大自然の中のテクノな工場

About me

愛媛テクノ工場のむぎわらです。
海と山に囲まれた豊かな自然の中
木村秋則氏の自然栽培摘果りんご
を採用したオーガニック化粧品「りんご物語」をはじめ、お肌に優しい化粧品を作っています。

ぜひ工場見学にお越しください。


Posted by むぎわら on


端午の節句

Posted by むぎわら on   22 comments   0 trackback

武者1

武者2

武者3

皆様は、GWどのようにお過ごしですか。

私は実家でのんびり&まったり♪ です。

これは、帰ったら飾ってあった、甥の武者人形です。

その勇ましさに、おもわずパチリっ!! 笑

たまたまですが、二頭の虎が吼えてるように見えませんか!? 笑

脇に、母がそえた菖蒲と牡丹が優しさを感じました。

お仕事の方、お休みの方、それぞれのGWだと思いますが

若武者に負けないように頑張っていきましょう♪ 笑




ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

☆ポチっとしていただけますと励みになります♪


写る冬

Posted by むぎわら on   18 comments   0 trackback

映る冬

最近は、工場のまわりも

葉のない木ばかりです。

だから、こうしてガラスに映るよう

工夫をしてみました。

「何にもないなぁ~」と思っても

きっと、気づいてないだけで

何かはあるんですね。


こうすれば、葉のない木も

ほら、まん丸に写りました。 笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます

Posted by むぎわら on   35 comments   0 trackback

うま

すごく、すごく遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。(すいません・・・)

本年も特に変わったことはないブログですが

よろしくお願いいたします。

去年からの流れで、馬の人形です。

実家の庭で撮影してみました。

なんだか、晴れ晴れしい表情で撮れていました! 笑

ブログを訪れていただいた皆様が

2014年、上を向いて笑顔になれるよう

頑張ってまいります!!

目指すは、心に届くオーガニックエッセンスです!!! 笑





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

今日は、趣味の話です

Posted by むぎわら on   19 comments   0 trackback

ベース1

ベース2


今日は、会社がお休みですので、趣味のお話を少しだけ。

以前、ハート型のサウンドホールのギターを紹介したときに

むぎわらの愛器もチャンスがあれば紹介させてください!

って、書いた記憶があります・・・笑

これが、私の愛器です!

すごくデザインも気にいっていて、大切にしています。

分かる人がみれば、どのプレイヤーに憧れているのか

すぐ分かっちゃいますね!笑

さすがに、塗装を剥ぐところまでは、マネできませんが・・・笑!

ギターは、造形物としても魅力を感じてしまう私でした。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

上の気持ち、下の気持ち

Posted by むぎわら on   20 comments   0 trackback

じゃんぷ

またまた、オブジェです! もちろん通勤途中で発見!! 笑

撮影しながら・・・

上のカエルは、下のカエルに「重くて大変じゃないかなぁ~?」

下のカエルは、上のカエルに「高くて怖くないかなぁ~?」

という気遣いがあれば、この二匹は幸せだと思いました。


私は、皆様にコメントをいただく度に

そのお気遣いで心が温かくなっています。

コメントを入れにくい記事にも

どこか、何かを探していただいてコメントをくださる・・・

私も、もっと皆様のように気遣いができるよう

頑張っていきます!!

いつも、本当にありがとうございます。





ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村

