大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


ありがとう! 2013年♪

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

へび2

このブログも、2013年の5月から始めて

なんとか、年末を迎えることが出来ました。

これも、ご訪問いただける皆様のおかげと

心から感謝しております。

この2013年には、ブログを通して

様々な方と、お話させていただき

本当に嬉しく思っています。

今年は、この干支の写真が最後となります。

明日から、1月6日までブログは

少しお休みさせていただきます。

どうか、皆様にとって

2014年が素敵な事が沢山おこる年となりますよう

心からお祈り申し上げます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがとう!2013年♪

素敵な方ばかりと引き合わせてくれて。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村


タマってるもの出しちゃいました!

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

中身を出す

もう今年も残すところあと数日ですね。

今年タマってしまった、良くないものを

思い切って、下へ出しちゃいました!笑

まさにデトックスですね!

スッキリした気分で来年を迎えたいものですね!





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

メリークリスマス!!

Posted by むぎわら on   27 comments   0 trackback

赤ピーマン

皆様、メリークリスマスです♪

田舎らしい、ものを考えて

この写真にしてみました!!笑

どうか、皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように

心から、お祈り申し上げます。

いつも、ありがとうございます♪




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

今日は、趣味の話です

Posted by むぎわら on   19 comments   0 trackback

ベース1

ベース2


今日は、会社がお休みですので、趣味のお話を少しだけ。

以前、ハート型のサウンドホールのギターを紹介したときに

むぎわらの愛器もチャンスがあれば紹介させてください!

って、書いた記憶があります・・・笑

これが、私の愛器です!

すごくデザインも気にいっていて、大切にしています。

分かる人がみれば、どのプレイヤーに憧れているのか

すぐ分かっちゃいますね!笑

さすがに、塗装を剥ぐところまでは、マネできませんが・・・笑!

ギターは、造形物としても魅力を感じてしまう私でした。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場の帰りに

Posted by むぎわら on   19 comments   0 trackback

双海モニュメント

工場の帰りにある、恋人岬の

大島石で作られた、高さ4メートルのオブジェです。

いつもは、この穴から夕陽を見て楽しむのですが

クリスマスシーズンのせいか、七色にライトアップされていました。

撮影時は、誰もいなくて

とても幻想的な雰囲気でしたよ。


すごく、寒かったですけど・・・笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場のまわりは自然がいっぱい!

Posted by むぎわら on   26 comments   0 trackback

大きな木

工場の近くの海に、大きな流木でしょうか

流れ着いていました。

冬の波にからかわれていましたが

知らん顔をしてました。

この浜辺に降りたのは初めてで

まだまだ、愛媛テクノ工場のまわりは

自然がいっぱいです! 笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Bon Voyage

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

出発進行

さぁ、新しい週に向かって出航です。

横風、荒波・・・いろいろありますが

凪の大海原に向かって進みます。

今週が皆様にとって素敵な週でありますように。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

可愛いですよ

Posted by むぎわら on   16 comments   0 trackback

菜の花

愛媛テクノ工場そばの道脇に菜の花を発見!


寒いのに、よく頑張りましたね。

なぜ、みんなより先に咲いてくれたのですか?

変わってるネ!って、みんなに思われませんか?

あなたの役割りは、なんですか?

私は、くもり空の下、あなたと出会えて

すごく優しい気持ちになりました。

とても、可愛いですよ。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

冬の海

Posted by むぎわら on   25 comments   0 trackback

冬の海

冬の海2

これも通勤途中の海の写真です。

これまでは、青くて綺麗な海ばかり紹介させていただきましたが

今の海は、こんな状態です。

凄い風で、波も高く撮影中も、カメラが水しぶきで・・・


こんな日もありますね。

こんな日があるから、晴れた青い空が嬉しく思うのでしょうか。

こういった荒れた日も楽しめる、余裕のある心を持ちたいです。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

てんとうむし

Posted by むぎわら on   27 comments   0 trackback

テントウムシ

愛媛テクノ工場に遊びに来てくれた、冬のてんとうむしです。

素敵な詩を見つけたので紹介させてください。


いっぴきでも、てんとうむしだよ

ちいさくても、ぞうと おなじ いのちを

いっこ もって いる

ぼくを みつけたら、こんにちはって いってね

そしたら ぼくも、てんとうむしの ことばで

こんにちはって いうから、きみには きこえないけど

「てんとうむし」(川崎洋)より


こんにちは! ご来場いただき、ありがとうございます。

心より、歓迎いたします。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

12月の花

Posted by むぎわら on   21 comments   0 trackback

12月の花1

12月の花2


今日、ふと見ると工場の緑地帯に

一輪だけ黄色の花が咲いていました。

まわりを見ても、この花だけでした。

12月には珍しくこの暖かい日に

身体と心までぽかぽかをいただきました。


頑張って!って言ってくれたのでしょうか?

ありがとう、12月の黄色さん。笑


 


ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

ラーメン屋さんに負けないように!

Posted by むぎわら on   13 comments   0 trackback

真空乳化装置

今日は、昨日の記事、開発者の情熱にインスパイアされ

工場の中の装置を紹介させてください。 笑

これは「真空乳化装置」というものです。

主に、ジェル、乳液、クリーム、パックなどを

製造する時に使用いたします。

ラーメンと化粧品という違いはありますが

「お客様に喜んでいただきたい」

この気持ちは、きっと世界に通用する

企業にも負けないと思います。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場社員、ラーメン発明記念館へ

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

ラーメン外観

ラーメントンネル

屋台

ラーメンオブジェ

日曜日に会社の大きな行事が大阪で行われ

工場の社員も参加してきました。

この写真は、行事のあとに寄った

「インスタントラーメン発明記念館」というところです。

世界初のインスタントラーメン、世界初のカップめんを誕生させた

安藤百福さんの情熱が詰まった場所でした。

3枚目の小屋は、安藤さんの研究所だったそうです。

どんな場所からでも、独創的発想と情熱があれば

何事も良い方向に向かうということを学びました。


これからも、愛媛テクノ工場は

「お客様が本当に必要とされているものづくり」を信念に

化粧品製造に取り組んでまいります。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

