったです(;^-^)

迫力ある滝の上から流れ出る姿に
生命を感じました♪

また紅葉もみたいです(^0^)


2013.10.11 16:47 | URL | #- [edit]
ゆきこ says... ""
お〜ここが紅葉したら、そりゃあキレイですよね!
でも今年は.、、、今日もすごく暑いし
いつになったら紅葉するのやら
水のしぶきもシャッタースピードで、いろんな表情に
変わりますね。

空の写真、いつもブログで紹介してるのを
持って行っただけなので、見たことあるのばかりです!
2013.10.11 16:05 | URL | #fEJ3w3TM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://technofactory.blog.fc2.com/tb.php/101-840e7f5f
