大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


Happy Halloween

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

文字色ハロウィン2

おっ! 道路脇に大きなカボチャ発見!!

以前、愛媛テクノ工場へ通勤中に撮影したものです。

時期が過ぎていたらしく、少しいたんでいましたが

大きさは直径40センチくらいはあったかと・・・


今日はハロウィンということで

それらしくカボチャに色を付けて遊んでみました。

「 また、ブログ訪問してくれないと、イタズラしちゃいますよ!! 」  笑

どうか、皆様にとって今日が素敵な秋の日になりますように。




ランキングに参加させていただいています。

応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村


木村秋則 語録 「 バカになればいい 」

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

先生本1

木村氏がよく口にする「木村語録」を集めた本です。

「心がなければ続かない」 「失敗が無ければだめなんだ」など

氏の考え方、哲学などを知ることができる内容になっています。

先生本2

先日、木村氏が講演された時に、本社の方が

本にサインをもらったので紹介させてもらいました。

もちろん、隣のりんごは 「奇跡のりんご」 ですよ!





ランキングに参加させていただいています。

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

その、小さな星は

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback

小さな星

愛媛テクノ工場の緑地帯で見つけた、小さな星。

その小さな星は、まだ丸いままでした。

きっと、これからふんわり風にのって飛び立つのでしょう。

まだ知らない場所に。

その目的のために・・・。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

青空のココロ

Posted by むぎわら on   16 comments   0 trackback

青空のこころ2

「 わぁ~い! 青空です~!!」 って

コスモスが喜んでいるように見えました。笑


青空は、世界で最も美しい景色の一つだと私は思っています。

この青空、どのように見えますか?

さぁ、10月最後の月曜日です!

青空のココロで頑張ります!!






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

ホテルオークラ式 フレンチトーストを作ってみました

Posted by むぎわら on   38 comments   0 trackback

トースト1

木村秋則氏の摘果りんごパウダーを使って

ホテル オークラ式 フレンチトーストと

アップルティーを作ってみました。

出来栄えはまずまずだと思っています・・・ 笑

焼く前に、なんと!24時間、卵、牛乳、砂糖などにひたすのですが

その中に、りんごパウダーを入れてみました。

トースト2

トースト3

気になるお味は、ほんのり口の中にりんごの酸味と香りが広がり

とっても美味しいフレンチトーストでした!

トースト4

紅茶は、アップルがかさなってしまったので

ストレートでもよかったかも・・・です。 笑


☆レシピはネットで公開されているものを使用させていただきました。
 皆様もぜひ、お試しください。








ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

木村 秋則氏の摘果りんごを使ったパウダー

Posted by むぎわら on   16 comments   0 trackback

りんごの粉

試験的に作った、木村秋則氏の

自然栽培摘果りんごを使用したパウダーをいただきました。

少し食べてみましたが、甘酸っぱい

美味しいりんごの味が口いっぱいに広がりました。


この時、ヒラメキました! これで、スイーツを作ってみようと!! 笑


明日、このりんごパウダーを使った

スイーツを作ってみましたので、紹介させてください。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

オーガニック かぼちゃ

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback

かぼちゃ2

工場の緑地帯で育てていた

オーガニックかぼちゃです。

今は、もう枯れてしまい

実をつけることはできませんでしたが

以前撮った花の写真です。

この頃は、葉も元気でいける! と思っていたのですが

何事も簡単にはいかないものです・・・


アリとハチには、人気があったんですが! 笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

ココロに浸透するエッセンス

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

コスモス

報告させて下さい。

「大自然の中のテクノな工場」は、愛媛テクノ工場とそのまわりの風景

また製品等を皆様に知っていただきたくて始めたブログです。

そのブログが、この度 「オーガニックコスメランキング」 で

初めて1位というポジションをいただきました。

これも、ご訪問くださる方々のおかげだと心より感謝いたします。 

本当にありがとうございました。

これからも、化粧品工場らしく

ご訪問くださる方々のココロに浸透するエッセンスのような

ブログでありたいと思っています。

今後も、ご指導よろしくお願いいたします。


むぎわら




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

辛抱強く

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

バッタ

会社から教えていただいた言葉に

辛抱強く、地道な努力を、信念を持って積み重ねていくことで

初めて成功への道が開けるのです。 というものがあります。


週初めの月曜日! しっかり掴り頑張っていきます!!







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

これが 「 奇跡のリンゴ 」 です

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

奇跡のリンゴ本物

これが、映画になった奇跡のりんごです。

先日、木村秋則氏の講演会が松山で行われた時

いただいたものを本社の方がもって来てくださりました。

私も、目にするのは初めてで大興奮!!

