大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


青空と汽車

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

青空と一両汽車

こちらも、今年の夏に撮影したものです。

愛媛テクノ工場の前の線路を通る

一車両の汽車と青空です。

今日のお昼休みに、霰が降ってきました。

もう、こちらも秋から冬になりました・・・


日曜日より、会社の行事で大阪に行ってまいります。

月曜日はお休みいたします。

大阪で、なにか写真が撮れれば、ご紹介させてください。

また、来週よろしければ、遊びにきてくださいね!

楽しみにしています♪





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村


青空とブーゲンビリア

Posted by むぎわら on   19 comments   0 trackback

ブーゲンビリア

愛媛テクノ工場地方も、今日も寒く、灰色の空が広がっています。

でも、今回も青空をテーマにした写真を紹介させてください。

これまた、以前、通勤途中に撮影したブーゲンビリアです。

この花も、やっぱり青空が似合いますね♪

スカッ!!!と

青と紫ピンクで灰色の空を吹き飛ばしたいですね!! 笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

青空と防波堤と鳥

Posted by むぎわら on   16 comments   0 trackback

11月27

愛媛テクノ工場のまわりも彩が少なくなってきました。

そこで、今週は 「青空」 をテーマにこれまでに撮影した

写真を紹介させていただいています。

この写真は、8月に通勤途中の道から

海に向けて撮影したものです。

明るい写真で、皆様に元気をお届けできれば嬉しいです!!

すいません、季節はずれで・・・笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

Posted by むぎわら on   14 comments   0 trackback

息切れ・・・

愛媛テクノ工場のまわりも

もう、寒くなり、彩がなくなってきました。

でも、ご訪問くださる方々に少しでも

楽しんでいただけるよう

今週は、青空バックの元気の出そうな写真を

選んで紹介させてください。

季節はずれな写真がどんどん出てきますよ~!


け、けっして、ネタと呼ばれるものがないわけでは・・・ない・・・です・・・笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

青空と秋色

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

秋の青空

いよいよ、11月最後の週ですネ!

今日は、むぎわら地方は曇り空ですが

青空の気分で12月にゴ~~!!ですね♪





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

上の気持ち、下の気持ち

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

じゃんぷ

またまた、オブジェです! もちろん通勤途中で発見!! 笑

撮影しながら・・・

上のカエルは、下のカエルに「重くて大変じゃないかなぁ~?」

下のカエルは、上のカエルに「高くて怖くないかなぁ~?」

という気遣いがあれば、この二匹は幸せだと思いました。


私は、皆様にコメントをいただく度に

そのお気遣いで心が温かくなっています。

コメントを入れにくい記事にも

どこか、何かを探していただいてコメントをくださる・・・

私も、もっと皆様のように気遣いができるよう

頑張っていきます!!

いつも、本当にありがとうございます。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場から見た夕陽

Posted by むぎわら on   26 comments   0 trackback

工場からの夕陽

今日は、タイトルそのままです! 笑

昨日の夕方に、工場内から外に向けて撮った1枚です。

夕陽がくれた、オレンジの光が壁を染め

今日の終わりを知らせてくれました。

どうか、皆様の今日が素敵な光が射す

一日でありますように。


※愛媛テクノ工場の詳細をHPで紹介しています。
 ぜひ、右のリンク下にあるバナーをクリックしてみて下さい。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

「飛翔」という名のオブジェ

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

飛翔

愛媛テクノ工場へ通勤途中にある公園で撮影したものです。

このオブジェのタイトルは「飛翔」だそうです。

説明も見ると・・・

「つつじ」の花びらの中から上昇気流に乗ったかのように

伸びやかに舞い上がる5人の像・・・とありました。

今回は、あえて曇り空を背景に!笑

今が曇っていても、上へと進む気持ちがあれば

きっと晴れた青空に近づけるのかも・・・です!


昨日の自分より、1ミリでもいいから上に伸びてますように・・・笑







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

ひとつでも・・・

Posted by むぎわら on   29 comments   0 trackback

ねこじゃらし

愛媛テクノ工場の緑地帯で撮影したものです。

たくさん生えている、ねこじゃらしの中の一本を、太陽と重ねてみました。


まわりと自分をくらべるなんてことは、ナンセンスだと思います。

でも、たった一つでいいので

自分にしかない、輝くものを持っていたいと願っています。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

秋色 ファイナル

Posted by むぎわら on   27 comments   0 trackback

落ち葉

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させていただきました。

実は、1から4までの写真を見ると・・・


か色のホオキギ

色の名前も知らない花

ングリッシュグリーンの柑橘

 ーアンバー色のきのこ


4枚の写真で「あ き イ ロ」でした! 笑


今日は紹介した全色の入った写真です。

これで、秋色シリーズ終了~!!

