大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


ありがとう の カード

Posted by むぎわら on   34 comments   0 trackback

サンキューカード

愛媛テクノ工場には 「ありがとうを伝えるカード」 があります。

仕事を手伝ってもらったり、優しい言葉をかけてもらったり・・・と

その方に感謝を伝える時に使います。

だから、私も・・・


「 このブログをご訪問くださる皆様へ 」

下手な写真、拙い文章にお付き合いいただき心から感謝いたします。

先日のブログからも、沢山のあたたかいお言葉をいただきました。

すごく励みになり、勇気も湧いてきました。

以前、ご自身のブログで「寄せられたコメントで元気が出ました」と

書かれている方がいらっしゃいましたが

私も、まったく同じ気持ちです。



ブログを通して、より多くの方々に、愛媛テクノ工場のことを知っていただきたく

私のできる範囲の中で、一生懸命表現しています。

今の内容で、上手くお伝え出来ているかどうかは分かりませんが

もし、より良い表現があれば修正していけばいいと思っています。


でも、変えたくないのは、このブログをご訪問いただいた方々に

優しい気持ちや、元気をお届けすることです。

まだまだ、歩き始めたばかりのブログですが

ここからはブレることなく進めて行きたいと思っています。


これからも、ご指導よろしくお願いいたします。

本当に、いつもありがとうございます。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村






 









むぎわらの モチモチの木

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

もちもち1

もちもち2

「まったく、むぎわらほど おくびょうなやつはない・・・」


会社から教えていただいた言葉に 「勇気を持って問題に取り組む」 というものがあります。

仕事をしていく中で、予想もしない問題に直面したとき

勇気を持って乗り越えることが、プロになっていく上で必要な経験です・・・と


まだ、私は、マメタのようにモチモチの木に

明るい火が灯っているところを見たことがありません。

早く、見えるよう勇気のある行動を行います!! 笑

☆詳しく工場を紹介しています。右の「愛媛テクノ工場」のバナーをクリックしてみて下さい。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場  ブルームガーデン

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

ブルームガーデン

以前、紹介させていただいた 「Bar」 から続くテラスです。

ご来場いただいたお客様に

広い青空、瀬戸内海の青い海・・・・

自然に囲まれた美しい景色をお楽しみいただける場所です。

もちろん、ご来場時には

お花を飾り、リゾート感たっぷりのイスとテーブルをセットします。


今日は、吹く風が心地良い

秋晴れの素敵なお天気でした。

私は、この時期の風が大好きです。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村


Tomorrow is another day

Posted by むぎわら on   26 comments   0 trackback

秋の夕陽2222


映画 「風と共に去りぬ」で

スカーレットが最後のシーンで使った言葉・・・

「Tomorrow is another day」です。

「明日は明日の風が吹く」と訳されて有名ですが

シーンを考えると

「明日という日がある」と言ったほうがあっているとか・・・



今日は、良いことがなかった・・・

でも、明日は、良いことがあるかも・・・ですね! 笑



久しぶりに、夕陽を撮影してみました。

秋の夕陽は、遠くにいました。









ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村



夏の花と、秋のオシャレ・・・

Posted by むぎわら on   30 comments   0 trackback

秋のお洒落さん

ちょっと、季節はずれの写真ですが

愛媛テクノ工場のまわりには

まだ、向日葵が咲いていました。   (今日、撮影しました! 笑)


そこに、キャメルブラウンのファーカラーをつけた

お洒落さんが、やってきました。

ボリュームたっぷりの華やかでゴージャスな首元と

スラッとのびた細い脚は

秋冬コレクションを紹介する、モデルさんのように見えました。 笑


向日葵のバックの空は、すっかり 秋の青さです。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

ハートのサウンドホール

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

ハートギター

ポンポロリ~~~ン~~♪

今日は、お休みだったので、少しだけ趣味の話を・・・

私の趣味は、音楽です。

いい音で音楽を聴くことはもちろん、下手ながら演奏もしたりします。 笑

このギターは、友人のものですが

サウンドホールがハート型と、あまり見ない可愛いデザインです♪

まわりの貝の飾りもハートマーク!

やわらかい音のするギターです。

今回は、友人のギターでしたが

また機会があれば、私の愛器も紹介させてください! 笑



どうか皆様も、音楽で素敵な時間をお過ごしください。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村



名月をとれててくれろと泣く子かな

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

名月

今回は、タイトルに自信あり! 笑 笑

愛媛テクノ工場の帰りに、いつも休憩する場所で

中秋の名月を撮って、撮って! 撮りまくりました!!・・・祈る思いで




お月様、難しすぎて撮れてません・・・

でも、今日は、お月様を紹介する と決めてましたので出します!

(けして、他にネタがないんじゃないですよ・・・泣)


腕がなさすぎて撮れないのか?

それとも、基本レンズでは撮れないのか??

また、8年後、がんばろッ~と! 笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

そうだ! 花束を贈ろう!!

Posted by むぎわら on   25 comments   0 trackback

小さな花束

愛媛テクノ工場の むぎわらです。

ご訪問いただく皆様に

花束をプレゼントさせてください! 笑

ちいさな、ちいさな花束ですが

受け取ってもらえると、嬉しいです。


これからも、女性の方の美しくなるお手伝いはもちろん

「綺麗」 が心まで届く会社でありたいと思います。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

カワイイ!? お客様

Posted by むぎわら on   15 comments   0 trackback

幼虫

工場の緑地帯を見ていたら、カワイイ!? お客様を発見!!