見ただけで、食べさせてはもらえませんでしたが・・・ 笑




「りんご物語 スキンケアライン」は、その木村秋則氏の

自然栽培摘果りんごを原料にしています。

自然栽培の未知なる生命力に着目したオーガニック化粧品に

ご興味のある方は下の写真をクリックしてください。

愛媛テクノ工場で製造している「りんご物語 スキンケアライン」を

より詳しく紹介しています。



自然栽培の未知なる生命力に着目した
りんご物語スキンケアライン
りんご集合写真
※写真をクリックすると詳しい商品説明画面へ







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

秋の風景

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

脱穀

愛媛テクノ工場近くの田んぼの脱穀風景です。

「撮影させてもらっていいですか~?」 という問いに

ご年配の方が 「いいよ~」 と笑顔で答えてくださりました。

秋空の下、爽やかな風と一緒に

なんだか懐かしくて、優しい時間が流れていました。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

上に向かう気持ち

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

明るい彼岸花

台風が過ぎた後に撮影した彼岸花です。

強い風や雨に耐えて、上に向かって咲いていました。

力強く、しなやかに・・・






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場 「大洲産業フェスタ」に参加させていただきました

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

ブース

株式会社ブルームクラシックは緑、海、川などの豊かで美しい自然に囲まれた

伊予の小京都と呼ばれる名勝地・大洲市に誕生し

少しでも大洲市の地域貢献、活性化に向け

大洲市主催の「大洲産業フェスタ2013」に参加させていただきました。

ブースでは、愛媛テクノ工場で製造している話題の「りんご物語 スキンケアライン」

愛媛県産オーガニックレインボーキウイを原料とした「オーガニック ラボ スキンケアライン」を展示し

多くのお客様に関心を持っていただきました。


大洲たいこ
元気いっぱい! 子供たちによる太鼓の演舞

あまご
あゆ、あまごなど川魚の塩焼き

じゃこてん
揚げたて、アツアツのじゃこてん

小魚
地元産のいりこ


秋晴れの中、多くのお客様がブースにご訪問いただき

素敵な時間と美味しいものにかこまれた1日でした。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場 近くの白滝です

Posted by むぎわら on   32 comments   0 trackback

白滝1

「秋の白滝、木と木のもみじ、山に綿の幕をはる」と

詩人 野口雨情が称賛した、紅葉と滝の景観が美しい公園です。

紅葉はまだでしたので、今回は滝を撮影してみました。

写真では、伝わりにくいのですが

高さは60mといわれています。

次回は、詩のような風景を紹介できるよう、頑張ります!







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場 美術館 2

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

青空と筆

秋の筆が、大きなカンバスに描いた

青空のタブローです。 笑


これは、工場外の休憩所から見える風景・・・

風がススキを揺らし、シンフォニーブルーの絵具を

塗っているように見えました。

愛媛テクノ工場 美術館で見た

心がスッ~とする爽やかな絵です。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

ハートでいっぱいに!!

Posted by むぎわら on   32 comments   0 trackback

クローバー1

愛媛テクノ工場の緑地帯に

クローバーをふやそうとしています。

小さな芽を、ところどころに植え替えてみました。


うまく育って、下の写真のように

工場のまわりが、ハートでいっぱいになるといいなぁ!

クローバー2





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

フランクフルト串付

Posted by むぎわら on   35 comments   0 trackback

ガマ

工場の近くでみつけた「ガマ」です。

フランクフルトソーセージのようなところが雌花です。

ガマの花言葉のなかに「救護」というものがありました。

偶然なのでしょうが、因幡の白兎の身体の傷を治したのは

ガマの花粉だったようです。

このブログも、訪れていただいた方々に

少しでも元気をお届けできれば、嬉しく思います。

愛媛テクノ工場のまわりは、癒しもいっぱいでした! 笑







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村


我慢の果てに

Posted by むぎわら on   29 comments   0 trackback

我慢

僕は、暗い土管の中で生まれた。

右も左も真っ暗。

さぁ、どっちに行こうか?

土管の中は、臭くて汚い。

光の射す方へ進もう。

少しずつ、少しずつ

今は我慢だ・・・


時間はかかたけど、抜け出せた。

我慢の向こうは広い明るい場所だった。


って、言っているように見えました。 笑

えらかったね・・・






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場 展示ルーム

Posted by むぎわら on   14 comments   0 trackback

展示ルーム

今日は、工場の中をご紹介させてください。

こちらは、2階にあります、製品展示ルームです。

木村秋則氏の摘果りんごを使用した りんご物語をはじめ

オーガニック化粧品、スパ専用化粧品など・・・

たくさんのユニークな製品を展示しています。

早くここに、開発を進めている、オーガニック化粧品が

並ぶのを心待ちにしています。

目指せ! オーガニック化粧品製造日本一~~!! 笑







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

秋の先生

Posted by むぎわら on   19 comments   0 trackback

お米

秋の先生の授業は、分かりやすい。

見習わなければ・・・笑







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村


