大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


愛媛テクノ工場 8月のハッスル会

Posted by むぎわら on   26 comments   0 trackback

お店

からし

今月のハッスル会は、百貨店の最上階の中華料理店で行われました。

いつもとは違い、ちょっと高級なお店でした。笑

他のお客様も同じフロアーで、食事をされていたので

ドンチャン騒ぎは、できませんでしたが

美味しいお料理を沢山食べ、工場のみんなと素敵な時間を過ごしました。笑



・・・は、ここからです!

バンバンジー

えびだんご

すぶた

マーボー

どうです! ぜんぜん美味しそうに撮れてないでしょ! 笑

ほ、本当は、どうです! この美味しそうなお料理!!の予定でしたが・・・

帰って写真を見て・・・  愕然・・・・ 笑 笑

つくづく、お料理を美味しそうに撮る難しさを

この中華料理店は教えてくれました・・・

これから、またハッスルして修業です!! 笑



恥ずかしながら、ランキングに参加させて頂いています。


にほんブログ村


いろいろあります。

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

いろいろな色の花

花 いろいろあります。

色 いろいろあります。

職 いろいろあります。

道 いろいろあります。

人 いろいろあります。



いろいろありますね、生きてれば。


にほんブログ村

ブルーサファイヤ

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

エメラルド1

2013年 最後の夏のイメージです。

今年の夏は、愛媛テクノ工場のブログを通して

たくさんの方と知り合うことができました。


そして、たくさんの 楽しい! と

たくさんの ありがとう!! を書かさせていただきました。

この夏、私が見つけたものは

ブルーサファイヤより、もっともっと輝く宝石でした。

心から皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



なんか、終わりみたいになってますが、明日も普通にありますよ・・・笑


にほんブログ村

物流センターのわんちゃん

Posted by むぎわら on   24 comments   0 trackback

わんちゃん

物流センターの段ボール箱の横に

可愛いわんちゃんを見つけました! 笑


幾枚か貼られた伝票のはがれで

偶然、わんちゃんのカタチになったみたいです。

こういった何気ない幸せを集めて

皆様に笑顔をお届けしたいです。 




昨日からランキングに参加させていただいています。

帰られる時に、ポチッと押していただけると

犬がなつきます!笑


にほんブログ村

青色の中へ・・・

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

青の中へ1

以前、少し紹介させていただいたことがあるのですが

これが、一両だけで走る、カワイイ汽車です。

都会の人は、あまり見ることがないと思い写真を撮ってみました。


昨日、今日と暑さがゆるみ、朝、晩は秋の気配を感じます。

夏の青色を紹介できるのも、あと少しですね。



夏を届けてくれた汽車は、次は愛媛テクノ工場に秋を運んできてくれます。

青色の中へ2

今日から、ブログランキングに参加してみました。
よければ、ポチッと押してください。
本当は、あんまり理解してないんですけどね・・・笑
皆様そう、書いてるからマネっ子です!

愛媛テクノ工場の通勤途中で・・・

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

むぎわらと夕日

アフリカに行ってきました~!? (ジョウーダンです! 笑)

でも、すごくアフリカっぽくないですか!?


ここも、バイクで通勤するスタッフから

教えていただいた場所です。(前回、ひまわり畑を教えてくれた方です)

通勤に時間はかかりますが、このような大自然を紹介できます。

これからも、愛媛テクノ工場に関する大自然を紹介させてください。



※このブログを通してお化粧品をご購入いただいたお客様に 
 心より感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。

奇跡のリンゴ 木村秋則氏より届いたもの

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback

摘果りんごイメージ

先日、映画でも話題となった 「奇跡のリンゴ」 の木村秋則氏より

自然栽培摘果りんごが愛媛テクノ工場に届きました。

これが、オーガニックコスメ 「りんご物語」 の原料になります。

実は、この摘果りんごを原料に選んだのには理由があります。

これまでに、早摘みのオーガニックレインボーキウイを使った

化粧品を研究開発・販売し、たくさんのお客様からご好評の声を多数いただきました。

その実績から完熟品より未熟品(摘果品)の方が

化粧品の原料としての機能が高いことを経験的に知っているからです。

特に摘果りんごに含まれるポリフェノールの作用に関しては

驚くべきデータを収集することができました。



自然栽培の未知なる生命力に着目した
りんご物語スキンケアライン
りんご集合写真
※写真をクリックすると詳しい商品説明画面へ

愛媛テクノ工場 のまわりは夏全開

Posted by むぎわら on   28 comments   0 trackback

夏の工場


夏の看板


夏の海


夏の灯台

今日の愛媛テクノ工場のまわりは

夏の集大成のような風景が広がっていました。

青い空と海、白い雲、突き刺さるような日差し・・・

今年一番の夏模様です!!



でも、少しの時間撮影しただけで、お肌がピリピリと・・・

年々強くなりつつあるといわれる紫外線は

メラニンを増加させ、日焼けによるシミ・ソバカスの原因を作りだします。

まだまだ暑く紫外線の強い日が続きますが

皆様、お肌のケアをしっかり行ってくださいね。


ピンポンパンポ~~ン!