(苦手な方は、ごめんなさい・・・)

何の幼虫なのでしょう?

私には、わかりませんが

この場所で、キレイな羽を広げてくださいね。

ここは、キレイをつくる

化粧品工場ですから・・・






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

空と海と山と愛媛テクノ工場

Posted by むぎわら on   15 comments   0 trackback

工場上から

愛媛テクノ工場を、山の展望台付近から

撮影してみました。

いつも、カメラと被写体が近いので

今回は、かなり遠くから見てみました!

皆様、どこが工場か分かりますか!?


どうしても、空の範囲を広くとるのは

私の悪い癖のようですね・・・笑






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

秋の空とふわふわ

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

秋空とふわふわ

このブログに、ご訪問くださる皆様が

ふわふわと素敵な時間でありますように・・・。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

オーガニック レインボー キウイ畑へご案内

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

取材シーン

キウイ取材分

昨日、お取引先様と、その地元のテレビ局の方が

オーガニックレインボーキウイ農園に

撮影の打ち合わせに来られました。

以前紹介させていただいたように

農園の場所は、山道を登る険しい道で

私は、ご案内で同行させていただきました。

撮影は後日だそうですが、素敵な番組になることを願っています。




農園の道には、自然らしいのですが

小さいながらも、栗がいっぱい落ちていました!

栗






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

りんご物語 スキンケアライン

Posted by むぎわら on   16 comments   0 trackback

りんごの花

愛媛テクノ工場の緑地帯で育てている

オーガニックリンゴの花が咲きました。

昨年から育てていますが、花をつけてくれたのは

今年が初めてです。

まだヒョロヒョロの苗木ですが、大きな木に成長し

実をつけてくれることを祈っています。




こちらの製品は、あの 「奇跡のリンゴ」 のモデルになった

木村秋則さん栽培の摘果りんごを使用した「りんご物語 スキンケアライン」です。


自然栽培の未知なる生命力に着目した
りんご物語スキンケアライン
りんご集合写真
※写真をクリックすると詳しい商品説明画面へ







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場に新しい息吹

Posted by むぎわら on   27 comments   0 trackback

芽

工場の緑地帯に、タネを蒔いた覚えのないところから

雑草ではないような芽が出ていました。


今年の暑い夏で、ほとんど野菜類は枯れてしまいましたが

新しい息吹の誕生です・・・ちょっと大袈裟ですね! 笑

いったい何の芽なのでしょうか?

少し観察を続けてみようと思っています。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

愛媛テクノ工場のカレンダー(案)を作ってみました

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

横型カレンダー

カレンダー2

お休みの日に、今まで撮った写真を使って

愛媛テクノ工場のカレンダーのラフ案を作ってみました。

工場にご注文いただいたお客様(お取引企業様、お取引サロン様 等)に

何か楽しみにしていただけるものを、現在企画中です。


その一案として、カレンダー案を作ってみたものの

春夏秋冬の写真が、まだ揃っていません・・・笑

ご注文いただいた商品+α のお楽しみ!

なにか、ナイスなアイディアを考えなければ!!







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

オーガニック ペパーミント

Posted by むぎわら on   32 comments   0 trackback

ペパーミント 蝶

ペパーミント9月

愛媛テクノ工場、玄関横で育てている

オーガニック ペパーミントです。

今日は、蝶々のお客様です。


ペパーミント類は、生命力が強く

今年の暑い夏も、なんなく乗り越え

花を咲かせてくれました。

見習うべき、先生です。







ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

台風の影響で・・・

Posted by むぎわら on   26 comments   0 trackback

台風水1

台風の影響で、工場横の排水路に

山からの水が、スゴイ勢いで溢れ出てました。

撮影時は、雨も風も弱まり、外へ行くことが出来ましたが

午前中は、もう嵐でした。

特に、通勤時がひどく、前が見えないくらいの大雨!!

敷地内で育てている植物も、なんとか無事のようです・・・ほっ♪


どうか、皆様の地域に被害がありませんように。

台風水2





昨日は、多くの方にご訪問いただき

その上、素敵なコメントをたくさん頂きました。

本当に、本当に感謝しかありません。 励みになります。

なにか、お礼をしなければ・・・ということで

ちょっとだけ、面白い写真です。

昨日の木を食べに来る、サメの写真です。

スイマセン・・・こんな写真でお礼なんて・・・

あまりにも、嬉しかったのです。

サメ雲









ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

気になる木

Posted by むぎわら on   29 comments   0 trackback

気になる木

愛媛テクノ工場の帰りに、気になる木 をパチリっ!

缶コーヒーを片手に、ひと休み。

ここも、お気に入りの場所です。


それにしても、人がいませんね・・・笑

一人で夕陽を眺める時間、ココロが落ち着きます。






ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

オーガニック レモン

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

レモンの葉

愛媛テクノ工場の、緑地帯で育てている

オーガニック レモンの葉を雨上がりに、アップで撮影してみました。


今年の暑い夏を、なんとか乗り切ってくれました。

鮮やかな緑の新葉も出て、これからもっともっと成長して

実をつけてくれるよう見守っていきます。

まだまだ幹も枝も細いので、黄色の実がつくのは、どのくらい先になることやら・・・ 笑



現在、様々なオーガニック原料を使ったオーガニック化粧品を試作しています。

完成した時は、またご紹介させてください。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

