大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場への道 3

Posted by むぎわら on   14 comments   0 trackback

1とり

今週は「愛媛テクノ工場への道」と題しまして

通勤コースを紹介させていただいています。

この写真も、通勤途中の海岸線でのひとコマです。

車を止めて、パシャリ!!

塀の向こうは、青空と大きな海が広がっています。

翼があれば、皆様のところまで飛んでいけますね。

と、鳥になりたい・・・笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村


愛媛テクノ工場への道 2

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback

2通勤

今週は「愛媛テクノ工場への道」と題しまして

通勤コースを紹介させていただいています。

今回は、道を挟んで海と菜の花畑のところです♪

菜の花畑の前にある木は、桜の木です。

まだ、裸んぼですが、花が咲くと本当に春らしい風景です。

その時は、また紹介させてくださいね。




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場への道 1

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

1通勤コース

今週は「愛媛テクノ工場への道」と題しまして

通勤コースを紹介させてください。

今日は、自宅を出て、山をひとつ越えて

海外線に出たところの写真です。

毎日、こんな海を約20分眺めながら通勤しています♪




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

THE  WHISPERING  SEA

Posted by むぎわら on   12 comments   0 trackback

1潮騒

ザァ、ザァ~~ と浜に打ち寄せる、優しい光を集めた波です。

最後は、小さなもろい泡となり消えてしまいますが

優しい光の波は、とめどなく繰り返します。

心地よい潮騒を聞きながらの海を眺める時間でした。

みなさま、どうか素敵な日曜日をお過ごしください。


では、ザァ、ザァ~~ 





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

見え方

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

1土管

今日は、愛媛テクノ工場の近くに置かれている

土管を撮影してみました。

横から見ると、何でもなく見えましたが

草むらをかき分け、正面から覗いて見ると・・・

まるで、時計の内部みたいでした。

一点から見ても、見えないものってありますね。

これからは、どんな状況でも、少し立ち位置を変えて

いいところはないか、考えるようにします。




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

春準備中です

Posted by むぎわら on   21 comments   0 trackback

1菜の花

愛媛テクノ工場近くの菜の花畑で撮影したものです。

この菜の花畑も、寒さのせいで

まだまだ、準備中です。

もう少しすれば、一面に菜の花が咲きみだれます。

その時には、また紹介させてください。

今はまだ、春準備中です。 笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

2月14日

Posted by むぎわら on   14 comments   0 trackback

1ふんどし

今日は2月14日・・・


そうです!

皆様、ご存知の 「ふんどしの日」 です。

ふんどしといえば、赤!!

炎のように燃える熱い思いを好きな人に

ぶつけてみてはいかがでしょうか!? 笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

もうすぐ・・・

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

1もうすぐ

寒い日が続いています。

愛媛テクノ工場地方も今日は、いい天気なのですが

気温は上がらず・・・です。

もうすぐ、温かくなりますね。

もうすぐ、蕾も開きます。

もうすぐ、寒いですねって書かなくてよくなります。

もうすぐ、もうすぐ・・・




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

冬来たりなば春遠からじ

Posted by むぎわら on   14 comments   0 trackback

1お花畑

愛媛テクノ工場地方も、今日はものすごく寒いです。

ニュースで見ましたが、関東地方は雪で大変だったみたいですね。

皆様のところはどうだったでしょうか!?

厳しい冬がくれば、春はすぐその隣、人生の厳しい冬もいつまでも続くわけではなく、

希望に満ちた未来がすぐ後ろに控えている。

という意味のタイトルです。

今週も頑張って行きましょ~!

春はすぐそこですよね♪




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

幸せシンメトリー

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

シンメトリー2

今日の通勤途中に、カワイイの発見!!

大急ぎでカメラを用意し、運転席からパチリ! 笑

はじめは何だろう!?って思いましたが

近づくにつれて幸せな気分になりました。

週末の金曜日の朝に、優しい気持ちをもらいました。

ありがとう♪ お二人さん!! 笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

2月海

2月5日の海です。

今日は、昨日と違ってものすごく寒いです。

海の色も冬色ですね。

何気ない、工場近くの風景でした♪



ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

たまゆら

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

手まり

たまゆらも心を休むべき




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