化粧品製造工場からのお知らせでした。

愛媛テクノ工場 の むぎわら です!

Posted by むぎわら on   25 comments   0 trackback

こんにちは、むぎです

あらためまして、愛媛テクノ工場のむぎわらです!

愛媛テクノ工場と美しい自然を紹介したくて、写真を撮っています。

花、緑、水にかこまれた環境の中で

私たちは、オーガニック化粧品を製造しています。

これからも、皆様に工場をとりまく風景をお届けさせて下さい。

目標は “ ココロがほっ ” とする1枚です。

さぁ、また目的地を目指して出航いたします!!

※上の写真は、むぎわらの一味(三脚)と力を合わせて撮った写真です。

おもちゃの船

残暑お見舞い申し上げます

Posted by むぎわら on   27 comments   0 trackback

ふくすけ

愛媛テクノ工場の むぎわら です。


残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑には、開口しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

明日より(8月10日~8月18日)、しばらく夏季休暇のため

ブログはお休みさせてさせていただきます。

また、休み明けにお会いできることを心から楽しみにしています。



額の四角い日焼けは、なぜかシールが貼ってあり

剥がすとこうなってました・・・意味なしですので知らん顔してて下さい。



※この写真を撮りに行ったときにソラから人が・・・ 笑



「パターン 青! ヒトです!!」

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

パラグライダー

「第六拾伍話」

青きソラから舞い降りるもの




今日のお昼休みに、撮影したものです。 

真夏のソラから、ゆっくり赤と白の飛行物体が現れました。

「パターン 青! ヒトです!!」


撮らなきゃダメだ、撮らなきゃダメだ、撮らなきゃダメだ、

撮らなきゃダメだ~・・・・ッ!!!!


という事で、大慌てでカメラを取り出し

青空から現れた、ヒトを撮影しました!

本当は、別のものを撮りに行ったのですが・・・

次回、紹介させてください。

なんだか、愛媛テクノ工場は、やっぱり自然がいっぱいです!! 笑

Route 378

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback

工場への道

この国道378号線が、愛媛テクノ工場へ向かう

海岸線の道です。

通勤時には、右手に海を見る風景が

約30分くらい続きます。

夕陽の写真も、この海岸線の途中で撮っています。


行きは青色、帰りは赤色・・・ 時には灰色。

空 画伯が描く、風景画を毎日楽しみながら

愛媛テクノ工場へ通っています。

新しい むぎわら帽子

Posted by むぎわら on   23 comments   0 trackback

かぼちゃの蔦とむぎわら

今日から、新しいむぎわら帽子になりました。

今度のは、リボンのない

すごくシンプルなやつです。

愛媛テクノ工場の緑地帯で育てている

かぼちゃのツルが、いい感じで輪になっていたので

真ん中に置いてお披露目写真! 笑

かぼちゃが、いらっしゃい! って言ってくれてるようです。


これからも、むぎわら帽子ともども

よろしくお願いいたします。

トリミングの都合で、いつもより天地が短くなってます。

黄昏時

Posted by むぎわら on   32 comments   0 trackback

たそがれ

この日は、少し疲れていたせいか

愛媛テクノ工場の帰りに、一人海岸に降りて

黄昏ていました。 笑

夕陽を浴びて、永遠と寄せては返す波を

ぼぉ~とながめていました。

もちろん、誰もいませんよ。

 
この海は、皆様のところへつながっているんですね。

オーガニック ラボ スキンケアライン の里帰り

Posted by むぎわら on   12 comments   0 trackback

今回は、愛媛テクノ工場で製造している

オリジナルレインボーキウイエキス(美肌、保湿成分)を配合した

オーガニック ラボ スキンケアライン」 を紹介させて下さい。

先日、オーガニック ラボ スキンケアラインに使用されている

レインボーキウイ畑に里帰りしてきました。


キウイ化粧品イメージ



工場から、本当に険しい山道を、車で進むこと50分の山奥にレインボーキウイ畑はあります。

キウイ(厳しい道)



青空へ向けて成長する、レインボーキウイの蔦

キウイ(蔦イメージ)




澄み切った空気と、太陽の恵みをうけて、青々と茂った葉っぱたち

キウイ(パッパ)




レインボーキウイの白いカワイイ花

キウイ(花)




植物本来の強く生き抜く生命力に満ちた、レインボーキウイの実

キウイ(実のイメージ)




オーガニック ラボ スキンケアラインの原料となる実を摘み取る作業

キウイ(摘果中)




生まれ故郷で、記念撮影

キウイ(木の上イメージ)2




最後は、お母さんと一緒に・・・

キウイ(商品と奥様)2



愛媛テクノ工場のHPでは、オーガニック ラボ スキンケアライン誕生の

「奇跡のストーリー」を紹介しています。

ぜひ、右下の「愛媛テクノ工場」のバナーをクリックしてみて下さい。

我々の化粧品に込める思いを、ご理解いただけると思います。

8月への入り口

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

8月への扉

さぁ、8月のスタートです!

今より明るい場所へ飛び出します!

