大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


鳥の集会 3

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback



過去はもういい。

キター! 待ってました!! 行くぜ~~~!!!!

待っていたのは、チャンスです!

勇敢に魚の群れに突っ込む姿を見て、そう感じました。

チャンスよ! 来い!!



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

☆ポチっとしていただけますと励みになります♪


鳥の集会 2

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

2集会所

今回も、不人気シリーズ 「鳥の集会所」 です!  笑

こちらの張り出した岩の上にも、鳥がいっぱいです!

本当は、もっと居たのですが、近づいたら逃げてしまいました・・・

おっ!? 「もう、そろそろ来るよ~」って声が聞こえてきましたよ!

何かを待っているようですね!

答えは、次回紹介させてくださいね♪



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

☆ポチっとしていただけますと励みになります♪

鳥の集会 1

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

1鳥の集会

鳥の集会を発見!

何を話しているんでしょ!?

まだ、内緒です!! 笑

今週も頑張っていきます!!!!



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

春色の汽車

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

1春色汽車

春色の汽車に乗~って♪

だぶん、このタイトルで写真を紹介された方も

大勢いらっしゃると思います。

この後、すこしネットの波の中で

春色の汽車を探してみようと思います。笑

どうか、皆様、素敵な週末をお過ごしください♪


愛媛の地震は、かなり揺れましたが
工場等にも、大きな被害はありませんでした。
たくさんの方にご心配いただき心から感謝いたします。
どうか、大きな被害がこれからもでませんように。



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

幾重にも・・・

Posted by むぎわら on   21 comments   0 trackback

1幾重にも

幾重にも、幾重にも重なりあって

形をなし、光を放つ・・・

我慢も大切ですね♪ 笑



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

空への招待状 2

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

1招待状2

皆様のところに 「空への招待状」 届きましたか!? 笑

沢山のコメントをいただき本当にありがとうございました。

私のところにも、招待状が届きました。

開催日は、??? でした。

いつ、開催してもいいみたいです。

その階段の続きは、自分で見つけるようです。

私もみたい空がありますので

1ミリでも空へ届く階段を

自分のペースで創っていきます。

もし、招待状が届いて、空(目標)へたどりつけた方が

いらっしゃいましたら、教えてくださいね♪ 笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

空への招待状

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

1天国への階段

「空への招待状」 なんて、大袈裟なタイトルをつけていますが

ここは、愛媛テクノ工場近くの防波堤です! 笑

この位置からだと、空へ続く階段に見えました。

本当に、この階段を上れば空へたどり着けるならいいのですが。

どうか皆様に、空から素敵な週末が届きますように♪


ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

赤い橋

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

1橋

前回、工場に到着したので、今回は少し近所を紹介させてください。 笑

この橋は、愛媛テクノ工場の側にある橋です。

名前は、長浜大橋(ながはまおおはし)。

全体が赤く塗られていることから、地元では「赤橋」の愛称で親しまれています。

1998年には国の登録有形文化財に登録

2009年に経済産業省の「近代化産業遺産」に認定されたんですよ。

橋の下に船を通すため、中央部の18メートルの区間を跳ね上げて開閉することができる

バスキュール式(跳ね上げ式)可動橋で、日本で現存する道路開閉橋としては最古だそうです。

私もまだ、船を通すのに可動したとこを見たことないのです・・・笑

機会があれば、撮影して紹介したいです。




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村


愛媛テクノ工場への道 4

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

道路

今週は「愛媛テクノ工場への道」と題しまして

通勤コースを紹介させていただきました。

この道を進むと、もう工場に着きます。

工場

はい、到着です!!(すいません、工場は夏の写真しかありませんでした・・・笑)


さらに、帰りはこんな風景ですよ♪

通勤夕陽

雲のカタチが、影絵のコンコンきつねみたいじゃないですか!?笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