ちょっと無理があったですか!?・・・笑!


最後までお付き合いいただいた皆様に感謝でいっぱいです。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村



秋色 4

Posted by むぎわら on   17 comments   0 trackback

きのこ2

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させて下さい。

4回目は、工場近くの白滝で見つけた

ローアンバー色のヒョロっとしたきのこです。

木のかぶの端に、一本だけ育っていました。

きのこの色も、秋色を演出する仲間ですね! 笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

秋色 3

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

イングリッシュグリーン

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させて下さい。

3回目は、工場近くになっていた

イングリッシュグリーンの柑橘の実です。

種類がいっぱいありすぎて、これまた名前・・・・わかりません。 笑


虹の七色の中で、グリーンは中間にあり

調和という言葉が相応しい色です。

「安らぎ」 「穏やか」 「優しさ」 というイメージが連想され

グリーンを身につけると、まわりに安心感を与え

人間関係がスムーズになると言われていますよ♪





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

秋色 2

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

黄色の花

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させて下さい。

2回目は、工場の緑地帯に咲いた

名前も知らない、黄色い花です。

黄色は「集中力を発揮させる」「判断力のUP」などの

効果があるとされています。

難しいことは分かりませんが

見ているだけで、心を弾ませ楽しい気分にしてくれますね♪




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

秋色 1

Posted by むぎわら on   19 comments   0 trackback

ホオキギ

今週は「愛媛テクノ工場の秋色」と題して

工場のまわりの秋らしい色、風景を紹介させて下さい。

1回目は、真っ赤に燃えるホオキギです。

今日から仕事の方も多いと思いますが

私も、サッサァ~! とココロの埃を掃いて

今週も頑張ります!!





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

スカッ!と ストラ~~イク!!

Posted by むぎわら on   29 comments   0 trackback

ストライク

ゴロゴロゴロ~~・・・  

スッカ~~~ン!!!!


立ちはだかるピンをブッ飛ばして

気持ちよく、ストラ~~イクといきたいですね!

またまた、通勤途中の1枚でした。


これは、いったい何の実なんでしょ? 笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

バッチこい!!

Posted by むぎわら on   10 comments   0 trackback

日陰たんぽぽ

愛媛テクノ工場の緑地帯にあった

日陰たんぽぽです。

カラダをいっぱいに使って日を取り込もうとしています。

人でも、植物でも一生懸命な姿には感動します。

一生懸命が負けるわけないですから・・・

頑張れ! 絶対に花は咲く!!





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場 美術館 3

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

いわし雲

いつものように、工場外の休憩所から見た風景です。



空と雲の向こう側には、何が見えますか?



愛媛テクノ工場美術館で見た

秋画伯が描いた cirrocumulus でした。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

は~い、深呼吸です!!

Posted by むぎわら on   25 comments   0 trackback

キンモクセイ

深呼吸のメリッは、自律神経のうち交感神経の働きが弱まり

副交感神経の働きが強くなることによるリラックス効果!

副交感神経の働きが活発になると血流が良くなり

美肌づくりに効果があるといわれています。

私も今日から仕事です!

大きく深呼吸して、リラックススマイルで頑張ります! 笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

りんごパウダー入りチキンカレー

Posted by むぎわら on   27 comments   0 trackback

カレー粉

今日は、お休みだったので

木村秋則氏の摘果りんごパウダーを使って

りんごパウダー入りチキンカレーを作ってみました。

カレー

スパイスは、クミンからはじまり、黒コショウ、ガラムマサラ、

ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパーなどです。

気になるお味は、さすがに強力なスパイスばかりなので

りんごが主張することはなかったですが

作りなれたいつもの美味しいチキンカレーでした・・・笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

笑顔の連鎖

Posted by むぎわら on   21 comments   0 trackback

笑顔2

愛媛テクノ工場近くの白滝で撮影した1枚です。

優しい笑顔に見とれてパチリっ!!

このブログから、笑顔の連鎖がはじまったら

すごくすごく嬉しいです。


化粧品工場のブログだけに

おこりんぼ額の眉間のしわ!なくなれ~~! 笑







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

